『ライバル出現』のクチコミ掲示板

2010年 8月20日 発売

LUMIX DMC-FZ100

νMaicovicon技術を用いた新開発1410万画素MOSセンサーを搭載した光学24倍ズームモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1510万画素(総画素)/1410万画素(有効画素) 光学ズーム:24倍 撮影枚数:410枚 LUMIX DMC-FZ100のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-FZ100 の後に発売された製品LUMIX DMC-FZ100とLUMIX DMC-FZ150を比較する

LUMIX DMC-FZ150

LUMIX DMC-FZ150

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 9月22日

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:24倍 撮影枚数:410枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FZ100の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ100の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ100の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ100のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ100の純正オプション
  • LUMIX DMC-FZ100のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ100のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ100の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ100のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ100のオークション

LUMIX DMC-FZ100パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 8月20日

  • LUMIX DMC-FZ100の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ100の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ100の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ100のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ100の純正オプション
  • LUMIX DMC-FZ100のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ100のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ100の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ100のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ100のオークション

『ライバル出現』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FZ100」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FZ100を新規書き込みLUMIX DMC-FZ100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信25

お気に入りに追加

標準

ライバル出現

2010/09/21 19:21(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FZ100

クチコミ投稿数:795件

ライカからもでるんですね。その実力をライカも評価した?

デジカメWatch
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20100921_395408.html

書込番号:11946503

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:3件

2010/09/21 20:25(1年以上前)

FZ50の「V-LUX 1」と同じで、ほぼ同仕様のOEMでしょうね。
販売価格はFZ100の2倍以上?かな。

ライバルではないですが、GH2のモニター販売も始まりましたね。
http://club.panasonic.jp/mall/lumixclub/open/monitor/DMC-GH2/?id=lc100921
値頃な望遠レンズが出れば買いなのですが・・・

書込番号:11946815

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:379件Goodアンサー獲得:12件

2010/09/21 20:26(1年以上前)

はっきり言って予想外です。
ライカはこの機種の潜在能力の高さを認めているんでしょうね。
そうでないと、これだけ叩かれ失敗作とまで言われている機種にライカブランドを冠する理由が見えません。
ファームアップで大化けするかも知れませんね........

書込番号:11946819

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:3件

2010/09/21 20:48(1年以上前)

FZ100の画質がファームで改善する様ならいいのですが・・・
これまでパナのファームアップで画質が改善された例はないみたいです。
http://panasonic.jp/support/dsc/download/index.html
互換電池を排除するものが中心ですね。

書込番号:11946949

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:795件

2010/09/21 21:17(1年以上前)

ゑびす屋さん こんにちは
>販売価格はFZ100の2倍以上?かな。
GH2が買えちゃいますね。

板違いですが、GH2、おしい。シルバーのグリップが(向かって)右側にもついていればかっこいいのに〜。K-x → K-r みたいに。
液晶のユニットも黒かったらなぁ。


zeppelin☆さん こんにちは
私も予想ガイでした。ライカも超望遠機が必要なんだなぁって(ライカについては知識なしですが)。
撮影スタイルを楽しめるから、、、でしょうか。ライカからのフィードバック、期待したいですね。


ふたたびゑびす屋さん
ファームに関してはパナソさんは少ないですね。LX3ではやってくれましたが、他はまずありませんね。現在 FZ38 でも問題が出ましたので、その対応に注目しています。


ファームで何とかと言えば、LX以外の機種の ハイダイナミック、あれ何とかならんかなぁ。
LX3のはキレイなんだけどなぁ(独り言です)。

書込番号:11947162

ナイスクチコミ!1


kurosuke5さん
クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:2件 LUMIX DMC-FZ100の満足度3

2010/09/21 22:07(1年以上前)

にっこりと!さん こんばんは

FZ38の問題ここで知ることになるとは・・・。
私のFZ38でも再現できましたので、近々修理に出します。
FZ100も現在修理点検に出しており、2台も出すことになるとはとても残念です。

貴重な情報をありがとうございました。
FZ100もう2週間になりますが、検証中とのことでまだ戻ってきません。
FZ38もいつ戻ってくることになるのか・・・?
困りました!

書込番号:11947543

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:795件

2010/09/21 22:26(1年以上前)

kurosuke5さんこんにちは
FZ38問題、再現できましたか。それで、修理に出す必要ありですか。
私は液晶・EVFともに明るさ-3、レビュースイッチ使用、こまめに電源offするため特に問題ではありませんでした(1年使って気がつかなかった人ですから)。

検証に長くかかりそうですし、たしか部品が無くて1か月待ち〜だと思います。
もし出すのなら、急げ使うからと釘を刺した方がいいですね。お大事に。

書込番号:11947671

ナイスクチコミ!0


kurosuke5さん
クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:2件 LUMIX DMC-FZ100の満足度3

2010/09/21 22:42(1年以上前)

にっこりと!さん ご心配いただきありがとうございます。

lee2001さんの勝手な推測ですがとても気になります。
lee2001さんは修理されて戻ったようですしお勧めもあり、
一応保証期間内なのでFZ38を修理に出した方が良いと思います。

>部品が無くて1か月待ち〜
FZ100とともにこりゃ辛いですね!
パナファンの一人としては、とても残念です。
きっと何かいいことがあるかな?何もないですよね・・・。(^^;;

書込番号:11947799

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2010/09/22 04:03(1年以上前)

ところでLEICAの文字と赤バッチでいったい幾らするのだろう?

TZ-10、とV-LUX20、だと実売の価格差3倍以上、ブランド価格ってすっげー(@ @)

これを世の中ではぼったくり商売といいます(笑

ちなみにツァイスレンズもこれに該当します

中国とかでペンタ部に貼るLEICA文字のシールとか赤バッチのパッチもんなんかありそうですね(再笑

書込番号:11949239

ナイスクチコミ!1


God_Handさん
クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:14件 LUMIX DMC-FZ100のオーナーLUMIX DMC-FZ100の満足度1

2010/09/22 10:33(1年以上前)

逆の見かたをすれば、パナが海外ではいかにブランド価値が無く二流ブランドなのか解ります

キヤノン、ニコン、ソニーなどは海外でもトップブランドで、ライカなどに負けませんからね

書込番号:11950050

ナイスクチコミ!1


6chanさん
クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:8件 LUMIX DMC-FZ100のオーナーLUMIX DMC-FZ100の満足度5

2010/09/22 10:47(1年以上前)

panaは、家電メーカですから、こと「カメラ」を意識すれと二流なのはいたしかたないです。

ファームアップするなら、せめて低感度側をISO50。多少の使い勝手を犠牲にして、ISO25まで落とせてツブツツノイズが減らせるモードが加わったりすることを期待してみたりします。

書込番号:11950088

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2034件Goodアンサー獲得:24件

2010/09/22 11:02(1年以上前)

泥ちゃんだ。

色収差よりも月の色が大事。
カメラそのものよりもブランド力が大事。

またまたずれてますね。

書込番号:11950138

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:8件

2010/09/22 11:34(1年以上前)

お子ちゃま発言は、スルーするつもりでしたが、

ライカの名前を出されたのでは、黙っているわけには行きません、

今のカメラの元に成っている、35mm 版を開発したのはライツ社です、

日本のカメラはすべて、ライカの猿真似から始まったわけで、

その意味でもライカを超える事はもともと不可能なのです、

レンジファインダーのカメラでは、

ライカを越える事が出来ないと悟った日本のメーカーは、

一眼レフに方向転換し、首をつなげました、

しかし、皮肉な事に、デジタルになって、また小型、軽量の、

一眼レフでない、ライカのような形式のカメラに戻ってきたのは、

なぜなんでしょうね?

それでも、40年ちかく、親子二代に渡って故障一つもせずに、

使いつづける事ができる、そんなカメラを日本のメーカーは

超える事など出来るのでしょうか?

書込番号:11950221

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2034件Goodアンサー獲得:24件

2010/09/22 11:56(1年以上前)

パナソニックがライカと組んでソニーはカールツアイスですよ。
カールツアイスも同じ理屈で叩くと良い。

書込番号:11950303

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:8件

2010/09/22 12:20(1年以上前)

カールッアィスはいいレンズメーカーなので、

たたく必要などありません、

日本のメーカーがブランド力も含めて、

ライカを超えるには、何が必要なのか、メーカ自身に、

もっと考えてほしいと思います。

書込番号:11950399

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:795件

2010/09/22 19:39(1年以上前)

なんかズレて来ましたね。

というわけで、まとめて失礼とは存じますが皆さんに御礼申し上げます。

ドラゴン○ボールさん、ライカについてご教授いただきありがとうございました。

書込番号:11951979

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:3件

2010/09/23 12:00(1年以上前)

にっこりと!さん、大人ですね。正ににっこりと・・・ですね。

書込番号:11955931

ナイスクチコミ!0


6chanさん
クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:8件 LUMIX DMC-FZ100のオーナーLUMIX DMC-FZ100の満足度5

2010/09/24 11:40(1年以上前)

 マイナーなライカの一眼レフRE持ってます。ボディ中身は、旧ミノルタのXDの改良版らしいですが。でも、軍幹部のブラッククローム鍍金は、ほれぼれします。ライカのレンズは、どちらかというと解像力重視、暗部が良く出ます。
 V-LUX2 は、デザインの細かい部分に凝っているようにみえます。外装部分は、異なる金型のパーツのようにみえます。
 これが、触った感触がブラッククローム鍍金だったら、価格差の価値を感じられるのですが。
FZ100に赤丸のシールでも貼るかな。

書込番号:11961187

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2034件Goodアンサー獲得:24件

2010/09/24 12:05(1年以上前)

6chanさんもカメラ長いことやっておられるんですか。
ミノルタXEなら私も操作したことがあります、最高の操作感でした。
あれもライカR3のベースになったカメラでしたね。
ライカがOEM元に選ぶものはやはり相当良いカメラだと思います。

ミノルタといえば手元にCLEとCLE用の28mm、40mmがあります。
こういうのもライツとミノルタが提携していなければこの世に生まれなかった。
CLEのようなコンパクトなデジタルレンジファインダーカメラがどこからか出てこないか
心待ちにしてるんですがなかなかです。

書込番号:11961270

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:8件

2010/09/24 16:28(1年以上前)

そうですよね〜

デジタルのレンジファインダーってあまりないんですよ、

これって、望遠レンズを着けると、広いファインダーの中に、

そのレンズの撮影範囲が表示されるので、飛ぶ鳥を見失わずに撮影できる、

というメリットがあります。

どこかで、そういうカメラを作ってくれないですかね〜

書込番号:11962079

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2034件Goodアンサー獲得:24件

2010/09/24 16:59(1年以上前)

>ドラゴン○ボールさん

レンジファインダーで鳥を狙う人はまずいないですよ。
遊びでオニヤンマとかなら挑戦してみたことありますけどね。
標準とか広角に向いたカメラなので用途が違います。

パワーショットSX30ISを検討されてはどうですか?
「フレーミングアシスト」という機能が搭載されるようです。
ホームページの説明を引用すると

望遠撮影時、フレームアウトした被写体をスピーディーに捕捉する機能。フレーミングアシストボタンを押すとズームがすばやくワイド側に戻って被写体を再びとらえ、ボタンを離せばもう一度元の倍率で撮影できます。画角の狭い超望遠撮影を、強力にサポートします。

とあるのでピッタリです、高倍率ズームでありがちですよね。
まぁこういうのが無くても手動でやれば良いだけですけど一応紹介まで。

書込番号:11962173

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:8件

2010/09/24 17:17(1年以上前)

フレーミングアシストボタンですか、

確かに便利そうですが、何度もやると酔いそうですね!

むかし、M4で135mmを着けて撮っていたときは、

大変便利だったですよ!

画角に入ってくる前から、準備が出来るので、流し撮りなどには重宝しました。

書込番号:11962226

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2034件Goodアンサー獲得:24件

2010/09/24 20:52(1年以上前)

鳥をですか、ただただ驚きです。

書込番号:11963071

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:8件

2010/09/24 21:18(1年以上前)

中学から高校にかけて、親父の目を盗んでは、あちこち持ち出して、

何でもかんでも、撮り巻くっていましたから、

若気の至りって事で、許してやってください。

書込番号:11963213

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:8件

2010/10/01 12:24(1年以上前)

ところで、

富士フィルムから、ファインピクス X100

というのが出るそうですが・・・・・

これって、まるっきりライカ?!

って感じで、個人的にはとても興味があります。

書込番号:11995358

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2034件Goodアンサー獲得:24件

2010/10/01 15:15(1年以上前)

ええ!今ごろですか。

http://bbs.kakaku.com/BBSsearch/search.asp?SearchWord=X100&BBSTabNo=0&TopCategoryCD=&CategoryCD=&Reload.x=0&Reload.y=0&act=input

いろんなところで語り尽くされてますよ。

書込番号:11995779

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FZ100」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FZ100
パナソニック

LUMIX DMC-FZ100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 8月20日

LUMIX DMC-FZ100をお気に入り製品に追加する <149

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング