『3DMAXやフォトショなどにはどれぐらいのスペックが良いですか?』のクチコミ掲示板

2010年 8月上旬 発売

NVIDIA Quadro 4000 [PCIExp 2GB]

プロフェッショナル向けビデオチップ「NVIDIA Quadro 4000」を搭載したPCI Express 2.0 x16バス用ビデオカード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

搭載チップ:NVIDIA/Quadro 4000 バスインターフェイス:PCI Express 2.0 モニタ端子:DVIx1/DisplayPortx2 メモリ:GDDR5/2GB NVIDIA Quadro 4000 [PCIExp 2GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NVIDIA Quadro 4000 [PCIExp 2GB]の価格比較
  • NVIDIA Quadro 4000 [PCIExp 2GB]のスペック・仕様
  • NVIDIA Quadro 4000 [PCIExp 2GB]のレビュー
  • NVIDIA Quadro 4000 [PCIExp 2GB]のクチコミ
  • NVIDIA Quadro 4000 [PCIExp 2GB]の画像・動画
  • NVIDIA Quadro 4000 [PCIExp 2GB]のピックアップリスト
  • NVIDIA Quadro 4000 [PCIExp 2GB]のオークション

NVIDIA Quadro 4000 [PCIExp 2GB]ELSA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 8月上旬

  • NVIDIA Quadro 4000 [PCIExp 2GB]の価格比較
  • NVIDIA Quadro 4000 [PCIExp 2GB]のスペック・仕様
  • NVIDIA Quadro 4000 [PCIExp 2GB]のレビュー
  • NVIDIA Quadro 4000 [PCIExp 2GB]のクチコミ
  • NVIDIA Quadro 4000 [PCIExp 2GB]の画像・動画
  • NVIDIA Quadro 4000 [PCIExp 2GB]のピックアップリスト
  • NVIDIA Quadro 4000 [PCIExp 2GB]のオークション

『3DMAXやフォトショなどにはどれぐらいのスペックが良いですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「NVIDIA Quadro 4000 [PCIExp 2GB]」のクチコミ掲示板に
NVIDIA Quadro 4000 [PCIExp 2GB]を新規書き込みNVIDIA Quadro 4000 [PCIExp 2GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

グラフィックボード・ビデオカード > ELSA > NVIDIA Quadro 4000 [PCIExp 2GB]

スレ主 Mr.ataruさん
クチコミ投稿数:20件

Autodesk 3DstudioMAXやVectorWorksやPhotoshop / Illustrator CS5などを遣い倒しますが、どれぐらいのスペックが良いのでしょうか? 特に、Quadroと3DMAXとの相性はどうでしょうか?Quadro以外で、良いものがあれば教えてください。予算は10万円前後で、サクサク動けるものが良いです。マルチディスプレイが構築できるようにしたいです。

書込番号:13224304

ナイスクチコミ!0


返信する
DATYURAさん
クチコミ投稿数:978件Goodアンサー獲得:199件 やくちゃんのペ〜ジ 

2011/07/08 21:17(1年以上前)

Adobe製品(Photoshop / Illustrator CS5)はQuadroでなくGeForce GTX GTX 550 TiやGTX 560 Tiくらいで十分です。
3DstudioMAXやVectorWorksでもQuadro 2000で十分だと思います。

それよりもCPU(Core i7 2600KかLGA1366のCore i7 Extreme Edition)やメモリ(最低8GB)の方が大切です。

書込番号:13230066

ナイスクチコミ!2


スレ主 Mr.ataruさん
クチコミ投稿数:20件

2011/07/08 22:59(1年以上前)

なるほど、わかりました。参考になりました。quadro4000 とかはオーバースペックですかね? まあ、私が作るものにもよるとは思いますが。

それと、Mac Proを購入するとして、BootcampでWin立ち上げて、3DMAXを使っても平気でしょうか。もちろん、Mac用のQuadro入れての話ですが。

現在は、DellのWorkstation T3400ぐらいを購入して、quadro2000 の予定でしたが、Adobe系も触るのであれば、Macもいいかなとも思ったりします。

書込番号:13230574

ナイスクチコミ!0


DATYURAさん
クチコミ投稿数:978件Goodアンサー獲得:199件 やくちゃんのペ〜ジ 

2011/07/08 23:49(1年以上前)

私はAdobe製品メインで年に数回、ShadeやLightWaveを使うくらいですが、Quadro CX(Quadro FX4800)とGTX570のPCを使っています。

Quadro CXだとOpenGLに依存する部分は数倍速いですが、それ依存しない部分はCPUの性能の方が重要です。
3DCGの場合、モデリング・プレビューはOpenGLに依存しますが、レンダリング(最終出力)はCPUに依存します。
Quadro CXとQuadro 2000だとQuadro 2000の方が性能は上ですので個人的にはかなりヘビーな事をやっても大丈夫だと思います。

Macの場合、色域管理の面ではWindwsよりもデザイン向きだと思いますが、Geforceをサポートしていません(Mac用ドライバもありません)
Boot Campを使うにしても使えるかどうか分かりません。
Quadroを使う場合もQuadro 4000 for Macしかありませんので、10万円では厳しいです。

書込番号:13230800

ナイスクチコミ!2


スレ主 Mr.ataruさん
クチコミ投稿数:20件

2011/07/09 12:02(1年以上前)

非常に参考になりました。予算を考え直します。でも、for mac はやはり高いですね。コストパフォーマンスを考えると、やはりwindowsで考えた方が良さそうです。macbook proを持っていますので、adobe系はそちらで対応します。
ちなみに、もう一つお聞きしたいのですが、「Quadro CXとQuadro 2000だとQuadro 2000の方が性能は上ですので〜」とありましたが、この性能の違いはどこで見ればよろしいのですか?Quadro CX(fx4800)はメモリGDDR3 1.5GでQuadro 2000はGDDR5 1.0Gですが、これはGDDR3とGDDR5の違いですか?単にメモリの1.5G>1.0Gというわけではないのですよね? 基本的なところがわかっていないみたいです。

書込番号:13232377

ナイスクチコミ!0


DATYURAさん
クチコミ投稿数:978件Goodアンサー獲得:199件 やくちゃんのペ〜ジ 

2011/07/09 13:50(1年以上前)

単純に言えば世代の違いです。
Quadro CXはGTX 260ベース、Quadro 2000はGTS 450ベースです。

下記の一覧の下の方にベンチマークがのっています。
http://www.nvidia.co.jp/content/PDF/product-comparison/product-comparison-05apr11.pdf
比べてみるとQuadro 2000の方が15〜20%早いです。

書込番号:13232721

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NVIDIA Quadro 4000 [PCIExp 2GB]
ELSA

NVIDIA Quadro 4000 [PCIExp 2GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 8月上旬

NVIDIA Quadro 4000 [PCIExp 2GB]をお気に入り製品に追加する <29

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング