『リンクもしないのに騙し売り』のクチコミ掲示板

2010年11月 1日 発売

REAL ブルーレイ DVR-BZ340

8倍の長時間録画に対応したHDD搭載Blu-ray Discレコーダー(1TB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB REAL ブルーレイ DVR-BZ340のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REAL ブルーレイ DVR-BZ340の価格比較
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ340のスペック・仕様
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ340のレビュー
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ340のクチコミ
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ340の画像・動画
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ340のピックアップリスト
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ340のオークション

REAL ブルーレイ DVR-BZ340三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年11月 1日

  • REAL ブルーレイ DVR-BZ340の価格比較
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ340のスペック・仕様
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ340のレビュー
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ340のクチコミ
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ340の画像・動画
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ340のピックアップリスト
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ340のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 三菱電機 > REAL ブルーレイ DVR-BZ340

『リンクもしないのに騙し売り』 のクチコミ掲示板

RSS


「REAL ブルーレイ DVR-BZ340」のクチコミ掲示板に
REAL ブルーレイ DVR-BZ340を新規書き込みREAL ブルーレイ DVR-BZ340をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ325

返信48

お気に入りに追加

解決済
標準

リンクもしないのに騙し売り

2011/06/29 19:24(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 三菱電機 > REAL ブルーレイ DVR-BZ340

クチコミ投稿数:42件 REAL ブルーレイ DVR-BZ340のオーナーREAL ブルーレイ DVR-BZ340の満足度2


私はビエラP50V1を持っていて長崎市のある量販店で三菱のBZー340とビエラリンク
しますかとと尋ねると大丈夫ですよリンクしますよと言われ購入してHDMIで接続
してもリンクしませんでした、パナソニックに問い合わせしたところするわけが
するわけがありませんよとバッサリ言われました。

量販店の私にビエラリンクできますよと言った人にリンクしませんよ、私を
騙して売ったのですかと問い詰めると量販店の人は三菱の営業の人が間違いなくビエラリンク
できますよと言ったので量販店の人は三菱を信じてお客様にお売りしただけですよ
量販店側は悪いのは三菱ですよといった。 

これって、出来もしないのに騙して売っているんだから詐欺罪とかには当たらない
なのでしょうか。

皆様、よろしかったらご教示下さい、お願いします。

書込番号:13194032

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2011/06/29 19:32(1年以上前)

今、確認出来ないのですが、V1って、ビエラリンク対応でしたっけ?

もしもそうなら、電源連動くらいは可能と思いますが?

このHDMIリンクは、接続しただけで、機能する訳では無いです。両機の設定が必要です。

書込番号:13194059

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2011/06/29 19:44(1年以上前)

TH-P50V1ならビエラリンク対応してますね。
双方でリンク設定しているのに連動しないのでしょうか?

書込番号:13194113

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件 REAL ブルーレイ DVR-BZ340のオーナーREAL ブルーレイ DVR-BZ340の満足度2

2011/06/29 20:19(1年以上前)

ビエラリンクとは

ECOスタンバイ、こまめにオフ、その他
リモコン一つで、ビエラ、ディーガの操作ができる事。

私が言いたい事は

私はビエラP50V1を持っていて長崎市のある量販店で三菱のBZー340とビエラリンク
しますかとと尋ねると大丈夫ですよリンクしますよと言われ購入してHDMIで接続
してもリンクしませんでした、パナソニックに問い合わせしたところするわけが
するわけがありませんよとバッサリ言われました。

量販店の私にビエラリンクできますよと言った人にリンクしませんよ、私を
騙して売ったのですかと問い詰めると量販店の人は三菱の営業の人が間違いなくビエラリンク
できますよと言ったので量販店の人は三菱を信じてお客様にお売りしただけですよ
量販店側は悪いのは三菱ですよといった。 

これって、出来もしないのに騙して売っているんだから詐欺罪とかには当たらない
なのでしょうか。

書込番号:13194255

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件 REAL ブルーレイ DVR-BZ340のオーナーREAL ブルーレイ DVR-BZ340の満足度2

2011/06/29 20:48(1年以上前)

電源連動とかはどこのメーカーでもはとんどできます。

この事はリンクとはいえません。たとえばビエラリンクとかレグザリンクその他
リンクはメーカーの取り扱い説明書に書いてあるようないろんな操作が出来て
初めて○○リンクと言います。

リンクが出来ますと言って出来なかったら詐欺罪とか法律に抵触しないのでしょうか。

リンクとか法律に詳しい方ご教示お願いします。

書込番号:13194383

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2011/06/29 21:07(1年以上前)

馬鹿馬鹿しいですね。
弁護士にでも相談したらどうですか?

書込番号:13194464

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:1976件Goodアンサー獲得:208件

2011/06/29 21:10(1年以上前)

三菱レコの特徴、他社テレビからの入力切り替えだけではレコが立ち上がらない。
(レコ側からの操作なら入力切り替えはする)
録画リストなどはテレビ側から操作可能。
テレビの番組表からの予約は不可。
(他社同士の組み合わせなら他も同じ)
完全なリンク機能を求めるなら同じメーカーで対応機種でって事になります。
リンク機能って結構曖昧なのでご了承下さい。
(双方の解釈の違いだと思います。)

書込番号:13194476

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1149件Goodアンサー獲得:148件

2011/06/29 21:17(1年以上前)

>たとえばビエラリンクとかレグザリンクその他
リンクはメーカーの取り扱い説明書に書いてあるようないろんな操作が出来て
初めて○○リンクと言います。


うーん きちんと調べて自分で知識持っているようですね
その上でその発言は・・・

書込番号:13194515

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2011/06/29 21:18(1年以上前)

スレ主さんに何かしら損害が出ているわけではないので、一般論として。

店員が完全なリンクが出来ない事を知っているのに、最初からスレ主さんを
だますつもりで販売した事を立証しなければ、詐欺罪の成立は無理です。

店員が自分も知らなかった、だますつもりなど無かったと主張すればお終いです。

また、レコーダーが発火・爆発したなどスレ主さんに損害が出た訳ではないので、
法律に触れることも無いし、販売店が罰せられることも無いでしょう。

そもそもこんな事くらいで刑事事件にならないでしょう。

ただし、店員が間違った事を言ったのなら、返品は可能だと思います。

レコーダーを返品しましょう。

あと、いい加減な事を言う店員は多いので、店員の言う事をあまり真に受けないように
しましょう。

書込番号:13194518

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:42件 REAL ブルーレイ DVR-BZ340のオーナーREAL ブルーレイ DVR-BZ340の満足度2

2011/06/29 21:20(1年以上前)

おいこら、のら猫ギン

馬鹿馬鹿しかったらレスするな掲示板は人を馬鹿扱いするところじゃないぞ。

即刻削除しなさい。マナーを守りなさい。

書込番号:13194532

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:4件

2011/06/29 21:37(1年以上前)

ずいぶんといい加減な店だな〜
遠慮しないで店名をここで明かしたほうがいいよ
スレ主さんのような被害者が続出しないためにもね

客からみりゃ三菱の奴だろうがなんだろうが客と相対で接客販売すりゃさ
その店の看板しょった人間と同じなんだからさ

スキルの無いアホに販売させといてさ 問題が起きりゃ販売した奴が悪いから当店は責任無
なんてよ 先進国日本じゃあっちゃいけねーことだろね

書込番号:13194611

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:13件

2011/06/29 21:57(1年以上前)

電源連動もビエラリンクの一種ですよ。
それができればビエラリンクできると言ってもあながち嘘ではない。

書込番号:13194732

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:42件 REAL ブルーレイ DVR-BZ340のオーナーREAL ブルーレイ DVR-BZ340の満足度2

2011/06/29 22:07(1年以上前)

油 ギル夫さん  

量販店の店員さんは半信半疑だったと思います、340を
設置する時に三菱の営業の方をわざわざ私の家まで設置係り
の人と一緒に連れて来ました。普通は連れて来ないでしょう。

そこで設置、設定が終わって確かめて見ると電源連動しかできなかった。

三菱の営業はおかしいな三菱の研修会に行った時にはビエラリンクが出来ると
言っていたのになおかしいなと言いました。

量販店にビエラリンクならないですよと電話して量販店の店員は三菱に言って下さい。
私たちも三菱の営業が言った事だから信じてお客様にお売りした次第です。
悪いのは三菱の営業ですと量販店側は私に言いました。 

書込番号:13194789

ナイスクチコミ!0


すかたさん
クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:59件

2011/06/29 22:15(1年以上前)

こんばんは、三丸電機の山上さん。

設置のときに三菱の営業もいて、リンクできないことを確認したのなら…
「ビエラリンクできないから、DIGAと交換してくれ」で終わりだと思うのですが…

書込番号:13194828

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:42件 REAL ブルーレイ DVR-BZ340のオーナーREAL ブルーレイ DVR-BZ340の満足度2

2011/06/29 22:16(1年以上前)

白黒猫団子さん

あなた言ってる事は間違いです。

ECOスタンバイ、こまめにオフ、その他
リモコン一つで、ビエラ、ディーガの操作ができる事。

これがパナソニックの解答です。

書込番号:13194829

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1976件Goodアンサー獲得:208件

2011/06/29 22:20(1年以上前)

スレ主さん、Panasonicのビエラのでググればかなりヒットしますよ?
他社とのリンク連動を期待するだけ無意味な事、買う前に此処で質問すりべきでしたね?
それと暴言は控えて下さい!

書込番号:13194861

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2011/06/29 22:23(1年以上前)

三丸電機の山上さん、

>即刻削除しなさい。マナーを守りなさい。

マナーを守るつもりがあるのでしたら、ご自分こそ即刻このスレの削除依頼をするのがスジだと思うのですが。

書込番号:13194884

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2011/06/29 22:24(1年以上前)

こんなの調べれば直ぐに分かるものを、何をグダグダ言ってるのでしょうね(笑)
http://panasonic.jp/viera/link/index.html

>リモコン一つで、ビエラ、ディーガの操作ができる事。

REALレコにビエラリンクに完全対応って記載がある訳でもないのに
まだダダをこねるんですか?

書込番号:13194887

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:42件 REAL ブルーレイ DVR-BZ340のオーナーREAL ブルーレイ DVR-BZ340の満足度2

2011/06/29 22:25(1年以上前)

すかたさん、こんばんは

私も次の日営業の人と営業所長と一緒にこられた時に
ディーガと交換して下さいと言ったところできません
とあっさり断られました。

書込番号:13194895

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:13件

2011/06/29 22:33(1年以上前)

パナソニックにしてみればビエラリンクできるのは、
パナソニック同士だけ。ビエラの説明書にそう書いてあるでしょ。

それに、PZ800とかより古い機種はECOスタンバイ、こまめにオフ
できませんが、それはビエラリンクじゃないとおっしゃる?

書込番号:13194935

ナイスクチコミ!6


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2011/06/29 22:36(1年以上前)

>白黒猫団子さん

その通りです。立派なリンク機能です。
リンク対応機同士でないと、機能しません。

まぁ、問題の件は、何処までが真実か?(一方的な話なので)分かりませんが、個人的な感想としては、良くも悪くも、どっちもどっちって気がします。

>量販店にビエラリンクならないですよと電話して量販店の店員は三菱に言って下さい。
>私たちも三菱の営業が言った事だから信じてお客様にお売りした次第です。
>悪いのは三菱の営業ですと量販店側は私に言いました。

ここまで断言されたなら、堂々と返品依頼すればよいのでは?
”仮に”自分なら、返品します。

って書いている内に、ずいぶん荒れてますね。
スレ主さん、意固地になっても何も得るものは無いです。

>私も次の日営業の人と営業所長と一緒にこられた時にディーガと交換して下さいと言ったところできませんとあっさり断られました。

三菱の?・・・なら無理でしょう。交換なら、購入店相談です。返品なら、どっちでも可能と思いますが、購入店が簡単です。

書込番号:13194951

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:4件

2011/06/29 22:36(1年以上前)

スレ主さんよ ここであ〜〜だこ〜〜だ言ってたってなにも生れん

30分5000円払って弁護士と相談したほうが良いだろ

そうじゃなきゃ国民生活センターか消費者庁に電話だ

あんたの気持ちはよくわかるよ だから生兵法じゃだめなんだ

徹底的にやってやんなよ こんなヤクザまがいの悪質企業が社会から抹殺されなきゃならん

書込番号:13194954

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:42件 REAL ブルーレイ DVR-BZ340のオーナーREAL ブルーレイ DVR-BZ340の満足度2

2011/06/29 22:43(1年以上前)

白黒猫団子さん

私はP50V1の事を言っているのですよ。

書込番号:13194995

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2011/06/29 22:51(1年以上前)

だから〜
たとえ現行のDIGAを買ってたとしても、V1じゃ
>ECOスタンバイ、こまめにオフ、その他
リモコン一つで、ビエラ、ディーガの操作ができる事。

は無理なんですって。
http://panasonic.jp/diga/link/guide/models.html#h20

書込番号:13195042

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2011/06/29 23:00(1年以上前)

>私も次の日営業の人と営業所長と一緒にこられた時に
ディーガと交換して下さいと言ったところできません
とあっさり断られました。

販売店に返品し、おそらくディーガの方が高額でしょうから追い金を払って
ディーガに交換か、返金だけ受け取り別の店でディーガを購入するかの
どちらかでしょう。

書込番号:13195092

ナイスクチコミ!1


すかたさん
クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:59件

2011/06/29 23:02(1年以上前)

再びこんばんは。

> 私も次の日営業の人と営業所長と一緒にこられた時に
> ディーガと交換して下さいと言ったところできません
> とあっさり断られました。

言葉がまずかったかもですね。
三菱の営業にはDIGAと交換はできないでしょう。
三菱の営業に言うなら、「返品する」ですね。
「交換」は量販店にいうべきですね。

書込番号:13195106

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4977件Goodアンサー獲得:1010件 いもちゃんる〜む 

2011/06/29 23:03(1年以上前)

V1でできるビエラリンクの機能紹介です。

http://panasonic.jp/support/mpi/tv/v1/v1_c07_01.html

書込番号:13195113

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2011/06/29 23:05(1年以上前)

★イモラさん

スレ主のレスに応じて、次に貼るつもりだったのに(笑)

書込番号:13195124

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:13件

2011/06/29 23:07(1年以上前)

三丸電機の山上さん

私はビエラリンクのことを言っているのですよ。

書込番号:13195135

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1976件Goodアンサー獲得:208件

2011/06/29 23:09(1年以上前)

結論、皆さんが何を言ってもスレ主さんには伝わないみたいです。
礼も言えない人みたいです(/_;)/~~

書込番号:13195142

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:588件Goodアンサー獲得:86件

2011/06/29 23:13(1年以上前)

販売店の本社お客様相談センターへ電話しましょう!

書込番号:13195171

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2011/06/29 23:28(1年以上前)

ここにレスする人は良くも悪くも、店員の言う事を無条件には信じない人が多いから、
あまりこの手のトラブルには巻き込まれないと思いますが、量販店の店員には本当に
知識がいい加減な人もいます。

自分が売っている商品の機能も把握していないのは、お話にならないです。

ただ、それでも購入者側が販売店に要求出来るのは、返品か、追い金を払っての
ディーガへの交換までだと自分は考えます。

書込番号:13195242

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:42件 REAL ブルーレイ DVR-BZ340のオーナーREAL ブルーレイ DVR-BZ340の満足度2

2011/06/29 23:28(1年以上前)

白い恋人?さん

私が納得いくレスを書き込んでくれた人には
お礼の返事もしますよ。

今、グッドアンサーを選んでいるところです。

私の書き込みに干渉しなで下さい。

書込番号:13195245

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1976件Goodアンサー獲得:208件

2011/06/29 23:35(1年以上前)

何様のつもりだか知らんが上から目線、何様のつもり?
無知な自分を反省しては?

書込番号:13195275

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:42件 REAL ブルーレイ DVR-BZ340のオーナーREAL ブルーレイ DVR-BZ340の満足度2

2011/06/29 23:56(1年以上前)

何様のつもりだか知らんが上から目線、何様のつもり?
無知な自分を反省しては?

その言葉使いは良くないですね。

暴言はやめましょう。

何しろ私には干渉しないでください。
私はあなたに解答を求めてる訳じゃないのですから。

もう二度と私の書き込みに書き込まないでください。

私とあなたとはなんの関係もないのだから。

それにお礼の仕方くらいわかっているねで心配ご無用。


書込番号:13195363

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2011/06/30 00:02(1年以上前)

スレ主は、ちやほやしてくれるレス=納得出来るレス
ちやほやしてくれないレス=納得出来ないレス
って事なのでしょう。

グッドアンサーが誰なのか楽しみですね(笑)

書込番号:13195402

ナイスクチコミ!27


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2011/06/30 00:06(1年以上前)

>もう二度と私の書き込みに書き込まないでください。

個人のブログではなく公の掲示板なので、たとえスレ主と言えど書き込むなと
言う権利は無いです、ここはそういう場所です。

自分の意に沿わない書き込みを認めないのなら、そもそもここにスレを立てる
べきでは無かったです。

書込番号:13195414

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:398件Goodアンサー獲得:21件

2011/06/30 00:20(1年以上前)

あー、やぐらしか。
じげもんとして見とってヤゼかねぇ。

大橋のヤマダかどっか知らんけど、さっさと店に持って行って店長呼んで返品・返金せんね。
そいでDIGAに追金してスッキリしたらよかたい。

アレコレ言うて話ばなごうしても、無駄な時間ば潰すとは自分やろ。

九州男児はサバサバせんばねー。

書込番号:13195480

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1976件Goodアンサー獲得:208件

2011/06/30 00:23(1年以上前)

皆様、スレを荒らして大変申し訳有りませ、私はこれでこのスレから退場致します。
最後に一言、ナイス口コミが結果を物語るので安心しました。
それと私のスレに削除依頼しときます。

書込番号:13195491

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:13件

2011/06/30 00:35(1年以上前)

このスレの最初の暴言は、

>おいこら、のら猫ギン
>
>馬鹿馬鹿しかったらレスするな掲示板は人を馬鹿扱いするところじゃないぞ。

これです。

書込番号:13195546

ナイスクチコミ!26


クチコミ投稿数:3330件Goodアンサー獲得:739件

2011/06/30 01:07(1年以上前)


>何しろ私には干渉しないでください。
>私はあなたに解答を求めてる訳じゃないのですから。
>もう二度と私の書き込みに書き込まないでください。
>私とあなたとはなんの関係もないのだから。


関係のある人だけ返信求めるなら、ここに質問スレを立てず

あなたの味方の知人にだけ愚痴ってくださいね!



書込番号:13195643

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2011/06/30 01:25(1年以上前)

約2時間経ちましたが、まだグッドアンサーが決められないのでしょうか?

書込番号:13195688

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:757件Goodアンサー獲得:97件

2011/06/30 06:49(1年以上前)

独り言です。

いやー最近、人の話を聞こうとしない、挙げ句の果て、意に沿わないと逆ギレ多いですねー。

困ったもんだ。

書込番号:13196027

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1149件Goodアンサー獲得:148件

2011/06/30 06:55(1年以上前)

やっぱりこのスレ荒れましたか
そんな予感しましたよ

書込番号:13196039

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:42件 REAL ブルーレイ DVR-BZ340のオーナーREAL ブルーレイ DVR-BZ340の満足度2

2011/06/30 10:02(1年以上前)

白い恋人?さんへ

私も白い恋人?さんへ言いすぎた事を申し訳なく思って
います。すみませんでした。

書込番号:13196452

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件 REAL ブルーレイ DVR-BZ340のオーナーREAL ブルーレイ DVR-BZ340の満足度2

2011/06/30 11:46(1年以上前)

皆様方へ

迷惑かけて申し訳ありませんでした。

特に、白い恋人?さん、のら猫ギンさん、
本当にすみませんでした。

皆様、ありがとうございました。

書込番号:13196685

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2011/06/30 12:31(1年以上前)

V1じゃ、スレ主さんの考えてる内容のビエラリンクは
現行のDIGAであっても、出来ないということは理解されたのでしょうか?

まぁ、理解していないから販売店が悪い云々レスにグッドアンサーを
付けてるのでしょうが(笑)
つ・ま・り、使用してるTVをV1ときちんと説明してたのなら
間違った回答をしたのはパナの方ですよ。

ですので、ばっさりと間違いだと決めつけた
白黒猫団子さんにも謝罪する必要があるのでは?

書込番号:13196822

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:42件 REAL ブルーレイ DVR-BZ340のオーナーREAL ブルーレイ DVR-BZ340の満足度2

2011/06/30 12:50(1年以上前)

白黒猫団子さんへ

私のほうが間違っていました。
本当にすみませんでした。

書込番号:13196893

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件 REAL ブルーレイ DVR-BZ340のオーナーREAL ブルーレイ DVR-BZ340の満足度3

2011/10/14 08:00(1年以上前)

そういう便利な機能は同じメーカーでないと出来ないと思うようにしてますよ。
HDMIケーブルもパナソニック製のケーブル…とか言ってますし。
説明責任もあると思いますが、これは個人差によるので鵜呑みにしないように
すべきですね。
結果的には故意では無い以上、詐欺罪には当たらないと思いますが。

書込番号:13623749

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REAL ブルーレイ DVR-BZ340
三菱電機

REAL ブルーレイ DVR-BZ340

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年11月 1日

REAL ブルーレイ DVR-BZ340をお気に入り製品に追加する <100

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング