『レゾリューションプラス4の効果について』のクチコミ掲示板

2010年 8月上旬 発売

REGZA 32A1 [32インチ ブラック]

次世代レグザエンジンやレゾリューションプラス4パネルを備えたハイビジョン液晶TV(32V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:32V型(インチ) 画素数:1366x768 REGZA 32A1 [32インチ ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 32A1 [32インチ ブラック]の価格比較
  • REGZA 32A1 [32インチ ブラック]のスペック・仕様
  • REGZA 32A1 [32インチ ブラック]のレビュー
  • REGZA 32A1 [32インチ ブラック]のクチコミ
  • REGZA 32A1 [32インチ ブラック]の画像・動画
  • REGZA 32A1 [32インチ ブラック]のピックアップリスト
  • REGZA 32A1 [32インチ ブラック]のオークション

REGZA 32A1 [32インチ ブラック]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 8月上旬

  • REGZA 32A1 [32インチ ブラック]の価格比較
  • REGZA 32A1 [32インチ ブラック]のスペック・仕様
  • REGZA 32A1 [32インチ ブラック]のレビュー
  • REGZA 32A1 [32インチ ブラック]のクチコミ
  • REGZA 32A1 [32インチ ブラック]の画像・動画
  • REGZA 32A1 [32インチ ブラック]のピックアップリスト
  • REGZA 32A1 [32インチ ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 32A1 [32インチ ブラック]

『レゾリューションプラス4の効果について』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 32A1 [32インチ ブラック]」のクチコミ掲示板に
REGZA 32A1 [32インチ ブラック]を新規書き込みREGZA 32A1 [32インチ ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

レゾリューションプラス4の効果について

2010/12/22 00:39(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 32A1 [32インチ ブラック]

クチコミ投稿数:38件 REGZA 32A1 [32インチ ブラック]のオーナーREGZA 32A1 [32インチ ブラック]の満足度4

レゾリューションプラス4はDVDなどでも綺麗に映し出してくれると書いてありますが、どの程度の効果があるのでしょうか?
というのも、このTVが27日に届くのですが、予算の関係上ブルーレイなどの地デジ対応レコーダーがまだ買えません。
録画した物を見るのにはアナログレコーダーに地デジチューナーを接続した物を接続するしかないので、多少でも良くなればと思い東芝を選んだのですが・・・。

また、調べて見たらアナログレコーダーには地デジチューナーからS端子入力(S1かS2かは?です)・D端子出力(D2)になっていました。
この状態でこのTVに出力するとDVD程度の画質で見る事ができるのでしょうか?

書込番号:12401778

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2010/12/22 03:41(1年以上前)

レコがなく、なら、32R1にUSB HDDに録画をされたほうがいいのでは?

書込番号:12402180

ナイスクチコミ!1


m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2093件

2010/12/22 18:35(1年以上前)

>どの程度の効果があるのでしょうか?

店頭でも、on/offして解りませんでしたが、自宅でDVD視聴でも同様です。
ぼやけた感じのSD(Standard Definition)画質映像が、ほんの僅かに輪郭が強調されているか?どうかくらい。

映像の種類によって、映像の質によって変化するのかも知れませんが、良くなると期待するとガッカリしそうです。

使った機器類は、
テレビ:32ZS1
再生機:BDZ-V9(HDMI接続,1080p出力)
DVD:古いDVD(2000年)の邦画とアニメ


>アナログレコーダーには地デジチューナーからS端子入力(S1かS2かは?です)・D端子出力(D2)になっていました。
>この状態でこのTVに出力するとDVD程度の画質で見る事ができるのでしょうか?

以前、テレビ側アナログ出力をアナログチューナー内蔵のDVDレコーダーで録画したことが有りますが、DVD程度の画質にはなりますよ。

少なくとも、自分の環境(地アナではゴ−ストが出ていた)では、デジタル放送映像をアナログケーブル経由の方が確実に画質は上がりました。


問題は、その画質がどう見えるか?ですね。
D2出力しかない再生機だと、A1側でアップコンバートになりますが、一般的には再生機側でアップコンバートした方が良いとされています。

自分の手持ち&結線状況では、D2入力での評価は出来ないし、言葉で伝えるのも微妙ですから、すでに32A1を購入された訳ですから、DVDを視聴して、自らの目で確認されるのが良いでしょう。


書込番号:12404365

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件 REGZA 32A1 [32インチ ブラック]のオーナーREGZA 32A1 [32インチ ブラック]の満足度4

2010/12/22 23:31(1年以上前)

にじさんさん。

もう購入したので無理です。

書込番号:12405634

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件 REGZA 32A1 [32インチ ブラック]のオーナーREGZA 32A1 [32インチ ブラック]の満足度4

2010/12/22 23:48(1年以上前)

m-kamiyaさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000106704/SortID=11980829/

のような書き込みがあったので少しだけ期待してしまったのですが、大きな効果は無いようですね。
まあ想定内です(笑)

TVが届いてから接続してみた映像が我慢できない範囲でしたら、無理して駆け込みで買ったエコポイントの12000点がもらえる頃にでもレコーダー購入を検討してみたいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:12405726

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 32A1 [32インチ ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 32A1 [32インチ ブラック]
東芝

REGZA 32A1 [32インチ ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 8月上旬

REGZA 32A1 [32インチ ブラック]をお気に入り製品に追加する <593

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング