『調べていくうちに(T_T)』のクチコミ掲示板

2010年 8月21日 発売

エアブロックサイクロン SC-XW55M

エアブロック/トリプルギュッギュッとはしからプレス/隅・すき間一発! 逆立ちパワーブラシを備えたサイクロン・紙パック両用掃除機(吸込仕事率620W)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

集じん方式:紙パック/サイクロン 本体質量:4.3kg エアブロックサイクロン SC-XW55Mのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • エアブロックサイクロン SC-XW55Mの価格比較
  • エアブロックサイクロン SC-XW55Mのスペック・仕様
  • エアブロックサイクロン SC-XW55Mのレビュー
  • エアブロックサイクロン SC-XW55Mのクチコミ
  • エアブロックサイクロン SC-XW55Mの画像・動画
  • エアブロックサイクロン SC-XW55Mのピックアップリスト
  • エアブロックサイクロン SC-XW55Mのオークション

エアブロックサイクロン SC-XW55M三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 8月21日

  • エアブロックサイクロン SC-XW55Mの価格比較
  • エアブロックサイクロン SC-XW55Mのスペック・仕様
  • エアブロックサイクロン SC-XW55Mのレビュー
  • エアブロックサイクロン SC-XW55Mのクチコミ
  • エアブロックサイクロン SC-XW55Mの画像・動画
  • エアブロックサイクロン SC-XW55Mのピックアップリスト
  • エアブロックサイクロン SC-XW55Mのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 掃除機 > 三洋電機 > エアブロックサイクロン SC-XW55M

『調べていくうちに(T_T)』 のクチコミ掲示板

RSS


「エアブロックサイクロン SC-XW55M」のクチコミ掲示板に
エアブロックサイクロン SC-XW55Mを新規書き込みエアブロックサイクロン SC-XW55Mをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

調べていくうちに(T_T)

2011/02/28 20:51(1年以上前)


掃除機 > 三洋電機 > エアブロックサイクロン SC-XW55M

クチコミ投稿数:95件 エアブロックサイクロン SC-XW55Mのオーナーエアブロックサイクロン SC-XW55Mの満足度5

こちらの商品の前機種にヘッドのつなぎ目あたり?などが割れやすい
などの書き込みを多数見かけました。
 新しい商品なので、対策など、メーカーがしている事と
信じたいですが、実際に使用されて、ヘッドの繋ぎ目などが割れた
方などおられますか?
 掃除機なのでコンコン、ガツンッ、ゴンゴンッて
かけるのが前提なので、そんなに割れるのであれば、やはり
購入を見合わすべきかもと思いながらの質問です。
 些細な情報でも宜しくおねがいいたします。

書込番号:12721281

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:95件 エアブロックサイクロン SC-XW55Mのオーナーエアブロックサイクロン SC-XW55Mの満足度5

2011/03/04 13:17(1年以上前)

 自分なりに考えてみたのですが、SCXW55は
横に写真の掃除機のように曲がらない構造になっているのかなって・・・
古い掃除機のヘッドですが、首のところに一つ部品が多くついてる様な感じで
180度曲がるのですが・・・

同じように使ってしまうと割れちゃうのかなぁって思いました。

 

書込番号:12738425

ナイスクチコミ!0


茶好さん
クチコミ投稿数:537件Goodアンサー獲得:39件

2011/03/05 11:22(1年以上前)

kikimama666さん こんにちは

 2009年に前々機種のSC-XW33Kを買いました。樹脂の劣化原因になる紫外線が多い
二階で使用していますが、今のところ異常ありません。近いうちに他と替えて一階に
降ろそうかと考えています。ヘッドのヒンジ部分の割れですが、ガンガン(笑)当て
ても少々では大丈夫ですが、逆立ち状態で狭いところに入れて、ヘッドの向きを
逆にしたい時は、一端隙間から引き出して、ヘッドを水平に戻してから逆に回す必要が
あるのです。
 これをうっかり隙間の中でやると、回らないので壁にぶつかり、その力とパイプ・ホース
の重さ分の力がヒンジ部分にかかり、思いもよらぬ破壊につながる事も、あるかも
知れません。私は右腕を痛めているので逆立ちさせるときは左腕を添えて、むしろ左手で
回しています。自然ゆっくりとやることになるので、負荷をかけることは少ないかと
考えていますが、使用二年では異常はありません。

 ちなみにティッシュを使っていますが、最初は頻繁に赤ランプで停止してゴミ捨てを
迫られましたが、最近はゴミが少なくなったのか、その間隔が伸びています。
 
 ご参考までに。



書込番号:12742762

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:95件 エアブロックサイクロン SC-XW55Mのオーナーエアブロックサイクロン SC-XW55Mの満足度5

2011/03/07 12:41(1年以上前)

 茶好さん

 ご返答ありがとうございます。
それから、お返事大変遅くなりすいません。

 それから、実際にお使いになっている方からの詳しい
ご説明本当に参考になります。

 私も気になり土曜日、ナンバのヤマダにて実機を触ってきました。

 私が今まで使っていたのは日立(7年前に購入のパワーヘッド無しサイクロン)なので、
日立の製品のヘッドも見てきました。
 
 ヘッドの首のあたりは日立のほうが、ヘッドと伸縮パイプが水平になるまで曲がり
一見とりまわしが良いように思え、サンヨー逆立ちヘッドの構造上、
ヘッドの扱いにコツがいるように感じました。
 ただ、実際に電源を入れ、使ってみて気づいたのですが、ヘッドの横滑りが
サンヨーは、喜んで横に滑ってくれるって感じで、とても気に入りました。

 日立のパワーヘッド付き(SC-XW55M(N)の価格たいが同じくらいのもの)
は横滑りのしやすい形にはすっとなるのですが・・・横に滑らないというか
なんか私にはあわなかったです。(一つの機種しか見てないし、見落としが
あるかも分らないし今まで使ってた日立の掃除機も大好きでしたので日立が悪いというわけじゃなく)


 それで・・・ SC-XW55M(N)購入しちゃいました!
帰ってきて茶好さんのご返答を読ませていただいて、
なるほどなぁって思いました。ヘッドを水平に戻してから、
ですね!
 日立からの買い替えで少し勝手が違いますが(新製品を購入した時なんて
たいがいそうですが)むりやりとか、せず掃除機に合わせて
使っていこうとおもいます。

 それにしてもよく吸いますね!!!
感動です。

書込番号:12753587

ナイスクチコミ!0


茶好さん
クチコミ投稿数:537件Goodアンサー獲得:39件

2011/03/08 09:53(1年以上前)

kikimama666さん こんにちは

 満足しておられるようで、良かったですね。

>ただ、実際に電源を入れ、使ってみて気づいたのですが、ヘッドの横滑りが
>サンヨーは、喜んで横に滑ってくれるって感じで、とても気に入りました。

 いい言葉ですね(^^)。「ガバどり」ヘッドは昔から壁際で滑らせてゴミ根こそぎを
謳っていましたから、その動きはピカ一ですね。ただ、ヘッドが立ち上がるという
他にはない動きをしますので、いたわって使ってやってください。
 
>それにしてもよく吸いますね!!!

 御意! 最近の掃除機は本当によく吸いますね。ヘッドも工夫が見えます。 
新ヘッドはブラシが右に寄っていますね。 三菱、「風神」のタービンヘッド
といい、ヘッドにひねりを利かせていて面白いです。

これら、掃除機ヘッドの「斜陣法」は画期的なヘッド戦法となるでしょうか。
よろしければ、また使い心地を聞かせてください。

書込番号:12757759

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件 エアブロックサイクロン SC-XW55Mのオーナーエアブロックサイクロン SC-XW55Mの満足度5

2011/03/12 17:07(1年以上前)

 購入後、掃除機するのが楽しみになり、毎日念入りに掃除機を
かけるようになりました。そして、一番の楽しみは
ダストカップを見る事!やっぱりごっそりと埃が・・・
 今までだと、毎日掃除機をしたら
ダストカップの埃がほんの少ししかたまらなかったので
ほんと掃除機の進化にびっくりです。
 大事に使っていきたいとおもいます。
茶好さん
 お返事が遅くなったことすいません
それから、ご返答ありがとうがざいました。

書込番号:12775238

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > エアブロックサイクロン SC-XW55M」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

エアブロックサイクロン SC-XW55M
三洋電機

エアブロックサイクロン SC-XW55M

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 8月21日

エアブロックサイクロン SC-XW55Mをお気に入り製品に追加する <82

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング