『HDMIケーブル接続で文字が滲む』のクチコミ掲示板

2010年 8月 6日 登録

Aspire X3950 ASX3950-N54D

Core i5 650/4GBメモリー/500GB HDD/DVDスーパーマルチなどを搭載したデスクトップPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Core i5 650 コア数:2コア メモリ容量:4GB OS:Windows 7 Home Premium ビデオチップ:Intel HD Graphics Aspire X3950 ASX3950-N54Dのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire X3950 ASX3950-N54Dの価格比較
  • Aspire X3950 ASX3950-N54Dのスペック・仕様
  • Aspire X3950 ASX3950-N54Dのレビュー
  • Aspire X3950 ASX3950-N54Dのクチコミ
  • Aspire X3950 ASX3950-N54Dの画像・動画
  • Aspire X3950 ASX3950-N54Dのピックアップリスト
  • Aspire X3950 ASX3950-N54Dのオークション

Aspire X3950 ASX3950-N54DAcer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 8月 6日

  • Aspire X3950 ASX3950-N54Dの価格比較
  • Aspire X3950 ASX3950-N54Dのスペック・仕様
  • Aspire X3950 ASX3950-N54Dのレビュー
  • Aspire X3950 ASX3950-N54Dのクチコミ
  • Aspire X3950 ASX3950-N54Dの画像・動画
  • Aspire X3950 ASX3950-N54Dのピックアップリスト
  • Aspire X3950 ASX3950-N54Dのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > Acer > Aspire X3950 ASX3950-N54D

『HDMIケーブル接続で文字が滲む』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire X3950 ASX3950-N54D」のクチコミ掲示板に
Aspire X3950 ASX3950-N54Dを新規書き込みAspire X3950 ASX3950-N54Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

HDMIケーブル接続で文字が滲む

2010/10/30 00:35(1年以上前)


デスクトップパソコン > Acer > Aspire X3950 ASX3950-N54D

HDMI接続文字表示

RGB接続文字表示

液晶モニタ(三菱MDT221WTF)とHDMIケーブルで接続(1920x1080)すると文字が滲んでぼやけて表示される。解像度を色々変えても同じ。RGBケーブル接続では問題なし。
HDMI接続はこの程度の表示なのか知りたく、HDMIケーブル接続されている方のご意見をもらえればと思います。

書込番号:12134926

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2010/10/30 00:44(1年以上前)

PrintScreenでは、どちらも同じかと。

ありえることですy
HDMIだから文字が滲むという訳ではなく、使用している液晶もしくはグラボ、さらにはケーブルと3つの要素によりおきます。
当方では、その機種ではないですがHDMIでも問題ないですね。

書込番号:12134966

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2010/10/30 00:53(1年以上前)

両方のイメージを見比べて同じだったので一瞬悩みました。
このPCをTVに接続してみたりもしてPCかモニタか切り分けようしましたが、TVに表示される文字はどちらか判別がつかいですね。
ケーブルも疑ってみます。
ご指摘ありがとうございました。

書込番号:12135003

ナイスクチコミ!1


ilkaさん
クチコミ投稿数:869件Goodアンサー獲得:251件

2010/10/30 01:48(1年以上前)

モニター自体にシャープネス等の調整機能はないでしょうか?

あれば調整で改善されるかもしれません。

書込番号:12135232

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2010/10/30 01:53(1年以上前)

一応念のためドットバイドットになってるか確認して下さい。
ビデオカードの増設を行ってない場合は下記ページのように。

http://search.vaio.sony.co.jp/qasearch/solution/S0601121004311/index.html#qatopic_chapterAnswerContents_sectionHowto_hosei3

書込番号:12135251

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2010/10/30 10:39(1年以上前)

色々とアドバイスありがとうございます。
他の方の参考にならないとおもいますが、以下の作業をして解決しました。
<投稿する前にやっていたこと>
・購入して表示内容の縦横が画面枠から少しはみ出ていたので、INTELのグラフィックプロパティで水平と垂直のスケーリングを85%にして画面枠に収まるようにしました。
・モニタ側の画像調整(OSDメニュー)でPCモードにすると心持ち文字のぼやけ感が改善されますRGB接続時と比べものになりません。
<投稿後やったこと>
・HDMIケーブルを交換しました(ケーブル径の太そうな物)が、改善されず、がっかり。
・アドバイスいただいたように、再度INTELのグラフィックプロパティを色々変更してみましたが改善されず。
・あきらめかけたところ、画面枠のかなり内側に全体画面が表示されていることに気づく。
・最初に変更したスケーリング比を100%に戻すとぴったりと画面枠に表示がおさまった。改めて画面をみると文字表示もきれいになったいた!
<原因?>
素人考えでは、HDMIケーブル交換後しばらく、モニタの仕様をしばらくして(30分程度)からPCが認識して、最適化表示してくれた?しかし最初のHDMIケーブルに交換してもきれいに表示し続けてくれているので(現在1時間ぐらい)、何がなんだかわかりませんが。。

ということで、皆さんのアドバイスでいろいろとトライして結果的に解決しました。
ありがとうございました。
以上

書込番号:12136401

ナイスクチコミ!1


鮎子☆さん
クチコミ投稿数:6件

2010/10/31 08:49(1年以上前)

私も本機でRGBケーブルからHDMIケーブルに変えた時、
メカ好きパート2さんとまったく同じ現象でした。
モニタのPC/AVモードをPCにしたら解決しました。

モニタ:サムスンSyncMaster B2230H

書込番号:12141947

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2010/10/31 22:31(1年以上前)

なおモニタの画像モードの設定以外にも、Windows7のClearTypeテキストの調整でも、少しきれいになりました(個人設定のディスプレイメニューで)。
ご参考まで。

書込番号:12145695

ナイスクチコミ!0


knoaさん
クチコミ投稿数:17件

2012/02/02 12:47(1年以上前)

サムスン SyncMaster B2240 にて同じような症状を経験したのでご報告します。
いろいろ試したのですが、結局はディスプレイ側のメニューで「リセット」→「PC/AVモード:PC」のシンプルな手順でクッキリしました。

PC/AVモードの切り替えは初期段階にも試していたので、わたしの目にも、「モニタの仕様をしばらくして(30分程度)からPCが認識して、最適化表示してくれた」ように見えます(笑)。

**
検索用: HDMI にじむ 自動調整 使用不可 ピクセル ドット 解像度

書込番号:14098636

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Acer > Aspire X3950 ASX3950-N54D」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aspire X3950 ASX3950-N54D
Acer

Aspire X3950 ASX3950-N54D

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 8月 6日

Aspire X3950 ASX3950-N54Dをお気に入り製品に追加する <30

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング