『追っかけ再生機能はありますか?』のクチコミ掲示板

2010年11月 1日 発売

REAL ブルーレイ DVR-BZ240

8倍の長時間録画に対応したHDD搭載Blu-ray Discレコーダー(500GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB REAL ブルーレイ DVR-BZ240のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REAL ブルーレイ DVR-BZ240の価格比較
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ240のスペック・仕様
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ240のレビュー
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ240のクチコミ
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ240の画像・動画
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ240のピックアップリスト
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ240のオークション

REAL ブルーレイ DVR-BZ240三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年11月 1日

  • REAL ブルーレイ DVR-BZ240の価格比較
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ240のスペック・仕様
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ240のレビュー
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ240のクチコミ
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ240の画像・動画
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ240のピックアップリスト
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ240のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 三菱電機 > REAL ブルーレイ DVR-BZ240

『追っかけ再生機能はありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「REAL ブルーレイ DVR-BZ240」のクチコミ掲示板に
REAL ブルーレイ DVR-BZ240を新規書き込みREAL ブルーレイ DVR-BZ240をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 追っかけ再生機能はありますか?

2011/04/11 22:40(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 三菱電機 > REAL ブルーレイ DVR-BZ240

スレ主 ajfoitさん
クチコミ投稿数:6件

2台目の録画機として、SONYのBDZ-AT500と迷っています。
価格が安く、Wチューナー、「CM飛ばし」出来るのが選定理由ですが、本機三菱DVR-BZ240には追っかけ再生機能があるのでしょうか?(仕様書には記載されていないようですが)
テレビ番組は録画しながら、録画の途中から追っかけ再生をし、CMを飛ばしながら見るのが日常化しているものですから。現在使用中の方、ご教授ください。

書込番号:12886123

ナイスクチコミ!0


返信する
jimmy88さん
クチコミ投稿数:8521件Goodアンサー獲得:652件

2011/04/11 22:46(1年以上前)

>本機三菱DVR-BZ240には追っかけ再生機能があるのでしょうか?(仕様書には記載されていないようですが)

勿論有ります。(無いレコーダー自体現在存在していません。)

CMカット再生に魅力を感じている様ですが、それ以外の全てでSONYに大きく劣りますので、無理してでもSONYを選択する事をお勧めします。

書込番号:12886149

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 ajfoitさん
クチコミ投稿数:6件

2011/04/11 22:55(1年以上前)

早速のご回答ありがとうございました。
安さに飛びついて、後悔することが多々あり、質問させて頂きました。
もう少し、お勧めのSONYと迷ってみます。

書込番号:12886190

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1976件Goodアンサー獲得:208件

2011/04/11 23:52(1年以上前)

SONYならダイジェスト再生機能を使えはCMスキップ再生が出来ます。
但しDVDもまだ使うなら三菱の選択も有りかも?
私の場合、三菱とSONYを使い分けしていますが、編集や機能性ならSONY、録画して観て消してなら三菱、お勧めはSONYだと思います。

書込番号:12886485

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:614件Goodアンサー獲得:95件

2011/04/12 08:39(1年以上前)

ajfoitさんこんにちは
>テレビ番組は録画しながら、録画の途中から追っかけ再生をし、CMを飛ばしながら見るのが日常化しているものですから。現在使用中の方、ご教授ください。


僕もソニーは持ってますがダイジェスト再生だけではCMカットしません、時間設定を[長め]に毎回設定してやる必要があります。更にダイジェスト再生中に早送りや巻き戻しをするとダイジェスト再生は解除されますのでもう一度、ダイジェスト再生にする必要があります。また、追っかけ再生中はダイジェスト再生はできません。
三菱はタイトルを選ぶだけでCMカット再生が開始されますし早送りや巻き戻ししてもCMカットされ追っかけ再生中でもCMカットします。

ajfoitさんのニーズは追っかけ再生しながらCMカットですよね?それなら三菱が良いと思いますよ?

書込番号:12887256

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 ajfoitさん
クチコミ投稿数:6件

2011/04/15 21:31(1年以上前)

白い恋人様、モザンビーク様 お礼が遅くなり申し訳ありません。
つい先程、SONYのBDZ-AT500を注文したところでしたが、モザンビーク様ご指摘のとおり、「追っかけ再生しながらCMカット」は外せませんので、やはり三菱か?と先の注文をキャンセルしようかとまた悩んでいます。
中身はSONYが新しく三菱は2世代程古いようなので、画質はやや劣るのでは?との不安もあります。安物買いの銭失いの格言も信じるほうです。

書込番号:12899941

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:614件Goodアンサー獲得:95件

2011/04/15 21:54(1年以上前)

ajfoitさんこんばんは

確かに2世代前ですね
画質は一般的な見解ですが、レコーダーよりもむしろテレビ側に依存する場合が多いようです。

安物買いの銭失いは、品物を吟味する事なく価格だけに走った結果を例えにしただけなので
今回は、当てはまらないかと思いますが・・・・って言うかどんだけ三菱が悪いねん(笑)
ajfoitさん自身もここまで吟味されているわけですし・・・(笑)

僕も使っていますが何も問題ないですよ?

書込番号:12900044

ナイスクチコミ!0


スレ主 ajfoitさん
クチコミ投稿数:6件

2011/04/16 09:37(1年以上前)

モザンビーク様 おはようございます。

>安物買いの銭失いは、品物を吟味する事なく価格だけに走った結果を例えにしただけなので
今回は、当てはまらないかと思いますが・・・・って言うかどんだけ三菱が悪いねん(笑)
 
おっしゃるとおりです。私の要求している機能を概ね保有しているのに、価格が安かったので、つい「安物買いの・・・」と思い込んでしまいました。
余談ですが、三菱は好きで購入してます。ダイヤトーンSPに始まり、走りの頃のVTR(ワイヤードリモコンでした)、エコポイント駆込み購入の液晶TV等。

結局、SONYはキャンセルし三菱を注文しました。
モザンビーク様を始めとする皆様、貴重なアドバイスありがとうございました。

書込番号:12901565

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REAL ブルーレイ DVR-BZ240
三菱電機

REAL ブルーレイ DVR-BZ240

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年11月 1日

REAL ブルーレイ DVR-BZ240をお気に入り製品に追加する <351

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング