『外付けHDDの電源は入れっぱなしですか?』のクチコミ掲示板

2010年 8月17日 登録

REGZA 32ZS1 [32インチ]

IPS方式の液晶パネルやバックライトにCCFLを採用した2番組同時録画機能搭載のフルハイビジョン液晶TV(32V型)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:32V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速・モーションクリア REGZA 32ZS1 [32インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 32ZS1 [32インチ]の価格比較
  • REGZA 32ZS1 [32インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 32ZS1 [32インチ]のレビュー
  • REGZA 32ZS1 [32インチ]のクチコミ
  • REGZA 32ZS1 [32インチ]の画像・動画
  • REGZA 32ZS1 [32インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 32ZS1 [32インチ]のオークション

REGZA 32ZS1 [32インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 8月17日

  • REGZA 32ZS1 [32インチ]の価格比較
  • REGZA 32ZS1 [32インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 32ZS1 [32インチ]のレビュー
  • REGZA 32ZS1 [32インチ]のクチコミ
  • REGZA 32ZS1 [32インチ]の画像・動画
  • REGZA 32ZS1 [32インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 32ZS1 [32インチ]のオークション

『外付けHDDの電源は入れっぱなしですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 32ZS1 [32インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 32ZS1 [32インチ]を新規書き込みREGZA 32ZS1 [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

外付けHDDの電源は入れっぱなしですか?

2010/11/29 11:54(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 32ZS1 [32インチ]

クチコミ投稿数:178件 REGZA 32ZS1 [32インチ]のオーナーREGZA 32ZS1 [32インチ]の満足度5

バッファローの外付けHDD、HD-AV1.0TU2を現在繋いでいますが、テレビの電源をオフにしても夜中に1度、HDD本体が起動します。

原因は番組表の自動取得やダウンロードの自動取得を「する」にした場合、夜中に1度通電すると東芝のサポート窓口の方から言われました。

実際、上記自動取得を両方とも「しない」にしたら、HDDは夜中に起動しませんでした。

自動取得、特にダウンロードの自動取得は常にオンにしておきたいので、そうするとHDDの本体の電源をオフにするしかないかなと思いました。

勿論、録画予約してる場合は電源を落としませんが。

HDD本体の主電源を切ったり付けたりするのはHDDの故障の原因になるのでしょうか?

頻繁に録画しないので、毎日、入り切りの作業はしないと思います。
使わない時はオフにして使う時にオンに出来れば理想的です。

皆さんは外付けHDDをどのように使われていますか?
ご助言下さい。

書込番号:12294143

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1176件Goodアンサー獲得:199件

2010/11/29 12:03(1年以上前)

USB接続のHDDは省電力モードが有りますので、そのモードで使用しています。(電源入れっぱなしっていうのかどうか?ですが)だから、すぐに録画した番組を観ることは出来ませんが仕方ないです。

LAN接続のHDDは常時録画用にしていないので、利用時のみ電源を入れて使用しています。

書込番号:12294175

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2010/11/29 15:49(1年以上前)

「USB-HDD」の設定で「省エネ設定」を「省エネモード」にしても変わりませんか?

書込番号:12294924

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:178件 REGZA 32ZS1 [32インチ]のオーナーREGZA 32ZS1 [32インチ]の満足度5

2010/11/29 16:17(1年以上前)

>名無しの甚兵衛さん

省エネモードで使用していますが、電源を切っても夜中0時頃、必ず1度、HDDが起動します。

 

書込番号:12294998

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:588件Goodアンサー獲得:86件

2010/11/29 16:57(1年以上前)

スレ主様こんにちわ。

私は『しない』に設定してますが、何ら不都合は有りません。
仮に必要になればその時点で取得します。

書込番号:12295123

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:1件 REGZA 32ZS1 [32インチ]の満足度5

2010/11/29 23:04(1年以上前)

夜中に電源が入ることで何か問題でもありますか?

書込番号:12297218

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:178件 REGZA 32ZS1 [32インチ]のオーナーREGZA 32ZS1 [32インチ]の満足度5

2010/11/29 23:17(1年以上前)

>わか(^O^)さん 
「しない」に設定してますか。
自分、ダウンロードがいつ行われるか、しないと何か不都合が起きるのではと思って、しないにできないです。
でも、今までテレビでダウンロードって聞いた事ないですが・・・・


>日進町の住人さん 
びっくりして起きた日がありました。
出来れば夜中に起動して欲しくないんです。

やはりHDDの電源を切って寝るのが良いんですかね??

書込番号:12297334

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:588件Goodアンサー獲得:86件

2010/11/29 23:30(1年以上前)

試しに『しない』にしてみたらどうですか?
不都合は有りませんよ。朝、電源オンにすれば番組情報取得出来ます。

書込番号:12297456

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:178件 REGZA 32ZS1 [32インチ]のオーナーREGZA 32ZS1 [32インチ]の満足度5

2010/11/29 23:40(1年以上前)

>わか(^O^)さん 

番組取得は「しない」にしてあります。
ダウンロードを「する」にしたので、これで何も起きなければ良いのですが・・・

書込番号:12297531

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2010/11/30 18:44(1年以上前)

REGZAの場合、
「録画が出来なくなった」などの書き込みが、
「放送波によるソフトウェアダウンロード(自動アップデート)」
が行われた後に書き込まれているように感じます。
 <実際に因果関係が有るかは判りませんm(_ _)m


なので、人に依っては、「サーバーダウンロード」だけを利用している方もいるようです。
 <「ソフトウェアの更新」をしたら、必ず「テレビのリセット」も行う(^_^;

書込番号:12300415

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2665件Goodアンサー獲得:396件

2010/12/01 01:38(1年以上前)

人に依っては・・の人です。(^^;)

まず、HDDの電源はテレビUSB連動制御のみです。(しばらく回っているときもあるけど放置w)
所詮家電製品なのだから細かいことは気にしない。ま、日に1度位余分に電源をいれた程度でどうこうなるものでもないでしょう。
(こわれたとしても、どうせ見て消しだし。)

また、自動ダウンロードでの番組情報は取らず、放送からのダウンロードもしないですね。→サーバダウンロードのみです。
(アップデートは東芝IDからのメールお知らせを見てから自分でします。勝手にいじられるのは好きじゃないから。)

書込番号:12302783

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:178件 REGZA 32ZS1 [32インチ]のオーナーREGZA 32ZS1 [32インチ]の満足度5

2010/12/01 18:31(1年以上前)

番組表を自動取得「しない」

ダウンロードを自動取得「する」

にしてみたら、夜中にHDDが起動しなくなりました。

番組表の自動取得が毎日定期的に行われ、それがHDDに伝わっていたようです。

皆さん、コメントありがとうございました。

書込番号:12305222

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 32ZS1 [32インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 32ZS1 [32インチ]
東芝

REGZA 32ZS1 [32インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 8月17日

REGZA 32ZS1 [32インチ]をお気に入り製品に追加する <435

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング