『FZ100で野球を撮る』のクチコミ掲示板

2010年 8月20日 発売

LUMIX DMC-FZ100

νMaicovicon技術を用いた新開発1410万画素MOSセンサーを搭載した光学24倍ズームモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1510万画素(総画素)/1410万画素(有効画素) 光学ズーム:24倍 撮影枚数:410枚 LUMIX DMC-FZ100のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-FZ100 の後に発売された製品LUMIX DMC-FZ100とLUMIX DMC-FZ150を比較する

LUMIX DMC-FZ150

LUMIX DMC-FZ150

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 9月22日

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:24倍 撮影枚数:410枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FZ100の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ100の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ100の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ100のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ100の純正オプション
  • LUMIX DMC-FZ100のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ100のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ100の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ100のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ100のオークション

LUMIX DMC-FZ100パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 8月20日

  • LUMIX DMC-FZ100の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ100の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ100の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ100のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ100の純正オプション
  • LUMIX DMC-FZ100のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ100のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ100の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ100のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ100のオークション

『FZ100で野球を撮る』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FZ100」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FZ100を新規書き込みLUMIX DMC-FZ100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ60

返信12

お気に入りに追加

標準

FZ100で野球を撮る

2011/05/16 19:56(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FZ100

スレ主 isiuraさん
クチコミ投稿数:5432件
当機種
当機種
当機種
当機種


みなさん、こんばんは。

FZ100の動体撮影能力の実戦テストを兼ねて
野球の試合を、静止画と動画の両方で撮影してみました。

静止画、動画ともに手持ち撮影していますが
静止画は600mmテレ端、11コマ/秒の高速連写と
5コマ/秒のAF追従連写で撮影した中から抜粋しています。

FZ100 AVCHD(1080i) 野球1 走者一掃の三塁打
http://www.youtube.com/watch?v=NdeXgnEV3rY

書込番号:13015800

ナイスクチコミ!4


返信する
スレ主 isiuraさん
クチコミ投稿数:5432件

2011/05/16 20:00(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種


動画は今回もステレオマイク(DMW-MS1)を使っています。

走者一掃の三塁打を打った地元チームの選手が、三塁に滑り込んだあと
観客の歓声に応えてガッツポーズをしているところを撮影していますが
音声からも球場の熱気が伝わってくると思います。

書込番号:13015819

ナイスクチコミ!4


スレ主 isiuraさん
クチコミ投稿数:5432件

2011/05/16 20:04(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種


投球シーンと打撃シーンは、あらかじめ置きピンして連写していますが
守備シーンと走塁シーンは、選手の動きに合わせてカメラを動かし
シャッター半押しのAFで選手にピントを合わせて連写しています。

レスポンスのいいFZ100は、撮影自体がスポーツのようで、とても楽しいですよ。

書込番号:13015835

ナイスクチコミ!4


スレ主 isiuraさん
クチコミ投稿数:5432件

2011/05/16 20:08(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種


春の訪れとともに、少年野球からプロ野球まで、いろいろな野球の試合が行われていますが
動体撮影能力の高いFZ100は、静止画と動画の両方で
気軽に野球撮影が楽しむのに最適なカメラだと思います。

野球の試合を、静止画と動画の両方で撮影するために
動体撮影能力の高い高倍率ズーム機の購入を検討されている方の
カメラ選びの参考にして頂ければ幸いです。

書込番号:13015851

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:3件

2011/05/16 20:22(1年以上前)

ご苦労様です

書込番号:13015904

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12件

2011/05/16 23:00(1年以上前)

迫力のある写真、参考になります。
今回投稿されている写真に外野手の写真がありませんが、撮っておられないのでしょうか?
私は、出来れば外野手の顔がわかる程度にズームできる機種を探しています。
なので、もし撮っておられたらアップしていただけたら・・・と思っております。
ワガママな注文ですいませんが、よろしくお願いします。

書込番号:13016766

ナイスクチコミ!4


スレ主 isiuraさん
クチコミ投稿数:5432件

2011/05/17 02:32(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種


迷犬ぽち!!さん、こんばんは。
写真をご覧頂き、ありがとうございます。

作例の2枚目は外野手なのですが、顔が写っていないのと
他に外野手を写した写真が無いので
以前FZ38で撮影した野球の写真を4枚アップします。

4枚とも、今回と同じ球場のほぼ同じ位置から
FZ38の486mmテレ端で撮影した写真です。

1枚目の外野の守備シーンも、もしFZ100の600mmテレ端で撮影すれば
もう少し大きく撮影できると思います。

FZ100は1.7倍のテレコンを付けると1020mmの超望遠撮影が可能で
もっと選手を大きく撮影することもできるのですが
今回は、動画も一緒に撮影したかったので
テレコンを付けないで600mmテレ端で撮影しました。

私の写真を、迷犬ぽち!!さんのカメラ選びの
少しでも参考にして頂ければ幸いです。

書込番号:13017413

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12件

2011/05/17 22:15(1年以上前)

isiuraさん、こんばんは。

リクエストに答えていただきサンクスです。
最初の投稿の2枚目、芝生が写っているので外野ですよね・・・お恥ずかしい次第です。
その写真でもどれぐらいに写るかイメージできるので参考になります。
やはり486mmだと大分小さくなる感じがしますね。
パナはこのクラスの中では軽量コンパクトなイメージがあるので検討対象でしたが、
ズーム倍率の高い機種の方が融通が利くかなって感想です。
まだソニーのを触ってないので、それ次第って感じですかね。
それと、今のところ急がないので、パナの次期モデルにも少し期待しています。

今後も野球写真のアップ期待してますね!

書込番号:13020070

ナイスクチコミ!3


スレ主 isiuraさん
クチコミ投稿数:5432件

2011/05/17 23:18(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種


迷犬ぽち!!さん、こんばんは。

私は以前から、FZシリーズで野球などのスポーツ撮影を楽しんでいますが
AFの速さ、シャッターレスポンスの良さ、連写能力の高さ、連写後の書き込みの速さなど
スポーツ撮影で、選手の一瞬の動きを写すために必要な
実戦的な撮影能力の高さを、撮影の度に実感しています。

各社、個性的な高倍率ズーム機を発売していますから、ユーザーの作例を参考にして
じっくり、お選びになるといいですよ。

書込番号:13020436

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:3件

2011/05/19 01:25(1年以上前)


スレ主 isiuraさん
クチコミ投稿数:5432件

2011/05/19 05:56(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種


やれやれ「松下足雄さん」またまた、あなたですか(笑)。

せっかくレスして頂けるなら、「FZ100で野球を撮る」という
このスレッドに関連した内容の書き込みや
「松下足雄さん」が、ご自分で撮影した野球の作例をアップしてもらったほうが
この掲示板を見ている方の参考になると思うのですが・・・。

書込番号:13025138

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:3件

2011/05/24 19:00(1年以上前)

やれやれ「isiuraさん」またまた、あなたの自己満足スレですか(笑)。

せっかくご自分のブログがわりにするのなら、「縁側機能」という
ご自分で管理できる機能をお使いになって
「isiuraさん」が、ご自分で撮影した野球の作例をアップしてもらったほうが
この掲示板を見ている方をうんざりさせたり辟易させたり不快にさせたりしないと思うのですが・・・。


書込番号:13047293

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:631件Goodアンサー獲得:31件

2011/09/23 11:05(1年以上前)

isiuraさん

こちらにもお礼を。

FZ購入一番の目的は子供のサッカー撮影なので。

ソニーのHX1ではサッカー撮影がまぁまぁ良かったのですが、HX100Vでは操作性が悪化して落ち込んでいたので。
野球のすばらしいサンプルをみて、ソニーを見限ってパナへの転向となりました。

書込番号:13536835

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FZ100」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FZ100
パナソニック

LUMIX DMC-FZ100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 8月20日

LUMIX DMC-FZ100をお気に入り製品に追加する <149

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング