『早い動きの映像乱れを抑える方法はありますか?』のクチコミ掲示板

2010年 8月上旬 発売

REGZA 32A1 [32インチ ブラック]

次世代レグザエンジンやレゾリューションプラス4パネルを備えたハイビジョン液晶TV(32V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:32V型(インチ) 画素数:1366x768 REGZA 32A1 [32インチ ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 32A1 [32インチ ブラック]の価格比較
  • REGZA 32A1 [32インチ ブラック]のスペック・仕様
  • REGZA 32A1 [32インチ ブラック]のレビュー
  • REGZA 32A1 [32インチ ブラック]のクチコミ
  • REGZA 32A1 [32インチ ブラック]の画像・動画
  • REGZA 32A1 [32インチ ブラック]のピックアップリスト
  • REGZA 32A1 [32インチ ブラック]のオークション

REGZA 32A1 [32インチ ブラック]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 8月上旬

  • REGZA 32A1 [32インチ ブラック]の価格比較
  • REGZA 32A1 [32インチ ブラック]のスペック・仕様
  • REGZA 32A1 [32インチ ブラック]のレビュー
  • REGZA 32A1 [32インチ ブラック]のクチコミ
  • REGZA 32A1 [32インチ ブラック]の画像・動画
  • REGZA 32A1 [32インチ ブラック]のピックアップリスト
  • REGZA 32A1 [32インチ ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 32A1 [32インチ ブラック]

『早い動きの映像乱れを抑える方法はありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 32A1 [32インチ ブラック]」のクチコミ掲示板に
REGZA 32A1 [32インチ ブラック]を新規書き込みREGZA 32A1 [32インチ ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 32A1 [32インチ ブラック]

32A1を1ヶ月使用して、まあまあ満足しています。
しかし、ちょっと気になるのが、娘がAKBなど録画した
音楽番組を見ていると動きの速いところで映像が粗く
顔などぼけた状態となります。

何か設定で解消することが出来るのでしょうか?
それともあたりまえのことなのでしょうか?

現在SONYのBDZ-RX30とHDMIケーブルで接続しています。
ちなみに録画モードはLR(AVC3M)です。

以上、教えて頂ければ助かります。m(_ _)m

書込番号:12550528

ナイスクチコミ!0


返信する
jimmy88さん
クチコミ投稿数:8521件Goodアンサー獲得:652件

2011/01/23 17:14(1年以上前)

>ちなみに録画モードはLR(AVC3M)です。

先ずはここから何とかしましょう。

AKBの様な大人数の映像では放送波の段階でも既に画が破綻し易いので、DRまで画質を上げても正直厳しい場面が有ると思います。

書込番号:12550586

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2011/01/23 17:25(1年以上前)

>動きの速いところで映像が粗く
顔などぼけた状態となります。

MPEG圧縮によるデジタル放送の限界だと思いますが、録画モードLRでは
録画レートが低すぎです。

とりあえずDRモードで録画しても同じ状況なら、放送がそもそもそういう画質だと
いうことになります。

DRモードで状況が改善されるようなら、SRモードで録画してみて、段々レートを
落として我慢できる画質の録画モードを見極めれば良いと思います。

書込番号:12550648

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2011/01/23 17:49(1年以上前)

jimmy88さん 油ギル夫さん
ご解答ありがとうございました。

もともとの録画モードに問題があったんですね。
DRモードから徐々に下げて試してみます。

ありがとうございました。

書込番号:12550748

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7677件Goodアンサー獲得:427件

2011/01/23 17:53(1年以上前)

AKB48のステージのような「細かい柄の画像」が「速く動く」というシーンは、本来は高圧縮がかかりにくくデータ量が大幅に増えるので、DR以外では大幅に画質が落ちてしまいます。
DRモード(つまり放送自体のMPEG2圧縮)でもちょっとつらいくらいです。

>何か設定で解消することが出来るのでしょうか?
DRモードで録画しましょう。

書込番号:12550765

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2011/01/24 08:17(1年以上前)

しえらざーどさん

アドバイスありがとうございます。

DRモードでは残容量が減るとの思いでケチっていました。

まずはDRモードで録画してみます。

書込番号:12553686

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 32A1 [32インチ ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 32A1 [32インチ ブラック]
東芝

REGZA 32A1 [32インチ ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 8月上旬

REGZA 32A1 [32インチ ブラック]をお気に入り製品に追加する <593

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング