『どれがいいか、わからなくなってきました・・』のクチコミ掲示板

2010年 8月21日 発売

エアブロックサイクロン SC-XW55M

エアブロック/トリプルギュッギュッとはしからプレス/隅・すき間一発! 逆立ちパワーブラシを備えたサイクロン・紙パック両用掃除機(吸込仕事率620W)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

集じん方式:紙パック/サイクロン 本体質量:4.3kg エアブロックサイクロン SC-XW55Mのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • エアブロックサイクロン SC-XW55Mの価格比較
  • エアブロックサイクロン SC-XW55Mのスペック・仕様
  • エアブロックサイクロン SC-XW55Mのレビュー
  • エアブロックサイクロン SC-XW55Mのクチコミ
  • エアブロックサイクロン SC-XW55Mの画像・動画
  • エアブロックサイクロン SC-XW55Mのピックアップリスト
  • エアブロックサイクロン SC-XW55Mのオークション

エアブロックサイクロン SC-XW55M三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 8月21日

  • エアブロックサイクロン SC-XW55Mの価格比較
  • エアブロックサイクロン SC-XW55Mのスペック・仕様
  • エアブロックサイクロン SC-XW55Mのレビュー
  • エアブロックサイクロン SC-XW55Mのクチコミ
  • エアブロックサイクロン SC-XW55Mの画像・動画
  • エアブロックサイクロン SC-XW55Mのピックアップリスト
  • エアブロックサイクロン SC-XW55Mのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 掃除機 > 三洋電機 > エアブロックサイクロン SC-XW55M

『どれがいいか、わからなくなってきました・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「エアブロックサイクロン SC-XW55M」のクチコミ掲示板に
エアブロックサイクロン SC-XW55Mを新規書き込みエアブロックサイクロン SC-XW55Mをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

掃除機 > 三洋電機 > エアブロックサイクロン SC-XW55M

スレ主 mayoihimeさん
クチコミ投稿数:22件

7年前購入の なんちゃってサイクロン(と呼ばれてるんですね^^;)から買いかえ検討中ですす。
すぐにフィルターが目詰まりして吸引力が落ちるのと、ゴミを捨てる際に微細なホコリが舞うのに耐えられず(7年我慢してきましたが)、今度は紙パック式にしよう!と、調べていますが・・・、どれがいいのかわからなくなってきましたアレルギーがあるので、排気がキレイなものに魅かれて、
サンヨーのエアシス が候補にあがりましたが、こちらは紙パック式ではなく・・保留。
日立の かるパックCV-PR200 は、 エアシスより排気面が落ちるけど紙パック式!で有力!
そして、お店に実物を見に行ったら、
三菱のメーカー説明員?に もちろん三菱をすすめられました。風神サイクロンTC-zK20S。
サイクロンだけど、排気もキレイで。吸引力がずっと落ちないのは日本製ではこれだけ ということで気になってきて・・ゴミを捨てる際も舞いにくい(ダストボックス以外の部分にはホコリもつかない)ということから、候補に上がり。(。(他のメーカーはフィルターをつかってるので、そのうち吸引力がおちていくし、排気がキレイというデータ 数値も最初の測定値 である ということを聞いたので、迷ってきました )


でも、やはり紙パックではないので、ホコリが舞うのではないか?という点が気になったので、
紙パックもサイクロンも両方使えて、排気もキレイ という点で、こちらへたどり着きました。
そこで、実際使ってる方の感想、ご意見などお聞きしたいのですが、
ゴミを捨てる際にホコリは舞うのでしょうか?
フィルター清掃 など、なるべく手入れが簡単なもの、もしくは極力しなくて良いもの 希望です。

書込番号:12753513

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:4件

2011/03/07 22:15(1年以上前)

mayoihimeさん 

まず下記のサイトをご覧になり、掃除機に関する一般的知識を得ることをお勧めします。
その上でミーレ製品をお勧めします。
 http://www.sei-ken.co.jp/cleaner.htm

私はあちこちでミーレ製品を勧めていますので、私の名前をクリックするなり、ミーレの口コミをご覧になって良い所、問題点を見て下さい。
ごみ処理に関しては、紙パックですので埃は舞いませんし、しかも容量が大きいので数ヶ月に一度の交換です。しかもその間吸込み力はあまり落ちません。
排気はきれいです。ドイツではアレルギー患者団体の推奨機種になっているそうです。
20年使用の設計になっているそうですし(日本製では考えられません)、故障に関する口コミは殆ど見ません。値段は倍くらいしますが、長い目ではかえってお得かも。

書込番号:12755996

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 mayoihimeさん
クチコミ投稿数:22件

2011/03/09 15:46(1年以上前)

カミジョウチョウさん

情報ありがとうございます!
まとまった時間がないので、教えていただいたところをちょこちょこのぞいていますが、
なかなか興味深い読みごたえある内容で^^
ただ、アフターを考えて国産製を、と当初は思っていたので、他候補のメーカーの実際の使用された方の感想など再度聞いてまわって・・じっくり考えてみたいと思います。

でも読めば読むほど、はやく!うちにあるこのたいして吸えてなさそうな掃除機から解放されたい!
排気のキレイなものに、買いかえたくなりますね〜^^

ありがとうございました

引き続き、実際使用されてる方のご意見など、ありましたら、
おしえていただきたいと思います。

書込番号:12763600

ナイスクチコミ!0


茶好さん
クチコミ投稿数:537件Goodアンサー獲得:39件

2011/03/18 23:38(1年以上前)

mayoihimeさん はじめまして

 すでに解決済みかも知れませんが、SC-XW33Kを使用しています。
ティッシュで包んで捨てるようにすると、空気清浄機のセンサーも反応せずに
ゴミ箱に捨てる事ができます。ゴミ箱には50番のレジ袋を被せていますが、捨てる
時も、ティッシュゴミなどを上に入れて口を縛れば、敏感なセンサーも無反応です。
 ほかに三菱機も使用していますが、同様ですのでご心配は無用でしょう。

 ティッシュも、安物から鼻セレブやカシミアティッシュまで色々試しましたが
鼻セレブの場合、天然油精が微細塵をまとめて、より飛散しにくくなるようです。

 ご参考までに。

書込番号:12794137

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 mayoihimeさん
クチコミ投稿数:22件

2011/03/21 23:33(1年以上前)

茶好さん

遅くなりすみません & ありがとうございました!
しばらくひらいてなかったので、ホントに遅くなりました

日立の紙パック式掃除機 に決めて購入していました〜
紙パックにしましたが、ティッシュの捨て方でも有効そうですね

情報、ありがとうございました^^

書込番号:12807327

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > エアブロックサイクロン SC-XW55M」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

エアブロックサイクロン SC-XW55M
三洋電機

エアブロックサイクロン SC-XW55M

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 8月21日

エアブロックサイクロン SC-XW55Mをお気に入り製品に追加する <82

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング