『32A1か32R1か…』のクチコミ掲示板

2010年 8月上旬 発売

REGZA 32A1 [32インチ ブラック]

次世代レグザエンジンやレゾリューションプラス4パネルを備えたハイビジョン液晶TV(32V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:32V型(インチ) 画素数:1366x768 REGZA 32A1 [32インチ ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 32A1 [32インチ ブラック]の価格比較
  • REGZA 32A1 [32インチ ブラック]のスペック・仕様
  • REGZA 32A1 [32インチ ブラック]のレビュー
  • REGZA 32A1 [32インチ ブラック]のクチコミ
  • REGZA 32A1 [32インチ ブラック]の画像・動画
  • REGZA 32A1 [32インチ ブラック]のピックアップリスト
  • REGZA 32A1 [32インチ ブラック]のオークション

REGZA 32A1 [32インチ ブラック]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 8月上旬

  • REGZA 32A1 [32インチ ブラック]の価格比較
  • REGZA 32A1 [32インチ ブラック]のスペック・仕様
  • REGZA 32A1 [32インチ ブラック]のレビュー
  • REGZA 32A1 [32インチ ブラック]のクチコミ
  • REGZA 32A1 [32インチ ブラック]の画像・動画
  • REGZA 32A1 [32インチ ブラック]のピックアップリスト
  • REGZA 32A1 [32インチ ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 32A1 [32インチ ブラック]

『32A1か32R1か…』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 32A1 [32インチ ブラック]」のクチコミ掲示板に
REGZA 32A1 [32インチ ブラック]を新規書き込みREGZA 32A1 [32インチ ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

32A1か32R1か…

2010/11/08 12:26(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 32A1 [32インチ ブラック]

いま現在、自宅リビングにありますブラウン管テレビがパチパチ点いたり消えたりという症状がひどく、買い替えを検討しております。
たまたま、以前購入しておりましたバッファロー製1TBの外付けHDDが未使用で残っており、こちらのパッケージにはREGZAへの接続により録画対応可能と記載。
数年前と比べて、今現在ありますビデオに番組録画してという事は家族のだれもがほとんどしておりません。

そして、リビングにあるテレビを両親がメインで見ている為、自分は一緒にはほとんど見ません。

今現在はこんな感じの用途なのですが、ここの金額を見比べる限り1万円ちょっとの差で録画機能があるかないかという選択肢で迷っております。

当方、東京23区内の西側に在住しております。
新宿・池袋・渋谷・吉祥寺へはすぐに出られます。

金額面に関しましてここ数日の書き込みを読む限り、新宿辺りで32A1が43800円のP15%というのが今現在の平均相場みたいですが、32R1では55000円(Pや延長保証・送料無料などの細かな部分は抜きとして)を切るのは難しいのかな?と感じております。

それと、せっかく買うのですがクレジットカードで購入を考えております。
そして、平日と土日で購入する場合には金額差がどのぐらいあるのかも気になる点ではあります。

その点も踏まえて、どなたかご教授頂ければと思い書き込みさせて頂きました。
是非とも宜しくお願い致します。
ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

書込番号:12183277

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2010/11/08 12:39(1年以上前)

画質で選ぶか、価格で選ぶかになります。32R1の方が上です。わたしは32A1をおすすめしたいと思います。R1との違いはR1がフルHDクリアパネル、A1はHDパネルです。

書込番号:12183340

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2010/11/08 14:19(1年以上前)

32インチなのでパネルは同じですね。

わたしは最安値は1週間くらいと考えてます。
土日に限らず、最安値が出たと思ったら1週間いないに行動したほうがいいかなと思ってます。

書込番号:12183792

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:5件

2010/11/08 14:50(1年以上前)

32R1から外付けHDD録画機能や壁掛け機能等を外したのが32A1と考えていいと思います。
ですから画質に大きな違いはありません。
格安なこの2機種で悩まれているようですがHDD録画の有無だけで決めないほうが良いですよ。
現状ビデオ録画されていないのなら録画機能よりも倍速機能にご注意ください。
フルハイは無くてもいいと思いますが倍速の有無はブラウンからの乗り換え時違和感が大きいです。

値段重視ならそのまま32A1。
もう少し出せるなら32ZS1か32G2等他社倍速機。



書込番号:12183885

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:913件Goodアンサー獲得:32件 REGZA 32A1 [32インチ ブラック]の満足度4

2010/11/08 18:54(1年以上前)

もうすぐLEDバックライトの32AE1もリリースされるようです。
価格重視なら32A1、それにプラスHDD録画機能だけあれば十分、というなら
32R1と考えてよいと思います。
画質は双方同じです。私は店頭で見てそう思いました。差はないです。
R1はビデオ機能の分リモコンが大きくなりますが、あとはそれほど差はないです。
別にレコーダを購入する計画ならあえて32R1を買う必要はないでしょう。
32R1を考慮しだすと、フルHD+倍速付の37型以上のTVが視界に入ってきますので
結構悩むところになってきます。
一度フルHDを経験するともう後戻りできません(笑)
でもこの32A1もIPS液晶らしく、満足できる画像だと思いますよ。

書込番号:12184821

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:5件

2010/11/08 23:19(1年以上前)

リビングなら32インチはとても小さすぎます。

42Z1がよろしいと思いますよ。

「後悔先に立たず。」です。

書込番号:12186647

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2010/11/09 00:11(1年以上前)

家族で使用だとちょっと気になります。

番組表から予約、HDDに100時間以上録画できるので、ビデオと違い簡単に録画できます。
私の経験では録画の紛争が勃発します。
32R1とP46-XP05を所有していて同時に3番組の録画が可能なのに、地デジ、CSでたまに重なって紛争が起きます。現在では早い者勝ちルールになっています。

家族と相談して、R1か、A1+W録レコに決めたほうがいいと思います。
REGZAのレコもHDDを外付できるので1TBのHDDも活用できます。

予算次第ですが、家族全員が納得するのも大切だと思います。

書込番号:12187030

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 32A1 [32インチ ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 32A1 [32インチ ブラック]
東芝

REGZA 32A1 [32インチ ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 8月上旬

REGZA 32A1 [32インチ ブラック]をお気に入り製品に追加する <593

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング