『未対応のディスクがキズや汚れのため読み込めませんのメッセージ』のクチコミ掲示板

2010年11月 1日 発売

REAL ブルーレイ DVR-BZ240

8倍の長時間録画に対応したHDD搭載Blu-ray Discレコーダー(500GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB REAL ブルーレイ DVR-BZ240のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REAL ブルーレイ DVR-BZ240の価格比較
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ240のスペック・仕様
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ240のレビュー
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ240のクチコミ
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ240の画像・動画
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ240のピックアップリスト
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ240のオークション

REAL ブルーレイ DVR-BZ240三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年11月 1日

  • REAL ブルーレイ DVR-BZ240の価格比較
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ240のスペック・仕様
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ240のレビュー
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ240のクチコミ
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ240の画像・動画
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ240のピックアップリスト
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ240のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 三菱電機 > REAL ブルーレイ DVR-BZ240

『未対応のディスクがキズや汚れのため読み込めませんのメッセージ』 のクチコミ掲示板

RSS


「REAL ブルーレイ DVR-BZ240」のクチコミ掲示板に
REAL ブルーレイ DVR-BZ240を新規書き込みREAL ブルーレイ DVR-BZ240をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ170

返信9

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > 三菱電機 > REAL ブルーレイ DVR-BZ240

スレ主 ひ〜まさん
クチコミ投稿数:29件

購入してしばらく経ちますが、先日ディスクが入れてない状態なのに画像のメッセージが表示されました。試しに市販や録画したブルーレイを挿入しても同様のメッセージが出てきて再生できませんでしたが市販のDVDは再生できました。
リセットや再起動もしましたが改善されずこのメッセージが出てる状態だとリモコン操作も受け付けなくお手上げ状態です。なにか対処法はありますか?やはり修理に出したほうがいいのでしょうか?

書込番号:19835950 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!55


返信する
クチコミ投稿数:10700件Goodアンサー獲得:696件

2016/05/01 22:09(1年以上前)

レンズに埃がついていてビーム透過が落ちている可能性があるのでレンズクリーナー等でレンズの汚れをクリーニングしてみることです。電網検索をすればその手の検索がいろいろ引っかかると思います。強力なのがあったと思います。
再生機は、複数台あったほうがディスク自体の不良かどうかの判断指標にはなります。

書込番号:19837026

ナイスクチコミ!14


スレ主 ひ〜まさん
クチコミ投稿数:29件

2016/05/01 22:16(1年以上前)

回答ありがとうございます。やっぱりレンズの埃が原因なんですかね?こんどレンズクリーナーを買って試して見ようと思います。それでもダメだったらやっぱり修理にだしたほうがいいですか?

書込番号:19837052 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:11件

2016/05/04 20:53(1年以上前)

全く同じ症状。
TDK ブルーレイ用 湿式 クリーナーキット(レンズクリーナー+ディスククリーナー) BD-WLC2J を購入し、
数回チャレンジしたが、症状に変化なし。
本格的な故障でしょうか。

書込番号:19846084

ナイスクチコミ!16


スレ主 ひ〜まさん
クチコミ投稿数:29件

2016/05/04 20:57(1年以上前)

そうなんですか?自分はお金が入った時に買って試すつもりです。ダメってことはディスク自体が読み込めないってことですか?

書込番号:19846105 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:11件

2016/05/05 15:00(1年以上前)

BD-WLC2Jのディスク自体を読み込めず、映像が出ないまま、しばらく回転しているだけです。

しかし先程、三菱のサポートに電話し、症状を話した所、「プログラムの暴走かも知れません。コンセントを抜いて10秒以上
たってから、電源を入れなおして下さい。それでも直らない時は、修理です。」と言われ、それを実施したところ、直りました。
空トレイの状態でのメッセージは出なくなり、BDも読み込めるようになりました。
サポートの方は、親切でした。

書込番号:19848202

ナイスクチコミ!15


スレ主 ひ〜まさん
クチコミ投稿数:29件

2016/05/05 15:05(1年以上前)

自分もコンセントを何回か抜いてましたがやっぱり症状は直りませんでした。レンズクリーナーを試してダメだったら修理に出そうと思います。ありがとうございました。

書込番号:19848210 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


スレ主 ひ〜まさん
クチコミ投稿数:29件

2016/05/05 15:27(1年以上前)

コンセントを抜くタイミングはレコーダーの電源がついてる時に抜いたほうがいいですか?自分は1度電源を消してから抜いてましたがダメでした。

書込番号:19848260 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:11件

2016/05/06 01:03(1年以上前)

電源切りの状態でコンセントを抜いて、しばらく放置。ソフトをリセットさせて、いったんは直りましたが、
今、再使用したら、また例の症状が出ました。
これで、お手上げ。

書込番号:19849967

ナイスクチコミ!11


スレ主 ひ〜まさん
クチコミ投稿数:29件

2016/05/06 08:56(1年以上前)

やっぱり修理に出すしかないんですかね?保証期間もすぎてるからお高く付くだろうし…。どうにかして直したいですね。

書込番号:19850436 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REAL ブルーレイ DVR-BZ240
三菱電機

REAL ブルーレイ DVR-BZ240

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年11月 1日

REAL ブルーレイ DVR-BZ240をお気に入り製品に追加する <351

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング