液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 32A1 [32インチ ブラック]
すいませ〜んだれか教えてもらえないでしょうか?
この度、アナログTVからREGZAに変えました。
その際、今あるDVDレコーダーをHDMIで接続しようとしたのですが
うまくいきません。
ちなみにDVDはアクオスのDV-AC82です。
ケーブルはハイスピードのものを使いました。
よろしくお願いします。
書込番号:12205265
0点
goldenfingerさん、
うまくいかないというのは、何をなさって、どうなっている状態ですか?
書込番号:12205316
1点
今までD端子で接続していませんでしたか?レコーダーはD端子とHDMI端子は排他利用となっています。
どこかに切換設定があるはずですよ。
書込番号:12205445
1点
HDMIとD端子の映像出力切替はおこないましたか?
一度ピンコード赤白黄色ケーブルで接続して設定状態状態を確認してみては
いかがでしょうか?
最もD端子接続でD2以上に出力切替して使用していたのならピンコード赤白黄色
でも何も画像がでないかもしれません。
書込番号:12206297
0点
早速皆様ありがとうございます。
要はTVとレコーダーをHDMIケーブルだけで
接続している状態にしたいんですけど・・・
もう一度、設定の状況などを見直して
再チャレンジしたいと思います。
やはり同じメーカーでないと合わないんですかね〜
説明書にも映像や音が出ないかもと書いてありましたので
もしそうなら、せっかくケーブル買ってきたのにがっかりです。
書込番号:12208918
0点
REGZA 32R9000とDV-ACW82をHDMIで接続して使用しています。
設定メニュー → レグザリンク設定 → HDMI連動設定 → HDMI連動機能 → 使用する
上記を一度確認してみてください。
書込番号:12209062
0点
goldenfingerさん、
>要はTVとレコーダーをHDMIケーブルだけで
>接続している状態にしたいんですけど・・・
つなげることはできているのですね。
レコーダーとテレビの電源が入った状態でレコーダーの画面がテレビに映らないということ
なのでしょうか。
>やはり同じメーカーでないと合わないんですかね〜
少なくとも通常の使用で問題になるようなことはありません。
>説明書にも映像や音が出ないかもと書いてありましたので
これはAQUOSレコーダーの方の取扱説明書でしょうか、REGZAの方でしょうか。
HDMIという規格を採用している機器としてはあってはいけないことのように思うので、もし
ものときの言い訳に書かれているようにも思います。
レコーダーのD端子とHDMI端子両方にケーブルがつながっていなければ大丈夫ですが、口耳の
学さんや配線クネクネさんがお尋ねになられているD端子とHDMI端子の切り替えは大丈夫ですか?
あと、レコーダー側の「スタートメニュー」⇒「各種設定」⇒「本体設定」⇒「映像・音声設
定」⇒「HDMI映像出力設定」はどのようになっているでしょうか?
書込番号:12209133
0点
皆様のヒントのおかげで無事に
HDMIで映像ならびに音声が出ました。
ありがとうございます!!
レグザリンク設定→HDMI運動設定→HDMI運動機器リスト
→赤ボタンで再検出(右下に小さく出てました。)
以上の方法でつなげました。
画面が映ったときは、感動いたしました。
今日はよく眠れそうです。やれやれ。
書込番号:12211416
2点
goldenfingerさん、
全くお役に立てなかったようですが、うまくつながったようで良かったです。
書込番号:12211531
0点
idealさん、とんでもないです。
みなさんのおかげで、あきらめかけてたのに
がんばろうという気になりました。
御丁寧にありがとうございます。
書込番号:12212159
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > REGZA 32A1 [32インチ ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 15 | 2022/11/22 11:49:01 | |
| 20 | 2022/03/15 3:04:08 | |
| 2 | 2020/03/28 0:04:28 | |
| 1 | 2018/12/29 18:11:07 | |
| 5 | 2018/03/26 1:45:57 | |
| 14 | 2016/03/13 0:44:37 | |
| 0 | 2014/06/09 4:45:52 | |
| 4 | 2014/05/13 0:08:32 | |
| 8 | 2014/03/11 18:06:07 | |
| 8 | 2013/11/19 20:41:07 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
-
【欲しいものリスト】PCカレン
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)








