『録画したい』のクチコミ掲示板

2010年 8月上旬 発売

REGZA 32A1 [32インチ ブラック]

次世代レグザエンジンやレゾリューションプラス4パネルを備えたハイビジョン液晶TV(32V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:32V型(インチ) 画素数:1366x768 REGZA 32A1 [32インチ ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 32A1 [32インチ ブラック]の価格比較
  • REGZA 32A1 [32インチ ブラック]のスペック・仕様
  • REGZA 32A1 [32インチ ブラック]のレビュー
  • REGZA 32A1 [32インチ ブラック]のクチコミ
  • REGZA 32A1 [32インチ ブラック]の画像・動画
  • REGZA 32A1 [32インチ ブラック]のピックアップリスト
  • REGZA 32A1 [32インチ ブラック]のオークション

REGZA 32A1 [32インチ ブラック]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 8月上旬

  • REGZA 32A1 [32インチ ブラック]の価格比較
  • REGZA 32A1 [32インチ ブラック]のスペック・仕様
  • REGZA 32A1 [32インチ ブラック]のレビュー
  • REGZA 32A1 [32インチ ブラック]のクチコミ
  • REGZA 32A1 [32インチ ブラック]の画像・動画
  • REGZA 32A1 [32インチ ブラック]のピックアップリスト
  • REGZA 32A1 [32インチ ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 32A1 [32インチ ブラック]

『録画したい』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 32A1 [32インチ ブラック]」のクチコミ掲示板に
REGZA 32A1 [32インチ ブラック]を新規書き込みREGZA 32A1 [32インチ ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ199

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 録画したい

2016/03/11 17:59(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 32A1 [32インチ ブラック]

スレ主 malkaさん
クチコミ投稿数:6件 REGZA 32A1 [32インチ ブラック]の満足度1

録画できず困ってます。

実は、オークションで落としたのですが、NET上ではHDDを繋げるとあったので
現行のタイプは繋げると思ってました。
販売店であらかじめ聞いてみればよかったと反省してますが   

今のタイプはUSBで繋ぐHDDですが、この32A1の裏にもUSBポートらしき
ものがあったのでさっそくヤマダ電機で購入したところ、全く反応しません。
NETで過去の取り説ダウンロードしたら、どうやらその為のポートではない様子。
ヤマダに慌てて返品交換に相談に行ったところ、当時2010年頃のREGZAの
外付けHDDの接続はLanだそうです。 意味が分からないので、そのLAN接続
タイプのHDDとの交換を相談すると、全く製造してないそうです。


ぇーーーーーー、とにかく、初めての液晶TV購入で 大きく頓挫しました。


どなたか教えて下さい。
東芝REGZA 32A1に 録画外付けHDDを接続する方法ほ考えてもらえますか。


書込番号:19681895

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2016/03/11 18:01(1年以上前)

録画機能そのものがないので、USB HDDだけではなくLAN HDDを使っても録画できないです。
録画するなら別にレコーダーを追加することになります。

書込番号:19681901

Goodアンサーナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2149件

2016/03/11 18:12(1年以上前)

2010年モデルのREGZAにはUSB HDDやLAN HDDに録画できるモデルがありました。

が、すでにカキコミがある通りA1に録画機能そのものがありません。

書込番号:19681926 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2016/03/11 18:57(1年以上前)

USB-HDDはPCに繋ぐなり別途レコーダーを買って接続するなりしなければ無用の長物なので返品出来るならした方が良い。

書込番号:19682033 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1280件Goodアンサー獲得:91件

2016/03/11 20:20(1年以上前)

外付けHDDに対応していない以上、
開封した商品の返品は受け付けてくれないでしょうから、諦めるしかないです。

ギル夫さんの言うように、素直にPCのバックアップ用の用途にするか、録画にこだわるのであれば外付けHDDが接続出来るレコーダーの購入しかないでしょう。

今後はネットの情報をみすみす間に受けるより、メーカーの公式HPでしっかり確認した方がいいですよ。

書込番号:19682280 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:29720件Goodアンサー獲得:4558件

2016/03/11 22:45(1年以上前)

仕様を確認しないで廉価版の機能の低い製品を買っておいて、星1レビューは無いと思います。LANポートも番組参加のためのもので、録画等で利用することはできません。
商品確認ページをみれば、当時のラインナップでもR1シリーズを購入するべきことが分かったはずです。

書込番号:19682835

ナイスクチコミ!17


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5001件Goodアンサー獲得:562件

2016/03/12 00:53(1年以上前)

自分の思い違いで、返品されてしまうのは、店にとっては迷惑ですよ。

開封品として値下げして売るしかなくなるのですから。

書込番号:19683250

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2016/03/12 08:53(1年以上前)

>ありりん00615さん

>仕様を確認しないで廉価版の機能の低い製品を買っておいて、星1レビューは無いと思います。

このレビューは酷いですね、単機能電子レンジを買ってトーストが焼けないから星一つみたいなモノ。

レビューは書き込んだ人が訂正出来るから速やかに訂正するべき。

書込番号:19683826 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5001件Goodアンサー獲得:562件

2016/03/12 11:02(1年以上前)

なんで、質問の書き方も、

・・・考えてくれませんか?なんだろう。答える人たちは、ボランティアで答えているのに。

無駄になったUSBHDDが手元にあるのも悔しい。
録画できないTVが手元にあるのも悔しい。

ならば、

TVを売却して、よくよく調べて録画できるTVに買い替える。(ちなみにソフマップの買い取りを調べたら、1万〜1万2千くらいらしい)

それしかないのではないですか?



特に、店員がそんなにいるような店ではない、家電量販店、ハードディスク売り場で、

TVに使う目的で購入する人向けの注意、

これはレコーダではありません。TVに録画機能があるか?確認してくれ!!という説明。よくありますね。(笑)


書込番号:19684174

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:6437件Goodアンサー獲得:890件

2016/03/12 18:20(1年以上前)

自分も6年前に約4万でこの32A1を購入しましたが、スレ主さんは幾らで落札したんですかね?

まぁ、『この機種は外付けHDDが使えません』と但し書きを入れてオークションにでも出して下さいな。
高く売れれば良いですね!!

書込番号:19685350

ナイスクチコミ!8


スレ主 malkaさん
クチコミ投稿数:6件 REGZA 32A1 [32インチ ブラック]の満足度1

2016/03/12 21:47(1年以上前)

⇒口耳の学さん

さっそく教えて頂き有難うございます。
取り扱い説明をDLし隅から隅まで読んでみました。レコーダーの機種に限りがあるようですね。


⇒とっても意地悪な書き込みして下さった方 

ヤマダ電機はとても親切に速攻で返品受け付けてくれましたよ。一元さんではないからね。
それにしても、TV初心者だから聞いてんのに。
良く分からないから聞いてんのに、いちいち不愉快なコメント書き込みする方。
TVについては初心者のコーナーですよ。
レビューも酷いとか.........32A1の設計者が書き込むならまだしも。呆れましたね

書込番号:19686092

ナイスクチコミ!19


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5001件Goodアンサー獲得:562件

2016/03/12 23:19(1年以上前)

>ヤマダ電機はとても親切に速攻で返品

店員が説明していなかった。などと騒がれないように、クレーム対処費用損失として処理したのでしょう。
店が引き取っても当然。と思ってはいけないと思います。多少なりとも心が痛まなければ。

> 設計者が書き込むならまだしも。

メーカーの設計者が書く。なんてことは、まずありません。
社員は、守秘義務を順守し、企業の内部統制違反なんて、やりません。

オークションで買うには、利用者の目利きが重要です。物を見る目です。
また、当たりはずれがあるから、安物買いの銭失いになるリスクも覚悟した方がよいです。

書込番号:19686486

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:6437件Goodアンサー獲得:890件

2016/03/12 23:53(1年以上前)

良く判らんのだが
ヤマダ電機がオークションで出品しているのでしょうか?

>TV初心者だから聞いてんのに。
>良く分からないから聞いてんのに、いちいち不愉快なコメント書き込みする方。

知らないなら知らないで、↓こんな出鱈目なレビューを書き込むのは如何なものか?

−−−−−−−−−−−−−−−−以下スレ主レビュー −−−−−−−−−−−−−−−−−−
【総評】たった五年で、外部HDDを繋げなくなるとはあっけにとられました。
送料込みで17000円で入手しましたが、今では繋げる外付けHDDは販売されていません。

電機店でそうだんすると、当時REGZAの外付けHDDを繋ぐ方法はLANだけだそうです。
で、現在はUSBタイプしかHDDは販売しておらず、事実上録画不可のテレビになりさがりました。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

そもそも、この機種は5年前だろうが、今だろうが最初から外付けHDDへの録画は出来ない。

書込番号:19686612

ナイスクチコミ!17


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5001件Goodアンサー獲得:562件

2016/03/13 00:40(1年以上前)

2016/03/11
USB HDD、LAN HDDでも録画できないという解説をもらっているのに、その後、出鱈目なレビューを書き込んでるようですので、
憂さ晴らしと、見てる人をミスリードする悪意を感じますよ。

レビューは、他者のコメントを書けると、掲示板とごっちゃになるから、やらないのでしょうけど、
内容が「間違っているぞ!!」という指摘くらいのボタンがほしい。

書込番号:19686752

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2016/03/13 00:44(1年以上前)

> レビューは、他者のコメントを書けると、掲示板とごっちゃになるから、やらないのでしょうけど、
内容が「間違っているぞ!!」という指摘くらいのボタンがほしい。

以前はレビュー評価に「参考になった」と「参考にならなかった」の2つの評価がつけられたので珍奇なレビューを判断する基準になっていたのですが改悪されてしまいました。

書込番号:19686771 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 32A1 [32インチ ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 32A1 [32インチ ブラック]
東芝

REGZA 32A1 [32インチ ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 8月上旬

REGZA 32A1 [32インチ ブラック]をお気に入り製品に追加する <593

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング