『画質について』のクチコミ掲示板

2010年 8月20日 発売

LUMIX DMC-FZ100

νMaicovicon技術を用いた新開発1410万画素MOSセンサーを搭載した光学24倍ズームモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1510万画素(総画素)/1410万画素(有効画素) 光学ズーム:24倍 撮影枚数:410枚 LUMIX DMC-FZ100のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-FZ100 の後に発売された製品LUMIX DMC-FZ100とLUMIX DMC-FZ150を比較する

LUMIX DMC-FZ150

LUMIX DMC-FZ150

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 9月22日

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:24倍 撮影枚数:410枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FZ100の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ100の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ100の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ100のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ100の純正オプション
  • LUMIX DMC-FZ100のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ100のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ100の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ100のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ100のオークション

LUMIX DMC-FZ100パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 8月20日

  • LUMIX DMC-FZ100の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ100の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ100の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ100のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ100の純正オプション
  • LUMIX DMC-FZ100のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ100のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ100の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ100のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ100のオークション

『画質について』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FZ100」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FZ100を新規書き込みLUMIX DMC-FZ100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

画質について

2011/09/06 08:01(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FZ100

スレ主 VirginAirさん
クチコミ投稿数:661件

このカメラは撮影時に画素を落としても画質の改善は望めないのでしょうか
たとえば、14Mを10Mに落としても、画質は変わらないのでしょうか

宜しくお願いします

書込番号:13465162

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/09/06 08:58(1年以上前)

10MPに設定しても、デジカメでは14MPで撮影してリサイズしますので、
画質の改善は無いと思います。

書込番号:13465281

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/09/06 09:49(1年以上前)

画素数を落としても撮像素子から吐き出されるデータは同じで、それをカメラ内の映像エンジンで設定画素数に合わせて縮小処理しているだけですから変わらないと思います

書込番号:13465399

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8104件Goodアンサー獲得:171件 Sans toi m'amie 

2011/09/06 13:49(1年以上前)

画質の改善というのが等倍で見た時の精細感みたいなものだったら14Mで撮影したものをPhotoshop等高度な画像処理が出来るソフトで縮小する事で良く見えるようになるかもしれないですね〜。
反面画素数が減るため印刷した時細部のディテールという画質は低下するかも?

書込番号:13466052

ナイスクチコミ!2


スレ主 VirginAirさん
クチコミ投稿数:661件

2011/09/06 16:37(1年以上前)

じじかめさん、Frank.Flankerさん、からんからん堂さん、回答ありがとうございました

HS20EXR、PowerShot 130 ISを売ってSZ-30MRを買いましたが、じじかめさんに指摘された様に
ポケットサイズで光学24倍は無理があり、ピンボケやブレた写真を量産しています

FZ28、FZ38は約370g、FZ48は約450g、FZ100、FZ150は約500gですが、レンズの違いによる重さの違い
なのでしょうか

書込番号:13466464

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/09/06 19:28(1年以上前)

FZ100(150)が重いのは、大半がレンズだと思いますが、重いレンズを支える
ボディにもそれなりの対策がされているのではないでしょうか?

書込番号:13467001

ナイスクチコミ!1


スレ主 VirginAirさん
クチコミ投稿数:661件

2011/09/06 19:42(1年以上前)

じじかめさん、Frank.Flankerさん、からんからん堂さん、ありがとうございました

キタムラでレンタルしてみて、500gが耐えられるか確認してみます

耐えられなければ、FZ38の中古を探します

皆さん、ありがとうございました

書込番号:13467046

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FZ100」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FZ100
パナソニック

LUMIX DMC-FZ100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 8月20日

LUMIX DMC-FZ100をお気に入り製品に追加する <149

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング