『次機種の仕様』のクチコミ掲示板

2010年 8月20日 発売

LUMIX DMC-FZ100

νMaicovicon技術を用いた新開発1410万画素MOSセンサーを搭載した光学24倍ズームモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1510万画素(総画素)/1410万画素(有効画素) 光学ズーム:24倍 撮影枚数:410枚 LUMIX DMC-FZ100のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-FZ100 の後に発売された製品LUMIX DMC-FZ100とLUMIX DMC-FZ150を比較する

LUMIX DMC-FZ150

LUMIX DMC-FZ150

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 9月22日

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:24倍 撮影枚数:410枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FZ100の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ100の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ100の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ100のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ100の純正オプション
  • LUMIX DMC-FZ100のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ100のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ100の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ100のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ100のオークション

LUMIX DMC-FZ100パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 8月20日

  • LUMIX DMC-FZ100の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ100の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ100の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ100のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ100の純正オプション
  • LUMIX DMC-FZ100のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ100のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ100の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ100のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ100のオークション

『次機種の仕様』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FZ100」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FZ100を新規書き込みLUMIX DMC-FZ100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

次機種の仕様

2011/03/31 11:31(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FZ100

スレ主 ihachiiさん
クチコミ投稿数:303件

次機種(FZ200?)の仕様が以下のようなら購入したいと思っていますがどうなるでしょうね。

1080/60p 動画
録画可能時間制限無
AC電源で動作
外部マイク入力端子
フリーアングル液晶モニタ
ハイスピード動画(音声も同時に記録できれば尚よし)
カメラ本体で動画編集・静止画切り出し
モーションセンサー付きGPS

書込番号:12842572

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8104件Goodアンサー獲得:171件 Sans toi m'amie 

2011/03/31 13:31(1年以上前)

ビデオカメラを買った方がいいような希望スペックかもしれないですね〜。

書込番号:12842971

ナイスクチコミ!2


スレ主 ihachiiさん
クチコミ投稿数:303件

2011/03/31 16:07(1年以上前)

> ビデオカメラを買った方がいいような希望スペックかもしれないですね〜。

ビデオカメラも検討しているのですが、外部マイク入力端子付きのビデオが少なくなってきてますね(パナソニックの場合)。ほとんどは、FZ100でも持っている機能ですが、スペックダウンしないで欲しいという希望です。TZ20で動画の 30分制限が付いたように。

書込番号:12843426

ナイスクチコミ!0


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2011/03/31 20:17(1年以上前)

>TZ20で動画の 30分制限が付いたように。

これはヨーロッパの関税対策です。
連続30分以上撮影できると、スチルカメラでは無く、ムービー(ビデオ)カメラと見なされ、関税が高くなります。
パナに限らず、他メーカー全て同じ仕様だと思います。
ヨーロッパの関税制度が変わらない限り、無理でしょう。
国内向けだけをその仕様にすると、価格アップになるし、旅行者が持ち込んだ時、トラブルになりかねません。


>ハイスピード動画(音声も同時に記録できれば尚よし)
ハイスピード(220fps)で録音と共に撮影し、スロー再生(30fps)させたら、音声もスローになって、何が録音されているか分からなくなります。
2倍程度のスローなら、女性の声が男性のようになるだけで、何とか聞き取れますが…。

書込番号:12844181

ナイスクチコミ!2


スレ主 ihachiiさん
クチコミ投稿数:303件

2011/04/01 05:56(1年以上前)

> 国内向けだけをその仕様にすると、価格アップになるし、旅行者が持ち込んだ時、トラブルになりかねません。

でもパナソニックは今までそれをやってきたのですし、どちらにしても地域ごとにソフト(ファーム)は異なるのですから、なぜTZ20から30分制限が付くようになったのか分かりません。TZ20の場合、1280*720では無制限なのでEU関税対策にはなってないし、何か別の問題だと思います。

> ハイスピード(220fps)で録音と共に撮影し、スロー再生(30fps)させたら、音声もスローになって、何が録音されているか分からなくなります。

楽器の練習風景を撮影しようと思っているのですが、単に1.5オクターブほど低くなったと思えばいいだけです。

書込番号:12845666

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:645件Goodアンサー獲得:7件

2011/04/01 07:53(1年以上前)

>これはヨーロッパの関税対策です。

違うでしょ。
既出だと思うが、SHやM−JPEGで30分以上撮影できるので、その時点で関税対策でないことは明らか。

書込番号:12845806

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FZ100」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FZ100
パナソニック

LUMIX DMC-FZ100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 8月20日

LUMIX DMC-FZ100をお気に入り製品に追加する <149

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング