『録画の不具合について』のクチコミ掲示板

2010年 8月17日 登録

REGZA 37ZS1 [37インチ]

IPS方式の液晶パネルやバックライトにCCFLを採用した2番組同時録画機能搭載のフルハイビジョン液晶TV(37V型)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:37V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:Wスキャン倍速 REGZA 37ZS1 [37インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 37ZS1 [37インチ]の価格比較
  • REGZA 37ZS1 [37インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 37ZS1 [37インチ]のレビュー
  • REGZA 37ZS1 [37インチ]のクチコミ
  • REGZA 37ZS1 [37インチ]の画像・動画
  • REGZA 37ZS1 [37インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 37ZS1 [37インチ]のオークション

REGZA 37ZS1 [37インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 8月17日

  • REGZA 37ZS1 [37インチ]の価格比較
  • REGZA 37ZS1 [37インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 37ZS1 [37インチ]のレビュー
  • REGZA 37ZS1 [37インチ]のクチコミ
  • REGZA 37ZS1 [37インチ]の画像・動画
  • REGZA 37ZS1 [37インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 37ZS1 [37インチ]のオークション

『録画の不具合について』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 37ZS1 [37インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 37ZS1 [37インチ]を新規書き込みREGZA 37ZS1 [37インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

録画の不具合について

2010/11/10 14:56(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 37ZS1 [37インチ]

スレ主 qozoさん
クチコミ投稿数:25件

まだ、我が家のソニーKD-32HD800が写るんですけど(10年目)
映像の切り替わりのときなどに、画面全部が一瞬、緑になるのが目立ってきたので、
おとといヤマダで買ってしまいました。

エコポイントとUSBのHDで録画出来るのも魅力のひとつだったのですが、
みなさんから録画に不具合があるという報告が…
買い急いじゃいましたかね…

その後、ソフトウェアアップデート後に録画出来なかった方はいらっしゃいますか?
また、常にインターネットに繋いでいないと、そのような不具合が出たときに対処できないのでしょうか?
よろしくお願い致します。

書込番号:12194110

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1384件Goodアンサー獲得:13件

2010/11/10 15:02(1年以上前)


 >おとといヤマダで買ってしまいました。


 …既に購入済みなんですよね。ならば「自分で使ってみた方が早い」ですよ(笑)。気持ちは分かりますが、極端な話、他人の家でトラブル続出でも自分の家で問題無く稼動していればカンケー無いワケですし。



書込番号:12194125

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1176件Goodアンサー獲得:199件

2010/11/10 15:08(1年以上前)

ここを見ていると、とても不安になるかもしれませんが、大半は大丈夫のハズです。
そんなに心配しなくていいと思います。
また、放送ダウンロード(以下参照)はインターネット接続とは無関係です。
http://www.toshiba.co.jp/regza/support/dl/broadcast.html

書込番号:12194141

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1020件Goodアンサー獲得:227件

2010/11/10 15:08(1年以上前)

ダウンロードは放送波からでも可能です。
http://www.toshiba.co.jp/regza/support/dl/broadcast.html

書込番号:12194144

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2010/11/10 18:31(1年以上前)

>常にインターネットに繋いでいないと、
>そのような不具合が出たときに対処できないのでしょうか?
「ソフトウェアアップデート」は、インターネットからでは無く、
「地デジ」や「BSデジタル」の放送波で受信する仕組みになっています。
 <もちろん、インターネット経由でも可能ですが...

操作編の105ページを良く読んでください。


>みなさんから録画に不具合があるという報告が…
については、読み流しているためだと思いますが、
実際に「録画不良」が起きているのは
「IO-DATA製のUSB-HDDを利用している方」
という状況が目に止まります。
 <「バッファロー製のUSB-HDD」をお使いの方からの書き込みが無いだけで、
  実際には起きているのかも知れませんが...

もちろん、どちらのメーカーの製品でも「問題無く録画出来ている」というレスも付くので、
「IO-DATAの製品は使えない」という訳でも無いと思います。
 <不安材料があるのは確かかも知れませんが...


>そのような不具合が出たときに対処できないのでしょうか?
この点についても、殆どの場合「テレビのリセット」を行うことで、
正常になる様ですので、ユーザーに依っては、
「自動でアップデートされると録画に失敗するかも知れないので、
 普段は自動アップデートにせず、定期的にメーカーの情報をチェックし、
 必要なら、インターネット経由でアップデートを行った後、
 テレビのリセットを行い、動作の安定を図る」
という方も居るようです。
 <「テレビのリセット」については、操作編の96ページを参照してください。

書込番号:12194819

ナイスクチコミ!0


スレ主 qozoさん
クチコミ投稿数:25件

2010/11/10 19:19(1年以上前)

みなさん。ありがとうございました。

古い考えですが、まだ写るブラウン管テレビを手放すのに凄く抵抗がありました。
ダマシダマシ使おうかと思っていたのですが、

エコポイントにつられ、USB-HDが魅力だったので、買ってしまったあと、
このような問題があることがわかり、
愚痴ってしまいました。
配達は明日なので、キャンセルする荒技を使い、かなり悪い人にもなれるんですが、

問題が出ないことを祈って、新しいテレビを迎えることにします。

せっかく取説のページまで頂いたんですが、まだ手元にないために、参照出来ません。ごめんなさい。

ところで、カタログには東芝とバッファローとIOデータのHDが動作確認済みとのことなのですが、
他のメーカーのは認識しないのですか?
私はパソコンの外付けHDは、安い内蔵HDを買って、HDケースを買って組み立てて使っているんですが
そういうのは接続しても認識はしないのですか?

書込番号:12195032

ナイスクチコミ!1


BOФWYさん
クチコミ投稿数:946件Goodアンサー獲得:34件

2010/11/10 23:08(1年以上前)

HDDメーカーと提携して、レグザの動作確認を取っている場合は、レグザ対応マークが付くだけです。

ですので、他のメーカーのHDDでも問題なく動くものも多いと思いますよ。
動作をメーカー側で確認しているか、していないかの点だけです。

書込番号:12196526

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 qozoさん
クチコミ投稿数:25件

2010/11/11 01:02(1年以上前)

なるほど。レグザマークが。
他のでもいいなら、メーカーに縛られず選択出来そうですね。
もちのいい日立製とか考えたいと思います。

有り難うございました。

書込番号:12197099

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1176件Goodアンサー獲得:199件

2010/11/11 05:03(1年以上前)

>他のでもいいなら、メーカーに縛られず選択出来そうですね。
IODATA製でもバッファロー製でも接続出来ないものもあります。他社製でも。
東芝かHDDメーカ(販売元)が動作確認を取っている製品であれば、もしも、接続出来ないとか録画出来ないトラブルが発生した際に、購入元(ヤマダ?)か販売元(東芝等)に相談して対応してもらうことが出来ますが、そうではない製品では対応してもらえませんので注意が必要です。
自己責任ということになります。


REGZAはLINUXのOSを採用しています。そのOSが何でバージョンがいくつまでは公表していませんが・・・
なので、そのOSが認識するかどうかがポイントになります。

最後に東芝に限らずですが、取扱説明書はインターネットからダウンロード出来ます。納品が本日とのことでもう必要ないかもしれませんが以下からゲット出来ます。
http://www.toshiba-living.jp/search.php

書込番号:12197448

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2010/11/11 16:15(1年以上前)

「2.5インチのポータブルUSB-HDD」については、
「消費電力」などの問題から、レグザでの仕様を推奨しない傾向が有りますが、
「3.5インチの電源供給型USB-HDD」なら、
元々「PC用の周辺機器」であり、「PCに依存する」という話は聞いたことが有りません。

なので、レグザでの使用でも問題は無いはずです。

ただ、「レグザ対応」と謳っている製品の多くは、
「PC電源連動機能」を使って、
「テレビの電源が切れると、USB-HDD(内蔵HDD)の電源が切れて省エネになる」
という事も含まれるようですm(_ _)m
 <なので、「レグザ対応」でない製品で「PCとの電源連動」する製品なら、
  そのまま使える場合も有ると思います。

書込番号:12199170

ナイスクチコミ!1


スレ主 qozoさん
クチコミ投稿数:25件

2010/11/12 01:10(1年以上前)

今日無事納品されました。

HDも皆様のご意見を参考にして、
購入し、録画してみます。(試さないと不安ですから。笑)
しばらく経ってからまた書き込みしたいと思います。



書込番号:12201953

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:463件Goodアンサー獲得:34件

2010/11/12 08:38(1年以上前)

つまらない指摘をするとHDDね

市販のケースに入れた2.5インチをバスパワーで動かしても、電源連動ケースにWDの2TB入れたヤツても問題なく動いてるよ

書込番号:12202626

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2010/11/14 13:44(1年以上前)

qozoさん、

>今日無事納品されました。
おめでとうございます。

>HDも皆様のご意見を参考にして、購入し、録画してみます。
MARSHAL MAL-1235B/SにHDDを挿しても使えますよ。

書込番号:12214587

ナイスクチコミ!1


スレ主 qozoさん
クチコミ投稿数:25件

2010/11/16 18:57(1年以上前)

みなさんのご意見を参考にして
1TBのバッファローHD-CL1.0TU2/Nを買い、録画しました。

問題も無く録画出来ました。

いろいろ有り難うございました。

書込番号:12225822

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 37ZS1 [37インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 37ZS1 [37インチ]
東芝

REGZA 37ZS1 [37インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 8月17日

REGZA 37ZS1 [37インチ]をお気に入り製品に追加する <398

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング