『互換バッテリーって出てたんですね』のクチコミ掲示板

2010年 8月20日 発売

LUMIX DMC-FZ100

νMaicovicon技術を用いた新開発1410万画素MOSセンサーを搭載した光学24倍ズームモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1510万画素(総画素)/1410万画素(有効画素) 光学ズーム:24倍 撮影枚数:410枚 LUMIX DMC-FZ100のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-FZ100 の後に発売された製品LUMIX DMC-FZ100とLUMIX DMC-FZ150を比較する

LUMIX DMC-FZ150

LUMIX DMC-FZ150

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 9月22日

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:24倍 撮影枚数:410枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FZ100の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ100の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ100の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ100のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ100の純正オプション
  • LUMIX DMC-FZ100のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ100のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ100の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ100のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ100のオークション

LUMIX DMC-FZ100パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 8月20日

  • LUMIX DMC-FZ100の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ100の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ100の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ100のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ100の純正オプション
  • LUMIX DMC-FZ100のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ100のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ100の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ100のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ100のオークション

『互換バッテリーって出てたんですね』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FZ100」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FZ100を新規書き込みLUMIX DMC-FZ100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

標準

互換バッテリーって出てたんですね

2011/04/03 19:26(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FZ100

クチコミ投稿数:631件

ROWAの1,380 円
「パナはプロテクトをかけていて互換バッテリー無理」って勝手に思い込んでいました。

書込番号:12855437

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/04/03 19:34(1年以上前)

ファームアップで、また使えなくなる可能性もあるかもしれませんね。

書込番号:12855465

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:414件

2011/04/03 20:08(1年以上前)

最近は各社ともプロテクトをかけている事が多いので、発売当初に互換電池がない
(というか、使えない)ことが多いですケド、数ヶ月待つと出ていることも多いですね。
プロテクトとその解除のイタチゴッコみたいです。

書込番号:12855602

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/04/03 20:36(1年以上前)

ファームアップされた場合は
最新ファームをとるか、互換電池を取るかの二者択一になると思います

書込番号:12855746

ナイスクチコミ!1


Seventhlyさん
クチコミ投稿数:1819件Goodアンサー獲得:55件 Twitter 

2011/04/03 20:38(1年以上前)

ROWAのLX5の互換バッテリーは、「バッテリの残量表示はされません。」って書いてあります。
使ったことないので、どうなるのかわかりませんが。

書込番号:12855750

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:631件

2011/04/03 20:56(1年以上前)

そうでしたか。
パナのデジカメででファームウェアのアップデートで互換バッテリーが使えなかったようなことがありましたか。

本体+互換バッテリーが4万円切ったのでいよいよ購入をしようかと思ったのですが。

SONYのHX1は互換バッテリーが問題なく使えていたので、最初から4万円を切ったDSC-HX100Vをポチりましたが、いよいよ踏ん切りがつきません。

書込番号:12855836

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:360件

2011/04/03 21:11(1年以上前)

>パナのデジカメででファームウェアのアップデートで互換バッテリーが使えなかったようなことがありましたか。
 ファームアップはユーザーリスクがあるのですが、Panaはなんとバッテリー対策のみのファームアップというのもありました。
 また、修理時には通常メーカーで最新ファームにしますので修理に出したら互換バッテリで動かなくなるということも起こりえます。

書込番号:12855905

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1028件Goodアンサー獲得:83件

2011/04/04 06:29(1年以上前)

こちらを参考にしてください。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000135718/SortID=12578097/

最近のパナ用の互換バッテリーは、残量表示がされません。
バッテリー互換というよりは、DCカプラー互換のような感じです。
ひょっとすると本体はバッテリーとして認識していないかも。

残量表示がないので、突然電源が切れるようなことになるので、非常用にしか使えないように思います。
もっとも、私が購入したものはそれすらできないのですが。

ROWなら返品がしやすいので、問題があっても対処しやすいと思います。

書込番号:12857153

ナイスクチコミ!0


UMI kunさん
クチコミ投稿数:58件

2011/04/04 12:26(1年以上前)

こんにちは、ROWAの対応バッテリーを緊急時に使ってます。
フル充電の場合何回か使えませんエラーが出ますが、
少し放電すると出なくなって使えますが、
常時使用はしてません。

書込番号:12857877

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:631件

2011/04/04 22:44(1年以上前)

たしかに、ROWAの商品説明に「■残量表示対応できません」と明記されていました。
見飛ばしていました。
ご指摘ありがとうございます。

パナ機はFZ3とLX3を所持していますが、両方ともROWAの互換バッテリーで問題なく使用できており、残量表示バッテリーではソニーのHX1の互換バッテリーRO-FH50が問題なく残量表示対応しているので、とても残念です。。

書込番号:12859844

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FZ100」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FZ100
パナソニック

LUMIX DMC-FZ100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 8月20日

LUMIX DMC-FZ100をお気に入り製品に追加する <149

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング