『こんなものなのでしょうか?』のクチコミ掲示板

2010年 8月17日 登録

REGZA 32ZS1 [32インチ]

IPS方式の液晶パネルやバックライトにCCFLを採用した2番組同時録画機能搭載のフルハイビジョン液晶TV(32V型)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:32V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速・モーションクリア REGZA 32ZS1 [32インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 32ZS1 [32インチ]の価格比較
  • REGZA 32ZS1 [32インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 32ZS1 [32インチ]のレビュー
  • REGZA 32ZS1 [32インチ]のクチコミ
  • REGZA 32ZS1 [32インチ]の画像・動画
  • REGZA 32ZS1 [32インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 32ZS1 [32インチ]のオークション

REGZA 32ZS1 [32インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 8月17日

  • REGZA 32ZS1 [32インチ]の価格比較
  • REGZA 32ZS1 [32インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 32ZS1 [32インチ]のレビュー
  • REGZA 32ZS1 [32インチ]のクチコミ
  • REGZA 32ZS1 [32インチ]の画像・動画
  • REGZA 32ZS1 [32インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 32ZS1 [32インチ]のオークション

『こんなものなのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 32ZS1 [32インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 32ZS1 [32インチ]を新規書き込みREGZA 32ZS1 [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信20

お気に入りに追加

標準

こんなものなのでしょうか?

2010/10/28 18:41(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 32ZS1 [32インチ]

スレ主 lache923さん
クチコミ投稿数:4件

10月15日、アマゾンのマーケットプレイスにてJoshin webに32ZS1を2台注文しました。

お届け予定日: 2010/10/27 - 2010/11/4
これらの商品の発送可能時期: 2010/10/25 - 2010/10/29
金額¥76,800×2台=¥153600

アマゾンからの注文確認メールでは上記のような内容になっていました。

10月16日、Joshin webより

直営サービスエリア外の場合は
弊社委託協力会社への手配、商品の移送等の都合により、
商品入荷後、7〜10日後のお届けとなります。

という内容のメールがありました。

この時点で、当初のお届け予定日: 2010/10/27 - 2010/11/4 + 10日で
到着すると見込んでいたのですが、本日、Joshin webより、

ご注文頂きました商品の入荷予定につきまして
先日ご連絡をいたしておりましたが、メーカー・取引先から
下記の通り、変更の連絡がございました。

●32V型地上・BS・110度CSデジタル フルハイビジョン液晶テレビ
 32ZS1 × 2 お取寄せ (2010年11月下旬入荷予定)

この度は、商品の入荷に更にお日にちを頂戴いたしますことを
お詫び申し上げます。


という内容のメールが送られて来ました。

さすがに、ここまで遅れると、エコポイント申請のことも考えてキャンセルせざるを得ませんでした。
(しかも入荷予定であり、再度入荷が遅れる可能性も否定できない)

ちなみに、価格コムでのJoshin webの本日のZS1の価格は¥99800であり、
自分が注文した時よりも、かなりの価格上昇が見られます。

正直、キャンセルさせるのが目的ではないかと、勘ぐってしまう部分もあります。
なんの根拠もなく、このようなことを考えるのは良くないことであるのは、
わかっておりますが、不信感はぬぐいようがありません。

皆様のご意見を伺うことができれば幸いです。

書込番号:12128031

ナイスクチコミ!2


返信する
Fuga7さん
クチコミ投稿数:9件

2010/10/28 18:54(1年以上前)

近所のヤマダ電機…人気モデルは在庫切れで入荷待ち(2〜3週)でした。駆け込み多いようですね。

書込番号:12128072

ナイスクチコミ!0


tanoheiさん
クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:2件 REGZA 32ZS1 [32インチ]のオーナーREGZA 32ZS1 [32インチ]の満足度5

2010/10/28 19:18(1年以上前)

10月8日にDプライスさんで延長保証5年に加入して7万4250円で買ったのですが、エコポイント駆け込みで液晶TVの人気商品は軒並み品薄になってしまったみたいですね。

書込番号:12128168

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2010/10/28 19:18(1年以上前)

販売店の力関係で、量販店に優先的に流すことも考えられすね。

書込番号:12128170

ナイスクチコミ!1


m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2094件

2010/10/28 19:28(1年以上前)

意見というよりも、同じ日(10/15(金))に動いた私としては、どうなのかな?と思った次第です。

私の場合は、家電量販店で購入しました。(時間は、17:00頃)

32ZS1は、その店では展示すらしておらず、購入契約→取り寄せでした。

価格交渉時の対応店員からは、10/25入荷でしたが、その後の購入手続きでは、「10/27入荷予定、ただし入荷が遅れる可能性が有るから、入荷次第連絡します。」と言われ、こちらから、先程の話では10/25と言われた件と、更に遅れる可能性と、その場合どれくらい遅れる可能性が有るのか?と聞いたら、「注文は入れたが、来週にならないと状況の確認が出来ない。5日くらいの遅れは覚悟してほしい。それ以上遅れる様なら連絡します。」と回答が来ました。
実際には、10/19に入荷連絡が有りましたけどね。

あくまでも、これが私の事例です。


今まで、他家電店や、異業種の店で取り寄せ時、ここまで言われたことが無かった(未定なら未定と言われていた)ので、その時は、何かいい加減だなあ。と思いましたが、先日のニュースでも、都内家電店で32インチの販売台数が記録的とも出ていたし、R1が11月入荷になるとの書き込みを見ると、異常事態なのでしょうね。


量販店と通販,注文時の時刻等、色々な要素が有るので、lache923さんの事例に対して、何も言えないのですが、

>正直、キャンセルさせるのが目的ではないかと、勘ぐってしまう部分もあります。

キャンセルさせても、店側の利益には成らないでしょう。
逆に、本当に遅れて客を怒らせるより、予防の意味で長めの納期を言った可能性は確かに捨て切れませんが・・・


書込番号:12128205

ナイスクチコミ!1


taka-oさん
クチコミ投稿数:2件

2010/10/28 23:23(1年以上前)

同時期(10月10日?)にアマゾン経由でJoshinWebに注文したら1週間音沙汰なし、、、
質問メールをしたら10月下旬〜11月初旬との回答だったのでキャンセルしました。
Joshinさんはそんなところなんですかね。

書込番号:12129610

ナイスクチコミ!0


みゃきさん
クチコミ投稿数:481件Goodアンサー獲得:22件

2010/10/28 23:33(1年以上前)

自分が下調べしたときの話ですが、Joshin webは入荷が遅いと調べてすぐ書き込みが見つかりました。
なので、私はJoshin webは最初から除外してました。
ネット購入なのに事前調査が甘かったですね。次はよい商品が買えることを願ってます。

書込番号:12129686

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4390件Goodアンサー獲得:470件 防災無線始めちゃ・・(仮) 

2010/10/28 23:44(1年以上前)

拝見しました

エコポイント駆け込み需要に伴いネット通販などの購入は
今はあまりお勧めできません確実な店頭(テレホンショップ含め)
の方がその場で領収書がもらえます

ネットだと領収書は納期と同時成っていまう12月納期に成ってします事も
ありエコポイント目的ではお勧めはできません

では

書込番号:12129736

ナイスクチコミ!1


常盤軒さん
クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:3件

2010/10/29 07:18(1年以上前)

同じJoshin webですが楽天の方で10月9日に32ZS1を注文しました。
(76,800円送料込、楽天ポイント2%)

案内通り委託会社経由で10月19日には配送できると案内が来ました。
エコポイント制度改正がニュースになった直後に注文しているので、
ここまで価格の高騰や品薄の話が出る前のなので今の状態とは
参考にならないかもしれません。

ただ、あくまでタイミングの問題でJoshin web側に変な意図があるという話ではないと思います。

ただ個人的には委託会社経由だと時間帯指定ができないのが難点でした。

書込番号:12130611

ナイスクチコミ!0


スレ主 lache923さん
クチコミ投稿数:4件

2010/10/29 09:17(1年以上前)

ご返信いただいた皆様ありがとうございました。

今まで、ネット通販で特に失敗したことはなく、
そりなりに納得した買い物をすることができていたので、
ちょっと冷静さを欠く書き込みとなってしまったことをお詫び致します。

これから、出直しですが、場合によっては、エコポイントに振り回されず、
納得がいくような買い物ができるように活動することも必要なのかもしれません。


書込番号:12130916

ナイスクチコミ!0


KoNoMixさん
クチコミ投稿数:11件

2010/10/29 10:49(1年以上前)

僕は自社サイトの方のJoshinWebをかなり利用していますが、配送はヤマト運輸で問題なく、梱包も寧ろ過剰なくらいで使用後アンケートなどもいつも高評価をつけているのですが、今回のエコポイント絡みの話は「お上」の見込みの甘さ、無策っぷりにメーカー、小売、消費者が振り回されている感がありますので、スレ主さんのケースでの上新さんの対応は致し方ない気がします。
僕の場合、エコポイント改悪発表直後からこちらを見始めて、良い頃合で最安店をポチッて2日後には商品が届いております。商品、価格満足しております。

先週、地元のヤマダ電機に行きましたが、売り場も販売スタッフが足りずに混乱していました。通販、店頭係わらず在庫無しについての注文リスクは自己責任のレベルと考えた方が良いのではないかと思います。スレ主さんはその点は分かっていると思います。
普段のJoshinWebは家電通販では優良な店舗だと思います。予算がこの額では枯渇しそうなのは車のケースで予想していましたが、やり方が唐突すぎると思いますね。これから11月末に向けて更に混乱しそうな気がしてなりませんが、政府、与党はどう考えるのでしょうね?

書込番号:12131190

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件 REGZA 32ZS1 [32インチ]のオーナーREGZA 32ZS1 [32インチ]の満足度5

2010/10/29 10:49(1年以上前)

32ZS1が品薄&価格急上昇の噂を聞き、スレ主さんより数日後にヤフーからJoshin webに入店し、配送は11月上旬予定で詳しい日にちは別途連絡という事で契約したのですが、来るのは広告メールばかりで配送日に関する連絡はまだ何もありません。

ちょっと心配になってきました。

書込番号:12131195

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2010/10/30 00:42(1年以上前)

楽天のJoshin webで10月17日に32ZS1を注文しました。

注文するときの画面では11月上旬以降お届けとなってたので気長に待つつもりでしたが、
翌日18日のメールで、なんと10月22日にお届けするとのこと。

そのメールの通り10月22日に無事届きました。

楽天からが良かったのか、タイミングが良かったのか、近くにJoshin店舗があるから良かったのか。

書込番号:12134962

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件 REGZA 32ZS1 [32インチ]のオーナーREGZA 32ZS1 [32インチ]の満足度5

2010/10/30 05:14(1年以上前)

帰宅したらJoshin webからメールが来てました。
メーカーより11月中頃の入荷予定なので入荷次第配送しますとの内容でした。
ちなみに注文日は10月20日でした。
必ずしも発送は、注文順ではなく注文方法やタイミングもあるみたいですね…

ところで例のエコポイントの件ですが、説明をよく見ると12月1日からの『購入』の方はポイントが半減とあるので10月20日の購入証明書があれば申請が12月になっても現行ポイントでOKなんでしょうか?
自動車のときみたいに繰り上げ打ち切りじゃないので、そうかなと思ったのですが、どなたかご存知の方ご教示お願いいたします。

長文失礼しました。

書込番号:12135511

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2010/10/30 07:49(1年以上前)

Amazonか・・・

書込番号:12135738

ナイスクチコミ!0


8bee8さん
クチコミ投稿数:1件

2010/10/31 04:25(1年以上前)

10月17日、大阪府内のjoshinアウトレット店にて32ZS1を購入しました。
(アウトレット店はポイント付加なし、ポイント使用不可)
32ZS1、在庫ありで価格は7万5千円でした。
私は誕生日月の割引ハガキを使用しそこから10%引きで購入しました。

在庫はどうだったか忘れましたが37ZS1もアウトレット店に展示してありました。

書込番号:12141551

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2010/10/31 20:02(1年以上前)

私もjoshin webで注文しました。10月20日に注文したのですが
86,400円のポイント10%、納期は11月中旬となっていました。
その後、11月下旬に変更になっていて、joshin web からの連絡は
何もないです。

エコポイントは購入日が11月末までなら大丈夫なのではないでしょうか?
せっかく現在の値段から考えれば格安で購入されているのに
キャンセルされるなんてもったいないなぁと思いました。

私はエコポイント半減のニュースで価格がどう変わるか読めなくて
様子を見ていたらどんどん上がっていって、高値で買う羽目になって
しまったので・・・

今回の政府の唐突な発表には本当に振り回された思いでいっぱいです。

書込番号:12144718

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2010/11/01 00:55(1年以上前)

>今回の政府の唐突な発表には本当に振り回された思いでいっぱいです。

民主党政権になって、ブレが生じている感じが・・・

書込番号:12146635

ナイスクチコミ!0


gary-lさん
クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:23件

2010/11/01 11:06(1年以上前)

> 10月20日の購入証明書があれば申請が12月になっても
> 現行ポイントでOKなんでしょうか?

はい。
ジョーシンの場合は「お支払い完了」をもって購入となるので、
お金さえ振り込んでしまえば
商品の到着が遅くなっても問題ないようですね。
http://joshinweb.jp/faqetc.html#ECO1
> 2010年11月30日までのエコポイント付与点数は、
> 2010年11月30日のご購入分(お支払い完了)が対象となります。
> また、代金引換でのご注文につきましては、
> 配達日(お支払日)が12月1日以降となる場合は
> エコポイント点数が減額となりますのでご注意ください。

このあたりはお店によって変わってくるようです。
たとえばAmazonでは「購入日」は「発送日」になります。
12月に入ってからの発送だとポイント半減です。
Amazonは「出荷するまではキャンセル可能」という良い条件なのですが、
逆に言うと購入成立が出荷時まで延びてしまうので、
エコポイントに関しては裏目に出ます。
http://www.amazon.co.jp/gp/feature.html?ie=UTF8&docId=1000247496
> 領収書に記載されている購入日(ご注文の発送日)

エコポイントの予算切れに関しては、
http://eco-points.jp/information/101008_1.html
> 申請順で処理することとなる日の1ヶ月以上前に改めてお知らせする
ということなのでまあ大丈夫でしょう。

念のためですが、
私の解釈が適切かどうかは無保証です。
ご自分の目でリンク先の原文を確認なさってください。

駆け込み需要&便乗値上げ?でエコポイントの減額分以上に
値上がりしている商品もありますので、物によっては
12月の価格正常化&歳末セールを狙うほうが良いかもしれません。

書込番号:12147806

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件 REGZA 32ZS1 [32インチ]のオーナーREGZA 32ZS1 [32インチ]の満足度5

2010/11/01 12:40(1年以上前)

gary-l様
詳しいご説明ありがとうございます。
納得しました。


確かに商品や店によっては今は買い時じゃないですね。32ZS1もJoshin webでは私が契約したときより今は20000円以上高いですしエコポイントにこだわっても商品の値段が高くては意味がないですよね。
これから購入される方はもう少し待った方が良いかもしれないですね。

書込番号:12148117

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2010/11/01 20:50(1年以上前)

>これから購入される方はもう少し待った方が良いかもしれないですね。

商品が潤沢に出回ればまた安くなるんでしょうね、
今は見極めが難しいかも・・・

書込番号:12150003

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 32ZS1 [32インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

REGZA 32ZS1 [32インチ]
東芝

REGZA 32ZS1 [32インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 8月17日

REGZA 32ZS1 [32インチ]をお気に入り製品に追加する <435

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング