『他メーカーとのリンク』のクチコミ掲示板

2010年11月 1日 発売

REAL ブルーレイ DVR-BZ340

8倍の長時間録画に対応したHDD搭載Blu-ray Discレコーダー(1TB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB REAL ブルーレイ DVR-BZ340のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REAL ブルーレイ DVR-BZ340の価格比較
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ340のスペック・仕様
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ340のレビュー
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ340のクチコミ
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ340の画像・動画
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ340のピックアップリスト
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ340のオークション

REAL ブルーレイ DVR-BZ340三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年11月 1日

  • REAL ブルーレイ DVR-BZ340の価格比較
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ340のスペック・仕様
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ340のレビュー
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ340のクチコミ
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ340の画像・動画
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ340のピックアップリスト
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ340のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 三菱電機 > REAL ブルーレイ DVR-BZ340

『他メーカーとのリンク』 のクチコミ掲示板

RSS


「REAL ブルーレイ DVR-BZ340」のクチコミ掲示板に
REAL ブルーレイ DVR-BZ340を新規書き込みREAL ブルーレイ DVR-BZ340をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信26

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 他メーカーとのリンク

2011/06/16 12:19(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 三菱電機 > REAL ブルーレイ DVR-BZ340

クチコミ投稿数:42件 REAL ブルーレイ DVR-BZ340のオーナーREAL ブルーレイ DVR-BZ340の満足度2

BZ-340とビエラP50V1とHDMI接続しています。

市販のBDソフトを再生中スキップ表示がTV画面上にたまに表示されます。
ソフトのタイトル、ソフトのメーカー関係なしにリモコンもさわってないのにスキップ表示
がTV画面上に表示されます。

メーカーに相談したところ、わからないとか対応策がないとか言われました。
私はこのままじゃ納得いきません。

皆様方どうしたらいいと思いますか、ご教示ください。

ちなみにわたしと同じ症状にあわれた方おられますかよろしくお願いします。

書込番号:13138488

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2011/06/16 12:24(1年以上前)

リンクは関係有りません。
コメントの表示は、
三菱機の不具合みたいです。先日報告が上がっています。

三菱に文句を言って修理してもらうか?販売店に相談されるのが良いです。

書込番号:13138508

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:42件 REAL ブルーレイ DVR-BZ340のオーナーREAL ブルーレイ DVR-BZ340の満足度2

2011/06/16 13:19(1年以上前)

エンヤこらどっこいしょさん、迅速な返事ありがとうございます。

書込番号:13138705

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2011/06/16 13:41(1年以上前)

前回のスレと同じ内容ですが・・・

メーカーでは対応してくれないってことでしょうか?
ソフトの問題ではなく複数のソフトで出る症状なら相性とか以前に不具合なので、メーカーにもっと強く言った方が良いですよ。。

可能なはずのBDソフトがまともに再生されてないってことですからね。。

サポートに新しい実機や別の機種をもって訪問してもらうように相談されてみてはどうでしょうか?

両機で同じ症状で、しかも改善策が無いなら返品してもらうのが妥当だと思いますし、個体差の問題なら交換するのが当たり前でしょうからね。。

書込番号:13138760

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:42件 REAL ブルーレイ DVR-BZ340のオーナーREAL ブルーレイ DVR-BZ340の満足度2

2011/06/16 15:25(1年以上前)

クリスタルサイバーさん
返信ありがとうございます。

サービスマンの方は私の自宅でスキップ表示が出るのをちゃんと確認して帰りました。
それでも工場に連絡してもたった一台しか症状が出ていないのでわからないと言うが
工場の返事だったそうです。

私としてはわからないじゃなくてちゃんと対応してもらわないと納得できません。

書込番号:13139021

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2011/06/16 15:36(1年以上前)

>それでも工場に連絡してもたった一台しか症状が出ていないのでわからないと言うが工場の返事だったそうです

だったら正常なものに交換してもらうべきです。。
初期交換なら販売店での対応になりそうなので、購入店にも相談してみてください。

>私としてはわからないじゃなくてちゃんと対応してもらわないと納得できません。

まあ当たり前ですね。。
実際、個体差の問題なら原因なんてそう簡単にわかるものでは無いので、早く交換してもらった方が良いですよ。。
使用してる人には原因の究明なんて関係ないですから・・・
それは交換してからメーカーがじっくり調べれば良いだけの話です。。

書込番号:13139054

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:42件 REAL ブルーレイ DVR-BZ340のオーナーREAL ブルーレイ DVR-BZ340の満足度2

2011/06/16 15:55(1年以上前)

クリスタルサイバーさん、ありがとうございます。

三菱さんにもう我慢できずに価格.COMに投稿しましたよと連絡しました。
そしたら、夕方電話しますと言うことでした。

電話があったらまたスレします。

書込番号:13139109

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件 REAL ブルーレイ DVR-BZ340のオーナーREAL ブルーレイ DVR-BZ340の満足度2

2011/06/16 20:15(1年以上前)

エンヤこらどっこいしょさん
クリスタルサイバーさん
ありがとうございました。

三菱からの解答は全BDレコーダー付きTV、全BDレコーダーはすべて勝手にスキップ表示が
TV画面上に表示されると言う説明でした。

勝手にスキップ表示が表示されるのはすべて仕様だと言われまったく問題ないと言われました。

以上

質問がある方は三菱電機へ言って下さい。
0120−139−365

書込番号:13139865

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件 REAL ブルーレイ DVR-BZ340のオーナーREAL ブルーレイ DVR-BZ340の満足度2

2011/06/16 20:49(1年以上前)

俺は三菱電機のサービスが俺にした事、言った事は一生忘れない。

俺はまだ納得はしていない。

書込番号:13139995

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2011/06/17 10:56(1年以上前)

>勝手にスキップ表示が表示されるのはすべて仕様だと言われまったく問題ないと言われました。

ちなみにスキップ表示って、リモコンでスキップしたときに出るバーとか小画面のことですよね?

これが、チャプター位置にくると勝手に表示される・・ってことではないですか?

私はこの症状だと思ってますが・・・

この症状なら仕様で片付けるのはおかしな話ですね。。
私のBZ200ではアバターくらいしかならないですし・・・

とりあえず本当かどうかも怪しいですが、すべての機種の仕様・・って言っても、本編再生中に関係ない映像が出るのは正常な状態ではないと思います。。
何らかの対処をしてもらわないと・・ですね。。

ソフトはなんでしょうか?

書込番号:13142171

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:42件 REAL ブルーレイ DVR-BZ340のオーナーREAL ブルーレイ DVR-BZ340の満足度2

2011/06/17 11:41(1年以上前)

>ちなみにスキップ表示って、リモコンでスキップしたときに出るバーとか小画面のことですよね?

そうです。BDソフト再生中にリモコンもさわらないのに表示されます。

BDソフトは、死霊のはらわた、エクスペンダブルス、ウォンテッド、シンシティで
リモコンもさわらずに勝手にスキップ表示がTV画面上にたまに表示されます。

三菱のサービスはウォンテッドで画面上に表示されたのを私の自宅で確認しておかしいなと
言って帰りました

三菱のサービスは2日前まではスキップ表示が勝手に表示される事はないと言っていました。
昨日になって突然私が昨日書き込みを書いたように三菱のサービスから電話があって仕様です。
と言われました。

書込番号:13142275

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2011/06/17 11:57(1年以上前)

エクスペンダブルス、ウォンテッドは所有してるので、夜にでもBZ200で確認してみますね。。

私の三菱は読み込みが遅かったり、BD入れるとたまにフリーズするのでBDソフトは別の機種で再生してますので・・・

>三菱のサービスは2日前まではスキップ表示が勝手に表示される事はないと言っていました。

おかしな話ですが、最近他にも同様のレスを見た気がしますので、もしかしたらそうなのかもですね。。
ただ、仕様・・・で片づけるのではなく、これはあくまで症状ですから改善してもらわないと・・・ですね。。

この辺のやり取りは私も依然三菱としたことがありますが、確かにその辺のアフター対応が悪いですね・・・
その時も、現状対策は考えてない・・って言われましたし・・・

意味が分からないので、別途BDプレーヤーを購入したって感じです。。
そのまま使用したらストレスで精神衛生上良くないと思いましたからね。。

その後の機種では改善された・・・って聞いてますし、レスも無いので気にしてませんでしたが、まだダメってことなんですかね・・・

書込番号:13142318

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件 REAL ブルーレイ DVR-BZ340のオーナーREAL ブルーレイ DVR-BZ340の満足度2

2011/06/17 20:46(1年以上前)

三菱電機のサービスに一言

いつ原因が究明されるかわからない製品を使うより私の要望としては
新製品と交換してほしい。

原因究明は交換した後にメーカ側でゆっくり解析なり究明なりすればいいのではないですか?

書込番号:13143819

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2011/06/20 19:10(1年以上前)

遅くなりました・・

旧機種のBZ200でもウォンテッドもエクスペンダブルズもチャプター表示はされず、正常に再生できますね。。

三菱の仕様ってことはなさそうですので、メーカーに早急に対応してもらった方がよさそうです。

書込番号:13156237

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件 REAL ブルーレイ DVR-BZ340のオーナーREAL ブルーレイ DVR-BZ340の満足度2

2011/06/20 20:14(1年以上前)

クリスタルサイバーさん、ありがとうございます。

一応、6月16日の夕方に電話がありどうなるんですかと、問い合わせを
したところまだわかりませんと言われどこの部署と話しをしているんぽですか
と聞いたところそれは言えませんと言われ、それじゃ私の要望としては
新製品と交換してくださいと言ってサービスの人が一応伝えときます、又電話
しますとのことでした

ちなみに初めて症状がでたのが5月4日、この日に初めてBD再生、訪問日が
5月7日、それからサービスの話が表示がでます、出ません、一度はサービス
の人は新製品にも交換してもいいですよとも言いました。
それから先は話が二転、三転で今にいたっております。

補足、窓口は原爆、カステラで有名な、N崎○ービスです。

文章が長くなりすみません。

書込番号:13156477

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件 REAL ブルーレイ DVR-BZ340のオーナーREAL ブルーレイ DVR-BZ340の満足度2

2011/06/20 21:06(1年以上前)

>それからサービスの話が表示がでます、出ません、

表示が出ますは間違いでした。

三菱側から見ればたかが一台でしょうけど私にとっては大事な一台です。
だから私も三菱のサービスと何回も話はしました。

三菱電機の本社とも3回くらい話し合いをしました。

その結果、窓口はN崎○ービスだからN崎○ービスと話しをしてくれと言う事で今に
いたっています。
三菱電機の対応はおかしいと思います。納得できません。秘密が多すぎます。

一番納得出来ないのはメーカーだったらいついつまでに改善するようにしますとか、
改善できない場合には新製品に交換しますとか具体的な事を言ってほしいですね。

だから私は納得がいかないのです、日にちもたっているし。

愚痴ってすみませんでした。

書込番号:13156741

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件 REAL ブルーレイ DVR-BZ340のオーナーREAL ブルーレイ DVR-BZ340の満足度2

2011/06/22 12:17(1年以上前)

今、三菱のN崎○ービスから電話がありいつ改善出来るのですかと尋ねると
いつ改善されるかわかりません仕様と思って使って下さいと言われ、

それじゃ困ります1日も早く改善して下さい症状が出ているのは三菱だけですよと
言うとN崎○ービスの人は他のメーカーでも症状が出ているんじゃないですかと
言われ忙しいから又電話します・・・・

ちゃんと、対応、改善、するきがあるのかなと不信に思いました。

逃げ口上は三菱は上手ですね。

書込番号:13163125

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2011/06/22 12:26(1年以上前)

購入店でそのBDソフトもっていって再生してみてはどうでしょうか?
店員に確認してもらって、もし症状が出ないのであれば、店員からメーカーに言わせた方が良いかもしれません。。

他のメーカーや他の三菱レコでも確認できますからね。。

書込番号:13163159

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件 REAL ブルーレイ DVR-BZ340のオーナーREAL ブルーレイ DVR-BZ340の満足度2

2011/06/22 13:05(1年以上前)

クリスタルサイバーさん

いつもお世話になっていますありがとうございます

症状がごくまれにしか表れないのです、症状が出ない時のほうが  
ほとんどです。それに症状が現れるのが不定期でいつ表示されるのか
けんとうもつかないので何回か見た位じゃ確認出来ないと思います。

この内容は量販店、三菱にもつたえています。

ただ、スキップ表示が表示されるのは間違いないです。

書込番号:13163311

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2011/06/22 13:11(1年以上前)

>症状がごくまれにしか表れないのです、症状が出ない時のほうが  
ほとんどです。

そうでしたか・・・それは厄介ですね。。

でも症状がでたのを確認してるメーカーサポートの人はいるんですよね?
なら店舗店員に他では出ない証明をしてもらえばよろしいかと・・・

ただ、たまにしか出ない症状の場合はメーカーでも対処に困ると思いますので、交換しても同じくでるかもしれませんね。。

個人的には症状が出た機種をお持ちなんだから、普通にとりあえず交換してくれれば良いのに・・・って思います。。
それでも同様なら仕様ってことでファームアップ対応を考えてもらうだけですからね。。

書込番号:13163328

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件 REAL ブルーレイ DVR-BZ340のオーナーREAL ブルーレイ DVR-BZ340の満足度2

2011/06/22 14:00(1年以上前)

クリスタルサイバーさん

私はパソコン音痴でメールするのも苦労して書いていますまして投稿するのも
初めてでメールで表現するのま難しいくらいです。



クリスタルサイバーさん私は一人で三菱電機と戦っています

三菱電機は量販店側には私と三菱電機との問題だから介入しないでくれと
量販店側は言われたそうです。
だから私は最初から一人で三菱電機と話しをしてきました。

三菱電機は企業として消費者一人に圧力をかけているのと一緒じゃないですか。

企業として恥ずかしくないのでしょうかね。

なんで私がそこまでされなければいけないのか解りません、納得できません。

私の気持ち分かってもらえますか。

書込番号:13163439

ナイスクチコミ!0


FM-2004さん
クチコミ投稿数:1064件Goodアンサー獲得:63件

2011/06/22 16:18(1年以上前)

>三菱電機は量販店側には私と三菱電機との問題だから介入しないでくれと
量販店側は言われたそうです。
だから私は最初から一人で三菱電機と話しをしてきました。

これは変ですね。実際足を運んでお金を出して購入したのは量販店ですし。
量販店側の逃げ口上のような気も・・

>一度はサービス
の人は新製品にも交換してもいいですよとも言いました

でしたらサービスの方に一言量販店に連絡を入れてもらい、
その足ですぐにでも交換してもらったらよかったんですが。
量販店には連絡できませんと言う回答なら、ではどうされますかと言えば
サービスから具体的な提示はあったと思うんですが。

今からだともう無理なんですかね。

書込番号:13163759

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件 REAL ブルーレイ DVR-BZ340のオーナーREAL ブルーレイ DVR-BZ340の満足度2

2011/06/22 17:23(1年以上前)

FM一2004さん

>一度はサービス
の人は新製品にも交換してもいいですよとも言いました

私は3回くらい新製品と交換して下さいと言いましたがサービスが言うには上司の人が
ダメだと言ったそうです。

N崎○ービスの言う事は話しが二転、三転しますね。

書込番号:13163906

ナイスクチコミ!0


FM-2004さん
クチコミ投稿数:1064件Goodアンサー獲得:63件

2011/06/22 17:31(1年以上前)

>私は3回くらい新製品と交換して下さいと言いましたがサービスが言うには上司の人が
ダメだと言ったそうです。

え?

関係ないですよ。子供の使いじゃないんですから。
サービスの方とは言えそこのN崎○ービスの看板を背負って来てる訳ですから。
言うなればN崎○ービスが言った事と同じですよ。違うんでしょうか?

書込番号:13163921

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件 REAL ブルーレイ DVR-BZ340のオーナーREAL ブルーレイ DVR-BZ340の満足度2

2011/06/22 17:57(1年以上前)

FM-2004さん

今日サービスから電話があり交換の事を言ったらダメだと言われいつになるか
分かりませんけど改善しますので今日は忙しのでまた電話しますと言って
切られました。

書き込み番号 {13163125}
こう言う解答でした。

書込番号:13163988

ナイスクチコミ!0


FM-2004さん
クチコミ投稿数:1064件Goodアンサー獲得:63件

2011/06/22 18:40(1年以上前)

>書き込み番号 {13163125}
こう言う解答でした。

はい、これは拝見しました。

今となってはもう無理かも知れませんが、今後のこともありますしもう少し突っ込んでも良かったのでは?

あと余計なお世話かもしれませんが、三菱電機と直接交渉しても埒が明かないと思いますよ。

余計な仕事は増やしたくない
責任を取るような言動はしたくない
後で上司に怒られるような対応はしたくない。
案外こんなものでは?

ご本人が疲れるだけのような気が。。

書込番号:13164113

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件 REAL ブルーレイ DVR-BZ340のオーナーREAL ブルーレイ DVR-BZ340の満足度2

2011/06/22 19:31(1年以上前)

FM-2004さん

心配して下さってありがとうございます。

ただ、三菱電機の対応の悪さは一生忘れません。

それじゃ失礼します。

書込番号:13164301

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REAL ブルーレイ DVR-BZ340
三菱電機

REAL ブルーレイ DVR-BZ340

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年11月 1日

REAL ブルーレイ DVR-BZ340をお気に入り製品に追加する <100

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング