『FZ100でミサゴを撮る』のクチコミ掲示板

2010年 8月20日 発売

LUMIX DMC-FZ100

νMaicovicon技術を用いた新開発1410万画素MOSセンサーを搭載した光学24倍ズームモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1510万画素(総画素)/1410万画素(有効画素) 光学ズーム:24倍 撮影枚数:410枚 LUMIX DMC-FZ100のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-FZ100 の後に発売された製品LUMIX DMC-FZ100とLUMIX DMC-FZ150を比較する

LUMIX DMC-FZ150

LUMIX DMC-FZ150

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 9月22日

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:24倍 撮影枚数:410枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FZ100の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ100の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ100の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ100のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ100の純正オプション
  • LUMIX DMC-FZ100のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ100のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ100の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ100のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ100のオークション

LUMIX DMC-FZ100パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 8月20日

  • LUMIX DMC-FZ100の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ100の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ100の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ100のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ100の純正オプション
  • LUMIX DMC-FZ100のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ100のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ100の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ100のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ100のオークション

『FZ100でミサゴを撮る』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FZ100」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FZ100を新規書き込みLUMIX DMC-FZ100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信5

お気に入りに追加

標準

FZ100でミサゴを撮る

2010/11/17 23:07(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FZ100

スレ主 isiuraさん
クチコミ投稿数:5432件
当機種
当機種
当機種
当機種


みなさん、こんばんは。

FZ100の動体撮影能力の実戦テストを兼ねて
飛んでいるミサゴを、静止画と動画の両方で撮影してみました。

静止画、動画ともに手持ち撮影しています。

静止画は、獲物の魚を捕まえたミサゴが、こちらに向かってまっすぐ飛んで来るところを
ほぼ正面から、5コマ/秒のAF追従連写で撮影した中から抜粋しています。

今回、静止画はTCON-17を付け1020mmテレ端で撮影してみました。

FZ100 AVCHD(1080i) ミサゴ飛翔1
http://www.youtube.com/watch?v=0qs29HZltRA

動画は、テレコンを付けないで600mmテレ端で撮影しています。
今回もステレオマイク(DMW-MS1)を使っています。

書込番号:12232810

ナイスクチコミ!6


返信する
スレ主 isiuraさん
クチコミ投稿数:5432件

2010/11/17 23:10(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種


動画撮影中は、激しく飛び回るミサゴをフレームに捉え続けるのに精一杯でした(笑)。

ミサゴの飛行能力の高さと、それを撮影できるFZ100の動画撮影能力の高さが
良く分かると思いますので、ぜひ動画をご覧になってください。

書込番号:12232826

ナイスクチコミ!6


スレ主 isiuraさん
クチコミ投稿数:5432件

2010/11/17 23:15(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種


望遠側が600mmあると、ほとんどの撮影で困らないので
最近はTCON-17を使う機会が無かったのですが
今回、近付いて撮影することができないミサゴが被写体だったので
久しぶりにTCON-17を使って超望遠動体撮影を楽しみました。

テレコンを付けると少し画質があまくなりますが
1000mmオーバーの超望遠動体撮影が、手持ちで気軽に楽しめると思えば
私には十分に許容範囲内の画質です。

書込番号:12232864

ナイスクチコミ!6


スレ主 isiuraさん
クチコミ投稿数:5432件

2010/11/17 23:18(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種


大空を自由自在に飛び回る鳥を、静止画と動画の両方で撮影できるFZ100は
とても高い撮影能力を持ったカメラです。
撮影能力の高いカメラは、撮影していてとても楽しいですよ。

動きの速い被写体を、静止画と動画の両方で撮影するために
動体撮影能力の高い高倍率ズーム機の購入を検討されている方の
カメラ選びの参考にして頂ければ幸いです。

書込番号:12232884

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:362件Goodアンサー獲得:12件 LUMIX DMC-FZ100のオーナーLUMIX DMC-FZ100の満足度5 FACEBOOK 

2010/11/18 01:39(1年以上前)

これから 渡り鳥のシーズンですね。
ISHIURAさんの活躍に期待します

渡り鳥の投稿お待ちしております

書込番号:12233647

ナイスクチコミ!2


スレ主 isiuraさん
クチコミ投稿数:5432件

2010/11/18 08:38(1年以上前)

masapi-poosanさん、おはようございます。

こちらに向かって飛んで来る鳥を正面から連続撮影するためには
今までは、超望遠レンズを付けたAF性能の高い一眼レフを使うしかなかったですね。

私自身、初代FZ1を購入して以来、ずっとFZシリーズで野鳥の飛行シーンを撮影していますが
こちらに向かって飛んで来る鳥を撮影するときは
いつも、1枚1枚シャッター半押しのAFでピントを合わせ
ワンショットで速写連続撮影していました。

FZ100の5コマ/秒のAF追従連写は、こちらに向かって飛んで来る鳥に
最初にシャッター半押しのAFでピントを合わせ、シャッターを切ったあとは
鳥をファインダーのAFエリアに捉え続けてやるだけで
FZ100が1枚1枚ピントと露出を合わせながら自動的にシャッターを切ってくれます。

5コマ/秒のAF追従連写と1920×1080(60i)のフルハイビジョン動画で
飛んでいる鳥を撮影できるFZ100は、今まで以上に野鳥撮影が楽しめるカメラに進化しましたね。

これからもFZ100で、いろいろな野鳥の撮影にチャレンジしてみようと思っています。
いい写真や動画が撮れたら、また作例をアップしますので
これからも、よろしくお願いします。

書込番号:12234254

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FZ100」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FZ100
パナソニック

LUMIX DMC-FZ100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 8月20日

LUMIX DMC-FZ100をお気に入り製品に追加する <149

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング