『HDD接続テスト時の画面の乱れについて』のクチコミ掲示板

2010年 8月17日 登録

REGZA 32ZS1 [32インチ]

IPS方式の液晶パネルやバックライトにCCFLを採用した2番組同時録画機能搭載のフルハイビジョン液晶TV(32V型)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:32V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速・モーションクリア REGZA 32ZS1 [32インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 32ZS1 [32インチ]の価格比較
  • REGZA 32ZS1 [32インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 32ZS1 [32インチ]のレビュー
  • REGZA 32ZS1 [32インチ]のクチコミ
  • REGZA 32ZS1 [32インチ]の画像・動画
  • REGZA 32ZS1 [32インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 32ZS1 [32インチ]のオークション

REGZA 32ZS1 [32インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 8月17日

  • REGZA 32ZS1 [32インチ]の価格比較
  • REGZA 32ZS1 [32インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 32ZS1 [32インチ]のレビュー
  • REGZA 32ZS1 [32インチ]のクチコミ
  • REGZA 32ZS1 [32インチ]の画像・動画
  • REGZA 32ZS1 [32インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 32ZS1 [32インチ]のオークション

『HDD接続テスト時の画面の乱れについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 32ZS1 [32インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 32ZS1 [32インチ]を新規書き込みREGZA 32ZS1 [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

HDD接続テスト時の画面の乱れについて

2010/10/20 04:08(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 32ZS1 [32インチ]

クチコミ投稿数:34件 REGZA 32ZS1 [32インチ]のオーナーREGZA 32ZS1 [32インチ]の満足度4

タイトル通りなのですが、
USBでの接続とWindowsXPとのLAN共有接続でHDD接続テストを実行すると、画面中央下の横一列3cm幅ぐらいが酷く乱れます。
(HDMI接続でパソコンの画面を表示中)

この症状は普通の状態でしょうか?

書込番号:12087208

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2010/10/20 04:31(1年以上前)

「映像が乱れる」と言う時点で「普通」では無いと思いますが...
 <元の映像がそういう映像なら別ですが...


「HDDの接続テスト」なのに、「PCの画面を表示」って?
 <テレビの設定画面なのか、裏に見える映像なのか...

また、乱れるのは、「USB-HDD」「LAN-HDD」どちらでテストしても?
 <一度にはテストできないのに、「HDD接続テストを実行すると」としか書かれていない



デジカメが有れば、実際の状態を撮影して投稿すれば判り易いんですが..._| ̄|○

書込番号:12087219

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件 REGZA 32ZS1 [32インチ]のオーナーREGZA 32ZS1 [32インチ]の満足度4

2010/10/20 05:38(1年以上前)

返信ありがとうございます。

接続は、
・USB-HDD(2.5インチポータブル)との接続
・XPとLANで直結して、簡易共有でのLAN-HDD接続
上記接続の両方で同じ症状です。(両方とも録画・再生は問題ありません)

乱れるのはレグザメニューではなくパソコン画面の方で、紫色のラインがチラついて画面が乱れます。

あと写真を上げようしたのですが、携帯電話が対応してなくてアップロードが出来ませんでした。

書込番号:12087266

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2010/10/21 04:05(1年以上前)

>乱れるのはレグザメニューではなくパソコン画面の方で、
>紫色のラインがチラついて画面が乱れます。
それなら、PC側の情報が無いと...

最低限の確認として、
「他のHDMI端子ではどうか?」
となりますが...
 <どの端子でも起きるなら、ケーブルも怪しいとなりますが...

また、テレビ放送の状態で行うと問題が無いと言うなら、
ますますPC側の問題の可能性が高くなると思いますが...
 <PCのビデオカードからのケーブルはちゃんと挿さっていますか?


気休めですが、一度「32ZS1」を「リセット」してみては?
 <操作編の96ページ参照

書込番号:12091797

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:7件

2010/10/22 14:45(1年以上前)

既に37Z1でも同様の症状を確認しています。
外部入力時にHDD動作テストすると起こる様です。
東芝の修理担当には連絡済みです。

担当もZ1で現象を確認していますので、そのうちバージョンアップで解決すると思います。
私はHDMI1〜3 S端子 黄色端子入力の画面で確認しています、D端子は持っていないので未確認です。

画質モードによっても乱れが変わるようです、ゲームダイレクトON時は軽減できすが、あざやかモードでは画面の3/4位乱れる時がありました。

通常の視聴には問題は無いので気長に待つ事にします。
因みに19R9000では症状は出ませんでした。

名無しの小五郎さんも東芝の修理係に一報を入れておけば確実にバージョンアップ出来ると思いますよ。

書込番号:12098084

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件 REGZA 32ZS1 [32インチ]のオーナーREGZA 32ZS1 [32インチ]の満足度4

2010/10/22 15:15(1年以上前)

名無しの甚兵衛さん、始まりの冒険者さん
親切な回答ありがとう御座いました。

先程、HDMI1〜4での接続テスト&リセットを試して同症状を確認後、メーカーサポートへ連絡しました。

メーカーサポートの方では、32ZS1で症状報告はまだ無いとのことですが、似た環境でテストを行ない、結果を連絡を頂ける事になりました。

初期不良の期間が過ぎていましたし、32ZS1で同様の症状が上がっていなかったので気になっておりました。

サポートからの連絡がありましたら、また報告します。

ありがとうございました。

書込番号:12098174

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 32ZS1 [32インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 32ZS1 [32インチ]
東芝

REGZA 32ZS1 [32インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 8月17日

REGZA 32ZS1 [32インチ]をお気に入り製品に追加する <434

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング