『時計表示が出なくて困っております。』のクチコミ掲示板

2010年 8月上旬 発売

REGZA 32A1 [32インチ ブラック]

次世代レグザエンジンやレゾリューションプラス4パネルを備えたハイビジョン液晶TV(32V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:32V型(インチ) 画素数:1366x768 REGZA 32A1 [32インチ ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 32A1 [32インチ ブラック]の価格比較
  • REGZA 32A1 [32インチ ブラック]のスペック・仕様
  • REGZA 32A1 [32インチ ブラック]のレビュー
  • REGZA 32A1 [32インチ ブラック]のクチコミ
  • REGZA 32A1 [32インチ ブラック]の画像・動画
  • REGZA 32A1 [32インチ ブラック]のピックアップリスト
  • REGZA 32A1 [32インチ ブラック]のオークション

REGZA 32A1 [32インチ ブラック]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 8月上旬

  • REGZA 32A1 [32インチ ブラック]の価格比較
  • REGZA 32A1 [32インチ ブラック]のスペック・仕様
  • REGZA 32A1 [32インチ ブラック]のレビュー
  • REGZA 32A1 [32インチ ブラック]のクチコミ
  • REGZA 32A1 [32インチ ブラック]の画像・動画
  • REGZA 32A1 [32インチ ブラック]のピックアップリスト
  • REGZA 32A1 [32インチ ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 32A1 [32インチ ブラック]

『時計表示が出なくて困っております。』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 32A1 [32インチ ブラック]」のクチコミ掲示板に
REGZA 32A1 [32インチ ブラック]を新規書き込みREGZA 32A1 [32インチ ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

時計表示が出なくて困っております。

2010/12/26 01:44(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 32A1 [32インチ ブラック]

クチコミ投稿数:10件

ブルーレイレコーダーのところで質問したのですが、
あまりにもマイナー機種なので誰も見ていないことに気がつきました。
レグザ32A1なら多くの人の目に触れると思い、お願いいたします。
ブルーレイレコーダーDXBS320(フナイ製)を最近購入して、
レグザ32A1につないで見ております。
どちらにも大きな不満はないのですが、たった一つ難点が。
初の液晶テレビ購入でして(もちろん初BDレコーダー)、
初心者なりに取り扱い説明書を熟読しましたが分かりません。
どなたかご教示くださいませ。
その問題とは「時計表示」が液晶テレビにでない。
地デジのみを
BDレコーダーから受信→HDMI→レグザ32という流れで接続しております。
レグザの「画面表示」ボタンで時計を出そうとすると
「HDMI レコーダー」という
表示です。
DXBS側からの操作でも出せませんでした。
この現象って、他のBDレコーダーでも当たり前なんでしょうか?
それともDXBS(フナイ)が原因でしょうか。
妻に時計表示も出ないなんて、「安物買い」と叱責されております。
親切な方、どうか解決法教えてください。

書込番号:12419687

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2010/12/26 02:02(1年以上前)

>この現象って、他のBDレコーダーでも当たり前なんでしょうか?

時計表示機能がテレビにあるならレコの機種は関係ないと思いますよ。(単にレコの画面では表示出来ないのかも)

レコにその機能があるなら別ですが、その場合でもレグザのリモコン操作では出ないと思います。レコの取説にそってそちらのリモコンで操作して下さい。

書込番号:12419754

ナイスクチコミ!3


m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2093件

2010/12/26 07:58(1年以上前)

>あまりにもマイナー機種なので誰も見ていないことに気がつきました。

どちらのスレも、よく返信する人は、「すべてのクチコミ」で見ているので、機種ごとのクチコミに返信した投稿も見ています。

単純にDXBS320(フナイ製)に関して、返信出来ないのでしょう。


>その問題とは「時計表示」が液晶テレビにでない。

クリスタルサイバーさんが言う様に、その「時計表示」がテレビの機能なのか、外部機器の機能なのか、で話が変わります。
(質問先も)


>レグザの「画面表示」ボタンで時計を出そうとすると「HDMI レコーダー」という表示です。

操作が昔と同じ&「DXBS320(フナイ製)を最近購入して」を信じるなら、32A1側の機能のはずですが、その見慣れた表示がDXBS320を接続したことにより、現在時刻の表示が無くなったということですか?

取説 操作編P12に内蔵チューナーで受信している際の表示例が出ていますが、その画面のことを言っているのですか?


当方、32A1を持っていないのですが、REGZAなら外部入力時でも、右上の隅に現在時刻の表示は出るはずと思っているのですが・・・


書込番号:12420159

ナイスクチコミ!0


D-Linerさん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:2件 REGZA 32A1 [32インチ ブラック]のオーナーREGZA 32A1 [32インチ ブラック]の満足度5

2010/12/26 08:44(1年以上前)

32A1 HDMI入力画面表示

32A1とRD-E302(東芝製)をHDMI接続で使用していますが、外部入力画面(HDMI1)で「画面表示」ON時、右上に時刻表示がされました。
 参考までに、画像を添付します。

DXBS320でこの時刻表示が出ないと言う事であれば、これはレコーダー側の問題ではないでしょうか。。。

書込番号:12420249

Goodアンサーナイスクチコミ!0


D-Linerさん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:2件 REGZA 32A1 [32インチ ブラック]のオーナーREGZA 32A1 [32インチ ブラック]の満足度5

2010/12/26 08:50(1年以上前)

連投すみません。。。

「レコーダー側の問題ではないでしょうか」と書きましたが、「レコーダーと32A1との相性の問題・・・」と言った方が正しいかもしれません。

書込番号:12420273

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2010/12/26 11:31(1年以上前)

みなさまご回答ありがとうございます。
東芝同士なら「時計表示」が出たのですね。
時計表示が液晶テレビでは重要じゃないみたいですね。
レコーダーとテレビの相性だと理解しました。
個人的に言いますと、やっぱり「時計表示」
あれば便利だとは思うのですが。

書込番号:12420813

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1141件Goodアンサー獲得:54件

2010/12/26 12:30(1年以上前)

32A1にはアンテナ線を繋いでないんでしょうか?
時刻修正は放送波から行われますので、繋いでないならそのせいカモ。

当方ZX8000ですが、接続先がビデオだろうがPCだろうが、時刻表示されますよ。

書込番号:12421042

ナイスクチコミ!0


D-Linerさん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:2件 REGZA 32A1 [32インチ ブラック]のオーナーREGZA 32A1 [32インチ ブラック]の満足度5

2010/12/26 18:13(1年以上前)

>レコーダーとテレビの相性だと理解しました。

うめざくらさんの視聴環境や設置状況が良く分からなかったので「相性かも・・・」と書いた次第で、断定はできません。^-^;
私の環境では、未接続の”HDMI2”の真っ暗な画面でも時刻表示はされますので、接続先の機器は関係ないのかも。。。

※ちなみに、通常の地デジ放送波視聴画面でも時刻表示がされないのでしょうか?
 もし表示されなければ、一度サポートへ問い合わせてみては如何でしょうか。

書込番号:12422365

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2010/12/26 21:45(1年以上前)

32A1にはアンテナ線はつないでおりません。
DXBS320→HDMI→32A1という接続です。
アンテナ線をつなぐ場合、部屋に通じているアンテナ線が
一本であれば、分岐してレコーダーとテレビにつなぐと理解して
よろしいんでしょうか。
レコーダーへのアンテナ線は裏録の関係で外せないと思うのですが?
テレビにアンテナ線をつなげばおそらく時計表示は可能だと思います。
テレビにアンテナ線をつなげた場合、そこからレコーダーへ出力というのは
できるんでしょうか? 


サポートセンターへも連絡してみます。
たくさんのご回答ありがとうございます。
引き続き自分でも試行錯誤してみます。

書込番号:12423331

ナイスクチコミ!0


D-Linerさん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:2件 REGZA 32A1 [32インチ ブラック]のオーナーREGZA 32A1 [32インチ ブラック]の満足度5

2010/12/26 22:54(1年以上前)

アンテナ線、繋いで無かったんですね。。。^-^;ゞ

既にレコーダーまではアンテナ線が接続されていると思うので、後はDXBS320のアンテナ出力端子と32A1のアンテナ入力端子を接続すればOKです。
※詳しくは取説の「準備編・26P」を参照して下さい。

 正常に時刻表示がされると良いですね。^ ^

書込番号:12423752

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2010/12/27 00:14(1年以上前)

D-Liner様

ご親切におつきあいくださりありがとうございます。
その他ご回答していただいた方もご迷惑おかけしました。

どうやら初歩的な勘違いでした
HDMIのみで映像が映っていたので
アンテナ線の接続は不要だと思ってました。

これから取説読みます。
明日にでも報告させていただきます。
初の地デジ導入だったもので根本的なところが分かっていませんでした。
説明不足も反省しております。

書込番号:12424156

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2010/12/27 09:41(1年以上前)

無事解決いたしました。
どうもありがとうございました。

書込番号:12424972

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 32A1 [32インチ ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 32A1 [32インチ ブラック]
東芝

REGZA 32A1 [32インチ ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 8月上旬

REGZA 32A1 [32インチ ブラック]をお気に入り製品に追加する <593

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング