『電源を切っても本体が暖かく冷めません』のクチコミ掲示板

2010年 8月17日 登録

REGZA 32ZS1 [32インチ]

IPS方式の液晶パネルやバックライトにCCFLを採用した2番組同時録画機能搭載のフルハイビジョン液晶TV(32V型)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:32V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速・モーションクリア REGZA 32ZS1 [32インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 32ZS1 [32インチ]の価格比較
  • REGZA 32ZS1 [32インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 32ZS1 [32インチ]のレビュー
  • REGZA 32ZS1 [32インチ]のクチコミ
  • REGZA 32ZS1 [32インチ]の画像・動画
  • REGZA 32ZS1 [32インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 32ZS1 [32インチ]のオークション

REGZA 32ZS1 [32インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 8月17日

  • REGZA 32ZS1 [32インチ]の価格比較
  • REGZA 32ZS1 [32インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 32ZS1 [32インチ]のレビュー
  • REGZA 32ZS1 [32インチ]のクチコミ
  • REGZA 32ZS1 [32インチ]の画像・動画
  • REGZA 32ZS1 [32インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 32ZS1 [32インチ]のオークション

『電源を切っても本体が暖かく冷めません』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 32ZS1 [32インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 32ZS1 [32インチ]を新規書き込みREGZA 32ZS1 [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信7

お気に入りに追加

標準

電源を切っても本体が暖かく冷めません

2011/01/02 11:17(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 32ZS1 [32インチ]

クチコミ投稿数:14件

32ZS1を購入し画質、音質や操作性など概ね満足しているのですが1つ気になることがあります。

ほこりが気になるので2日に1回はフレーム部を掃除するのですが、リモコンで電源をオフにして長時間たっても本体上部の右側がずっと暖かいんです。
HDMIやアンテナの端子がある部分の上です。
裏から見ると光デジタル端子から常時赤い光が見えるのでどうやら通電している様子。
12月に買って設置してから暮れまではそんなことなかったのですが。
東芝HPのダウンロード情報を見ると12月25日にバージョンアップがあり、バージョン番号も T45-011CDD-055-0037 になっているのでアップデートも正常に行われたようです。
そう言えば確かにクリスマスぐらいからオフにしていても本体上部右側が暖かいままです。

過去ログを見ると省エネ設定で電源オフ時の番組情報取得をオフにするといいとあったので試しにやってみると確かに赤い光も出なくなり本体も冷めます。
2〜3日テレビをつけないことも多いので番組情報取得はオンにしておきたいし、でも電源オフ時に必要以上に通電するのであればなんかもったいない気もします。

今のところ外付けHDDはつないでいませんしマンションなのでBSアンテナへの電源供給はオフにセットしています。
番組情報は1週間先まですべてうまっていて取得も終わっている模様。
電源長押し、また電源コードを抜いてしばらくしてから差し直すというリセットも試しましたが改善せず。

最初はそんなことなかったので、やはりソフトウェアアップデートのせいでしょうか。
故障でなければいいのですが。
みなさんのところではどうですか?

書込番号:12449629

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:479件Goodアンサー獲得:40件

2011/01/02 11:44(1年以上前)

どれぐらい温かいのか分かりませんが、気になるなら東芝のサポートに連絡する方が宜しいかと思いますよ。コンセントにプラグを差してある限りは少なからず温かいもんです。

また、テレビをそんなに見る機会が少ないのなら、普段はコンセントからプラグを抜いとけばいいと思いますが。



書込番号:12449708

ナイスクチコミ!1


風の剣さん
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:11件

2011/01/02 12:30(1年以上前)

>>普段はコンセントからプラグを抜いとけばいいと思いますが
電気代掛からない、録画機能もある、番組表DL、更新プログラムDL等
があるので、外すのはやめておいたほうがよい。

書込番号:12449836

ナイスクチコミ!1


m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2093件

2011/01/02 15:31(1年以上前)

32ZS1ユーザーですが、

>本体上部の右側がずっと暖かいんです。

は無いですね。
少なくとも、左右差は無かったはずです。
ここ(価格.com)で話題になったので、12月に何回か確認していますが。

まあ、その温度次第ですけど。


>裏から見ると光デジタル端子から常時赤い光が見えるのでどうやら通電している様子。
これも、無かった様な・・・・


>バージョン番号も T45-011CDD-055-0037 になっているので

現在、テレビ使用中(多分、本日21:00くらいにならないと空かない・・・)なので、確認が出来ないのですが、手動でupした記憶が有るので、同じ可能性が高いです。


設定も記憶が曖昧ですが、

[省エネ設定]
・消費電力:標準
・番組情報取得設定:自動取得

[USBハードディスク設定]
・省エネ設定:省エネ

だった様な・・・


書込番号:12450298

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:97件 REGZA 32ZS1 [32インチ]のオーナーREGZA 32ZS1 [32インチ]の満足度5

2011/01/02 15:54(1年以上前)

電源切ったら冷たいです ふつーに。
(HDDつき)

サポートにみてもらった方がいいんじゃないでしょうか

書込番号:12450364

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2011/01/03 04:34(1年以上前)

みなさん、回答ありがとうございました。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000138977/SortID=11991209/
こちらに書き込んでおられた方たちはみなさんアップデートで直ったようですがうちは逆にアップデート以来症状が発生したみたいで…

また次のアップデートででも直ればいいんですが、一度サポートに連絡してみます。

書込番号:12453279

ナイスクチコミ!3


u-ichikunさん
クチコミ投稿数:2642件Goodアンサー獲得:435件 REGZA 32ZS1 [32インチ]のオーナーREGZA 32ZS1 [32インチ]の満足度5

2011/07/06 23:15(1年以上前)

>こちらに書き込んでおられた方たちはみなさんアップデートで直ったようですがうちは逆にアップデート以来症状が発生したみたいで…

まだ、解決になっていないのでそのまま流用させてもらいました。

私も、ミルキーボートさんと結局、同じ症状になっているのがこの口コミを見つけて、
あ!って、おもっちゃいました。

正直、以前から気にはしてたんですが、なにぶん冬時期と使用頻度も少ないということであまり、関心自体なかったのですが、たまに温かいなぁ〜程度で思ってました。ここ最近、HDDの増設と配線をやり直そうと思っていろいろやってて、やはり変だなと思って、ここの書き込みを見つけました。

まあ右上というより、同じだったと思いますが、ONして視聴しているときの背面の接続辺りの温かい感じが、OFFにしても、そのままで変わらず、温かい。何時間でもず〜っと温かい。(光音声の赤ランプもずっとついてます)
唯一の冷める方法は、番組情報の取得を「しない」に設定すれば、
冷めてます。(光音声の赤ランプも消えてます。)

買った当時は、そういうこともなかったのですが、同様、アップデートをしてから逆転動作に変わったと思います。
確かに疑問だったのが、Z9000での熱対策で、USBのファンを背面に取り付けて、単純に電源ON/OFFで、同時に切れるように使ってたので、ZS1にも同様処置をしようとしたが、OFFでもずっとファンが回ってるなぁ〜と、当時から思ってましたし、視力がよくないので、裸眼ではわかってませんでしたが、夜中の真っ暗の中、TV背面が赤くぼんやり壁に反射して光っているのも変だなぁ〜と今になって思いましたが、ここで確信しました。

それ以外何も問題ないのに。。。配線か何かハード面が逆動作になっているのかな?
ソフトで変わったのなら。。。

近いうちにサポセンや買った量販店に相談してみます。

ミルキーボートさんが気づいてくだされば、その後どうなったのか気になりますね〜

書込番号:13222985

ナイスクチコミ!0


u-ichikunさん
クチコミ投稿数:2642件Goodアンサー獲得:435件 REGZA 32ZS1 [32インチ]のオーナーREGZA 32ZS1 [32インチ]の満足度5

2011/07/07 06:03(1年以上前)

完全に独り言のように書いてしまってすいません。

寝る前に、TVの初期設定1・2・すべてと段階に行い、購入時状態の初期設定をして、
寝て起きてみると、光端子からの赤い光もなくなっていました。番組更新をしていたかもしれませんので、完全に冷めていなかった感じですが、明らかに症状が変わっていました。OFFのままでUSBファンをつないでも、動かなかったので、電源供給もしていないようでした。しばらく様子を見ます。これで、落ち着いたら、また、IPやHDDの登録名設定など、いろいろ設定していたものを直さなければ。。。大変、お騒がせしました。

書込番号:13223885

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 32ZS1 [32インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 32ZS1 [32インチ]
東芝

REGZA 32ZS1 [32インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 8月17日

REGZA 32ZS1 [32インチ]をお気に入り製品に追加する <434

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング