『良いカメビデ』のクチコミ掲示板

2010年 8月20日 発売

LUMIX DMC-FZ100

νMaicovicon技術を用いた新開発1410万画素MOSセンサーを搭載した光学24倍ズームモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1510万画素(総画素)/1410万画素(有効画素) 光学ズーム:24倍 撮影枚数:410枚 LUMIX DMC-FZ100のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-FZ100 の後に発売された製品LUMIX DMC-FZ100とLUMIX DMC-FZ150を比較する

LUMIX DMC-FZ150

LUMIX DMC-FZ150

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 9月22日

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:24倍 撮影枚数:410枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FZ100の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ100の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ100の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ100のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ100の純正オプション
  • LUMIX DMC-FZ100のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ100のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ100の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ100のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ100のオークション

LUMIX DMC-FZ100パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 8月20日

  • LUMIX DMC-FZ100の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ100の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ100の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ100のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ100の純正オプション
  • LUMIX DMC-FZ100のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ100のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ100の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ100のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ100のオークション

『良いカメビデ』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FZ100」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FZ100を新規書き込みLUMIX DMC-FZ100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信3

お気に入りに追加

標準

良いカメビデ

2011/02/16 21:57(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FZ100

スレ主 at-duskさん
クチコミ投稿数:8件
当機種
当機種

JPEG

RAW + SILKYPIX

みなさんこんばんは、
当方も10日ほど前にFZ100を買いました。以前からデジ一眼とビデオカメラを使用
して静止画と動画を撮影しておりますが、機動性能と動画性能の良いものをと探していて
遅ればせながらFZ100のことを知り、今回購入しました。

田舎暮らし故、実物を触って体験する機会が無く、こちらの書き込みとカタログを参考に
半ばエイヤー!で買いましたが、正解でした。

動画性能は大変によいと思います。もう少しだけシャープネスが弱いのが私の好みですが、
ピント、色合い、透明感とも全く不満はありません。被写体の立体感や前後の奥行き
もしっかりと感じられます。(観賞はVIERA42型)

設定機能もオートから各種マニュアル操作までおよそ必要と思われるものは一通り入って
いているので、調整も様々に出来るのもうれしい限りです。ただ私は手が比較的大きいの
で、カメラ自体がもう少し大きい方がよいのですが、携帯性から止むを得ないのでしょうね。

非常に静かな場所では、ズーミングする音が多少入りますが、個人的にはあまり気になる
ほどではないと思います。外部マイクが使えるのもうれしい。

静止画は確かにフルサイズ一眼などと比べてれはいまひとつですが、大伸ばしを前提
とした撮影でなければ私には十分です。むしろ広範な焦点距離、軽快な操作と素早い合焦
で「シャッタチャンスを逃さない」というアドバンテージは今まで重い一眼を多用してきた
私にはとても新鮮で手放せないカメラになりそうです。

アップ画像は一つはJPEG原画、もう一つはRAW原画をSILKYPIXで偽色を少し減少させてあり
ます。両方ともサイズを小さくするためにさらにCAPTURE NX2を使用しました。
十分な明るさがあればかなり良い絵が撮れますね、RAWならさらに微妙な調整も可能な余地
がしっかり残っており、いろいろ遊べそうです。

造りもきちんとしており、良いカメラだと思います。
以上、使用して10日の報告でした。


書込番号:12665741

ナイスクチコミ!3


返信する
isiuraさん
クチコミ投稿数:5432件Goodアンサー獲得:169件

2011/02/16 22:31(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種


at-duskさん、こんばんは。
とてもいい買い物をされましたね。

私もFZ100で、静止画と動画の両方の撮影を楽しんでいます。

静止画撮影時のAFの速さ、シャッターレスポンスの良さ、連写能力の高さ
動画撮影時のコンティニュアスAFの動体追従能力の高さや音質の良さなど
今まで、いろいろな被写体を撮影した経験から
FZ100は静止画撮影能力と動画撮影能力が、高い次元でバランスの取れたカメラだと感じています。

今までデジタル1眼とビデオカメラを使ってこられたat-duskさんなら
気軽に静止画と動画の両方が楽しめるFZ100の面白さを実感されていると思います。

これからもお互い、FZ100でいろいろな撮影を楽しみましょう。

書込番号:12665985

ナイスクチコミ!2


6chanさん
クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:8件 LUMIX DMC-FZ100のオーナーLUMIX DMC-FZ100の満足度5

2011/02/17 12:24(1年以上前)

「カメビデ」というタイトルになるほど!と思いました。
「静止画カメラの形をした、高機能ビデオ兼用カメラ。」という商品ジャンルなんですね。


書込番号:12668036

ナイスクチコミ!1


スレ主 at-duskさん
クチコミ投稿数:8件

2011/02/17 22:42(1年以上前)

isiuraさん、
素晴らしい作品の数々ですね。このカメラの能力の高さを物語っていると思いますが、それ
以上にisiuraさんの作品は凄いです。
私はまだ高速飛翔体をこのカメラでは撮影していませんが、近いうちに試してみようと
思います。

6chanさん、
思いついた名前がカメビデでした^^
高価で良いものは沢山あるけれど、こなれた価格でこれだけ充実した機能と性能で楽しま
せてくれるカメラってそんなには無いように思います。

書込番号:12670402

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FZ100」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FZ100
パナソニック

LUMIX DMC-FZ100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 8月20日

LUMIX DMC-FZ100をお気に入り製品に追加する <149

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング