『録画機器の選択』のクチコミ掲示板

2010年 8月17日 登録

REGZA 42ZS1 [42インチ]

IPS方式の液晶パネルやバックライトにCCFLを採用した2番組同時録画機能搭載のフルハイビジョン液晶TV(42V型)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:42V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:Wスキャン倍速 REGZA 42ZS1 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 42ZS1 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42ZS1 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42ZS1 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42ZS1 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42ZS1 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42ZS1 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42ZS1 [42インチ]のオークション

REGZA 42ZS1 [42インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 8月17日

  • REGZA 42ZS1 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42ZS1 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42ZS1 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42ZS1 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42ZS1 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42ZS1 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42ZS1 [42インチ]のオークション

『録画機器の選択』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 42ZS1 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 42ZS1 [42インチ]を新規書き込みREGZA 42ZS1 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

録画機器の選択

2011/04/15 02:16(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42ZS1 [42インチ]

スレ主 cesc4さん
クチコミ投稿数:5件

いつも参考にさせて頂いています。
最近ZS1を購入して、NASに録画していたのですが、
思いのほか容量の残量が減って来たので、
BRレコーダーの購入を検討しはじめてのですが、
分からない事も多く質問させて頂きます。
(REGZAレコーダーが値段下がって来ているみたいなので買おうかと思ったのですが、
あまりにREGZAのブルーレイの評価が悪く、二の足を踏んでいるのです・・・
RECBOX HVL-AV1.0で後で残したくなるようなものは撮っておいて、
REGZAの新機種でも出るの待とうかと思ったのですが、新機種が画期的に進歩するとも思えないので)

今現在

     ZS1
     |
     |
WZR-HP-G301NH(無線LANブロードバンドルーター)
     |
     |
  LS-XH1.0TL(NAS)

という接続で録画しています。
主に
スカパーe2の録画が主な使い方で、
やりたい事は
スカパーの1契約だけで、
一回の予約操作で番組予約が完了する。
二番組同時録画のとき
見て消す番組は外付けHDDへ、残す可能性がありそうなものはレコーダーへ
という事ができればいいな と思っています。

今現在購買候補として考えてるのが、
REGZA RD-BZ700、RD-BZ800
DIGA DMR-BWT500
SONY BDZ-AT700
(RECBOX HVL-AV1.0)
です。
1 RD-BZ700、RD-BZ800の場合
  ZS1の番組表だけで予約が完了できる?
  その時にスカパーと契約したB-CASカードはTVに でいいのか?
  レコーダーとNASに二番組同時録画できる?
  
2 東芝製以外のレコーダーの場合
  B-CASカードはレコーダーにさしておくと思っているのですが、
  録画予約はレコーダー側とテレビ側と二回行う?

  LS-XH1.0TLに録画したい時は、B-CASカードはTVに差し替えないとできない?

3 RECBOX HVL-AV1.0の場合
  ルーターに接続して、二番組録画が可能になる?

4 B-CASカードをレコーダー側にさした場合
  ZS1に外付けHDDをつないでも、録画できない?
(これはできなくなってもしょうがないと思っているのですが
 TVの番組表からの予約があまりにも使いやすく、使えればいいなと思ったもので)

的外れな質問もあるかと思いますが、
よろしくお願いします。

書込番号:12897529

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2011/04/15 04:13(1年以上前)

>RECBOX HVL-AV1.0で後で残したくなるようなものは撮っておいて、

レクボ買う事前提ならパナで良いんじゃない(ほぼ等速でしかムーブ出来ないらしいが...)
あくまで焼く事のみならBR600も悪くないのだがAVCエンコがあまりにもいい加減(安定しない)
で不具合祭りが耐えない有様なのであくまでDRでREに焼くオンリーなら良いんじゃないかな〜
(それかいっそX11系出るまでHDD増設のみで粘ると言う手もある)。

書込番号:12897622

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/04/15 10:26(1年以上前)

レコーダーはパナソニックかソニーをおすすめします。トラブルが少ないメーカーです。

書込番号:12898197

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2011/04/15 11:14(1年以上前)

回答1

録画予約自体はテレビ側だけで完結しますが
B-CASカードはレコに挿します

ただレグザリンク・ダビングできるんだから
なにもレコで録画せずとも…という気は一応します

逆にいえば最初から録画関係は
レコに任せればいいって話にもなるから
レコの番組表で録画予約されては?

回答2

ZS1からレコの番組表を呼び出し
そこから録画予約は出来ます

回答4

地デジとBS(WOWOWとスタチャン除く)は
ZS1で録画すること自体は出来ます

ただしアンテナがつながってることが条件なのは
いうまでもありません

ただ…
そもそも

>TVの番組表からの予約があまりにも使いやすく、

そのこと自体は個々の価値観だから横に置いといて
それだけのためにレコの選択肢を狭めるのは
もったいないような気もしないでもないです

書込番号:12898301

Goodアンサーナイスクチコミ!2


m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2094件

2011/04/15 23:09(1年以上前)

>RD-BZ700、RD-BZ800の場合ZS1の番組表だけで予約が完了できる?

すでに万年睡眠不足王子さんが回答されていますが補足を。

REGZA TV+RDの場合、2つ方法が有ります。

1つは、REGZA TVの番組表からHDMI経由での録画予約。
もう1つは、REGZA TVのリモコンからRDの番組表を呼び出す方法。
(昔は、LAN経由のREGZA TVの番組表からHDMI経由での録画予約が有ったはずだけど今は出来なかったはずです。)

希望から言えば、「REGZA TVの番組表からHDMI経由での録画予約」となりますが、この場合は録画予約は一方通行、REGZA TVの番組表では、録画予約の確認も出来ません。
当然、重複も確認出来ない。


>東芝製以外のレコーダーの場合

RDでも同じですが、あくまでも録画は、レコーダーが自らの内蔵チューナーで録画する形です。
当然、B-CASカードは、録画機になければ出来ません。


>RECBOX HVL-AV1.0の場合ルーターに接続して、二番組録画が可能になる?


RECBOX HVL-AV1.0単体の追加のことですよね?
現在のLS-XH1.0TLと合わせてと言うことですか?
RECBOXには、チューナーも録画機能も無し、録画するのはREGZA TVしか出来ないし、REGZA ZS1には、NAS(東芝が言うLAN-HDD)に録画する機能は有りますが、その場合はW録画出来ません。(つまりNASが2台になってもW録画は不可)


ちなみに、「残す可能性がありそうなもの」の「残す」というのは、BDへの記録ですか?

正直言えば、レコーダーにすべて(録画予約も含めて)集約すれば、レコーダーはW録画対応にしておけばどの機種でもOKとなります。

REGZA TVでの録画予約に拘るなら、録画予約状況の確認も含めると、結局REGZA TVでの録画が一番良くなります。
その代わり、残したい録画映像をレグザリンク・ダビングしなければなりません。


書込番号:12900388

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 cesc4さん
クチコミ投稿数:5件

2011/04/16 02:07(1年以上前)

早速の回答ありがとうございます。
色々分かって来て、大変有り難いです。

パナの口コミなどで番組表が見にくいとあったので、
REGZA TVの番組表を活かす事に拘っていましたが、
店舗などいって、確認してから再考したいと思います。
(大変使いやすく満足してるのももちろんありますが)

ほとんどスカパーで契約したチャンネル以外見ない、
撮り溜めしたものを週末などに見て、ほとんどのものはそのまま消去、
(残す=BDへの記録です)
ごく一部気に入ったものをBDへ焼きたい
という自分の習性と願望合わせて考えて、現状は
REGZA TVの番組表に拘るなら
USB HDDにしか2番組の同時録画できないようなので
USB HDDを買ってそこに録画し、
東芝系のレコーダーを買って、残したいものはレグザリンク・ダビング
であれば希望を満たす事が分かりました。

REGZA TVの番組表に拘らないのなら
東芝以外のメーカーを再検討したいと思います。

>レコの選択肢を狭めるのはもったいないような気もしないでもないです
ここ何ヶ月か調べていて、こんなにも技術が進歩していたのかと思うくらい
浦島太郎状態なんです・・・
知識もないから、選択肢が出てこない
もしくは、浅い知識だと どれも便利に思え
自分の優先順位が曖昧になる・・・
そんな状態です。

>REGZA TVの番組表では、録画予約の確認も出来ません。
貴重な情報ありがとうございます。
知識がないものにとっては、意外な盲点でした。
リンクっていうなら、
こういうところも完全にリンクして欲しいですね・・・

今回の助言を参考に
もう一度色々検討したいと思います。
貴重な助言ありがとうございました。

書込番号:12901028

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 42ZS1 [42インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 42ZS1 [42インチ]
東芝

REGZA 42ZS1 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 8月17日

REGZA 42ZS1 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <407

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング