『dynabookとのLAN接続について』のクチコミ掲示板

2010年 8月17日 登録

REGZA 42ZS1 [42インチ]

IPS方式の液晶パネルやバックライトにCCFLを採用した2番組同時録画機能搭載のフルハイビジョン液晶TV(42V型)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:42V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:Wスキャン倍速 REGZA 42ZS1 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 42ZS1 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42ZS1 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42ZS1 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42ZS1 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42ZS1 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42ZS1 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42ZS1 [42インチ]のオークション

REGZA 42ZS1 [42インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 8月17日

  • REGZA 42ZS1 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42ZS1 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42ZS1 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42ZS1 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42ZS1 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42ZS1 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42ZS1 [42インチ]のオークション

『dynabookとのLAN接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 42ZS1 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 42ZS1 [42インチ]を新規書き込みREGZA 42ZS1 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 dynabookとのLAN接続について

2011/05/30 10:32(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42ZS1 [42インチ]

ZS1とdynabook(T350/565BW)のLAN接続について教えてください。

 ZS1にUSB接続したHDDの録画番組をPCのBDにダビングしたいのですが、録画番組一覧で番組を選択し、黄色の録画ボタンを押しても「ダビング先の機器が見当たりません」(メッセージは正確ではありませんがこんな内容です)となりダビングができません。

 東芝のサポートに何度も電話して接続はできているはずなのですが、「動作に不安定な場合があります」と言われ目的が達成できません。

 接続状況
・LAN接続(ルーターなしのクロスケーブル接続)
・IPアドレス、デフォルトゲートウェイ等手動設定済(TV、PC)
・PCのコマンドプロンプト画面で通信確認
・TVの画面にも外付け機器としてLAN接続のPCを認識
・双方の電源を落として再起動、ウィルスソフトもOFF
以上はTVとPCの双方のサポートに電話して作業しました。

どうかこの苦境を打開する方法をご教示ください。
よろしくお願いいたします。

書込番号:13070238

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1176件Goodアンサー獲得:199件

2011/05/30 10:40(1年以上前)

最初にdynabook側でレグザリンクダビングソフトを起動されていますか?

書込番号:13070265

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2011/05/30 11:15(1年以上前)

dynabookのレグザリンクダビングは起動しています。
画面では「ダビングの準備ができました」といったようなメッセージが出ました。
(今はTVとdynabookを作業できる環境にはないので昨日の作業状況です)

ちなみに、レグザリンクダビングの4月26日のファームのアップデートもサポートの指示で行った上で作業しました。

書込番号:13070337

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1176件Goodアンサー獲得:199件

2011/05/30 11:38(1年以上前)

考えられる原因は???

・ファイアウォールを無効にしてみる
・レグザリンク・ダビングソフトのアップデート
http://dynabook.com/assistpc/download/modify/dynabook/t350/rlink/index_j.htm

PCの特定フォルダを共有にして、HDDへのダビングや録画はできますか?

書込番号:13070383

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2011/05/30 12:25(1年以上前)

・ファイアーウォール
  ウイルスソフトは無効にして作業しましたがほかにも設定が必要でしょうか?

・レグザリンクダビングのアップデート
  4月26日付のアップデートは実行しました。

・PCのHDDへのダビング及び録画
  特定フォルダを共有にはしていません。
  又、レグザリンクダビングの画面では、SDかBDへのダビングしか選択できません。

 HPの製品紹介では、BDへのレグザリンクダビングが可能となっているのに東芝のサポート(REGZA)には「PCが適応していない」とか言われてちょっと不安でへこんでいます。
 

書込番号:13070507

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1176件Goodアンサー獲得:199件

2011/05/30 12:37(1年以上前)

とりあえず、添付の画像を参考に「コントロールパネル」→「ファイアウォール」で無効にしてやってみてください。
午後、外出します。
また、結果報告戴ければ、夜にでもサポートさせて戴きます。

「REGZA/37Z8000 - dynabook T350/56AB PT35056ABFB」にて動作していますので機器構成として問題無いと思います。(LANはルータ経由ですが)

書込番号:13070555

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2011/05/30 12:56(1年以上前)

ありがとうございます。
今晩帰宅後トライしてみます。

書込番号:13070634

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:8件

2011/05/30 14:10(1年以上前)

Z9000とX9から8穴ハブでT550に接続しています。

TVレコーダーサポートひどいですね。PCサポートは適応していないとはさすがに言わないでしょうが。。
紙カタログで確認しましたがちゃんとかいてますね。

書き込まれてなかったので?だったんですが、BDディスクが入って無くても ダビングの準備が整いました画面まで進めるんですね。

・TVの画面にも外付け機器としてLAN接続のPCを認識 
なら他のLAN端子の間違いは無いでしょうし、端子の抜き差しも意味なさそうですし。

書込番号:13070852

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2011/05/30 18:35(1年以上前)

>BDディスクが入って無くても ダビングの準備が整いました画面まで進めるんですね。

 はい、何回か同じ作業をしていますので途中からはディスク入ってました。

 端子の抜き差しのみならず、電源のオンオフ、コンセントの抜き差し、TVの初期設定も行いました。

 こちらはとにかくわからないのでサポートの方のおっしゃる通りにやってみました。

書込番号:13071514

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3330件Goodアンサー獲得:739件

2011/05/30 23:45(1年以上前)

わたしの場合もルータ経由で接続しています。

TV側の機器選択(認識)は

HDDのほかに通常
・ルータ名

Dynabook起動すると
・PC名

PC側でレグザリンクダビングを起動するし「ダビングの準備が整いました」とでたら
・レグザリンク(WIN-・・・)

を認識しますが
そのTV側の「レグザリンク」の機器を認識しないということですよね?

何かで見たか聞いたかした記憶がかすかにあるのですが
「ホームネットワーク経由」はルータ経由しないといけなかったような…

定かでないので間違っていたらすみません。


書込番号:13073042

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:8件

2011/05/31 00:57(1年以上前)

確かにテレビとパソ直結だとできませんでした・・・はじめて知りました。

ネット環境でハブかルーターが必要なんですかね??

書込番号:13073374

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2011/06/01 10:56(1年以上前)

皆様貴重なアドバイスありがとうございました。
昨日メーカーサポートの手もお借りしBDへのダビングへとたどり着くことができました。

最終的には「Windowsのファイアウォール」を無効にすることで操作が可能になったようです。

しかし、本来「Windowsのファイアウォール」は有効のままでもレグザリンクダビングは機能する設定になっているのですが今回は無効にしないと操作が可能にならなったようです。

サポートいわく、『本来の機能に戻すにはリカバリーをやってみないとわからないと』いうことでした。

今回の接続操作状況を記載しておきます。

≪接続≫
TV(REGZA ZS1)と PC(dynabookT350/56BW)をLAN接続(双方のLANポートをLANケーブルで直接つなぐ)
LANケーブルはストレートでもクロスでも可能(最初のサポート説明はクロスでないとできない)

≪IPアドレス設定≫
TV側
IPアドレス      192.168.1.3
サブチェックマスク 255.255.255.0
デフォルトゲイト   192.168.1.1

PC側
IPアドレス      192.168.1.2
サブチェックマスク 255.255.255.0
デフォルトゲイト   192.168.1.1

≪ウィルス対策ソフトを無効にする≫

≪Windowsのファイアウォールを無効にする≫

≪PCのレグザリンクダビングを起動する≫

≪TV側からダビングする番組を選択し録画ボタンを押す≫

あとはPCの画面にしたがってクリックするだけです。

今回の作業ではREGZA側とdynabook側複数のメーカーサポートの方にお世話になりましたが、個人差が激しくどなたに当たるかで作業の進捗は大きく左右されることがわかりました。

中でもひどかったのはREGZA担当
1.必要もないクロスケーブルを買わされた。(PC側資料にはストレート、クロスどちらでも可能という内部資料があった)
2.PCの機種が適応していないと言われ接続を断念するとこだった。(何のためにBD搭載機を買ったかわからない)
ホームページ、カタログにレグザリンクダビングが可能と記載があるにもかかわらずこの対応はかなり痛い。

メーカーサポートでも接続対応が2日がかりになるような操作である。
又、そもそもメーカーサポートで内部資料を検索しても適応していないというような間違った対応をしてしまう状況である。

上記の点を踏まえ、早急にホームページ上で接続操作に関する情報として開示するよう要請しました。


書込番号:13078215

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1176件Goodアンサー獲得:199件

2011/06/01 11:19(1年以上前)

おっと、解決しましたか!
良かったですね。
私もたまには役に立つかも〜

ファイアウォールやウィルス対策ソフトを都度無効にすることは手間だし、問題(感染等)あると思います。
特定のソフト(レグザリンク・ダビングソフトのこと)や相手は通過させる形で対応出来ると思いますので、また、チャレンジしてみてください。

PS.解決したんだから、顔は笑顔で〜

書込番号:13078279

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:928件Goodアンサー獲得:147件 RD FAQ 

2011/06/01 11:54(1年以上前)

ファイアウォールの設定で、レグザリンクダビングソフトを許可にしてみてください。

書込番号:13078368

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 42ZS1 [42インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 42ZS1 [42インチ]
東芝

REGZA 42ZS1 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 8月17日

REGZA 42ZS1 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <407

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング