『リモコンって』のクチコミ掲示板

D3100 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

他の画像も見る

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,700 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1480万画素(総画素)/1420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.1mm×15.4mm/CMOS 重量:455g D3100 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D3100 ボディ の後に発売された製品D3100 ボディとD3200 ボディを比較する

D3200 ボディ
D3200 ボディD3200 ボディ

D3200 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 5月24日

タイプ:一眼レフ 画素数:2472万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.2mm×15.4mm/CMOS 重量:455g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D3100 ボディの価格比較
  • D3100 ボディの中古価格比較
  • D3100 ボディの買取価格
  • D3100 ボディのスペック・仕様
  • D3100 ボディの純正オプション
  • D3100 ボディのレビュー
  • D3100 ボディのクチコミ
  • D3100 ボディの画像・動画
  • D3100 ボディのピックアップリスト
  • D3100 ボディのオークション

D3100 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月16日

  • D3100 ボディの価格比較
  • D3100 ボディの中古価格比較
  • D3100 ボディの買取価格
  • D3100 ボディのスペック・仕様
  • D3100 ボディの純正オプション
  • D3100 ボディのレビュー
  • D3100 ボディのクチコミ
  • D3100 ボディの画像・動画
  • D3100 ボディのピックアップリスト
  • D3100 ボディのオークション


「D3100 ボディ」のクチコミ掲示板に
D3100 ボディを新規書き込みD3100 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

標準

リモコンって

2011/12/24 00:46(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D3100 ボディ

スレ主 mi2runさん
クチコミ投稿数:817件
当機種
当機種
当機種

使えなかったんですね
イルミネーションの撮影に行っていざ使おうと思い
カメラを三脚にセット。
シャッターモードのリモコンは・・・無い!
あれ、D40の時は確か使えたと思ったんだけど。
で、結局セルフタイマーで事なきを得ました。
作例は感度UPしての手持ち撮影です。

書込番号:13933234

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2011/12/24 00:53(1年以上前)

ワイヤードなリモートコードならあるみたいですけどね。

http://www.nikon-image.com/products/accessory/camera/slr/remote_code/index.htm#mc-dc2

書込番号:13933255

ナイスクチコミ!1


スレ主 mi2runさん
クチコミ投稿数:817件

2011/12/24 01:00(1年以上前)

ナイトハルト・ミュラーさん、レス感謝です。
そうなんですよね、ケーブルレリーズ対応なんですよね。
でも、この機種のユーザーの事を考えたらリモコンの方が良いような気がするんですが。
因みにケーブルレリーズは持っていて今日はカミさん(D7000使い)に貸してしまったのです。

書込番号:13933277

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38484件Goodアンサー獲得:3385件 D3100 ボディのオーナーD3100 ボディの満足度4 休止中 

2011/12/24 07:22(1年以上前)

お早うございます。
レンズはVR18-55mmでしょうか。D3100 Hi-CP機種ですね。

MC-DC2、私も持っていません。
所有機で共用できるので、買わないといかんなと思いつつ忘却〜彼方へ。
MC-DC1ならあるのですが、ダメですし (^_^)

書込番号:13933768

ナイスクチコミ!0


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 D3100 ボディの満足度5

2011/12/24 08:46(1年以上前)

>ケーブルレリーズ対応なんです

私がD40を手放し、D3100を手に入れたのはここですね。

書込番号:13933917

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3873件Goodアンサー獲得:3件

2011/12/24 09:49(1年以上前)

mi2runさん、D3100はケーブルレリーズ対応ですか。いいですね。

慣れもあるかもしれませんが、D40ユーザーの私には、リモコンは使いにくいという思いがあります。

書込番号:13934137

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/12/24 10:27(1年以上前)

http://www.pentax.jp/japan/products/k-5/view.html

ペンタK-5のように後部にも受光窓があればいいのですが、前部だけだと、三脚使用時に
リモコンを持った手を前に差し出すヘッピリ腰が許せません。
リモートコード対応がベストだと思います。

書込番号:13934253

ナイスクチコミ!2


スレ主 mi2runさん
クチコミ投稿数:817件

2011/12/24 14:05(1年以上前)

レスを下さった皆さん、こんにちは&感謝です。

うさらネットさん、レンズは純正18-200の旧タイプです。
夜景撮影では重宝しますよね。

kyonkiさん、群青_teruさん、以前持っていたD40で使えたから3100でも使えると思っていました。ケーブルレリーズも持っていますが手軽さから専らリモコンばかりを使っていました。

じじかめさん、そうですかK-5は背面にも受光部があるのですね。やはり中上級機は違いますね。

それにしても、D3100で使えなくなったというのは、やはりコストダウンの影響なんでしょうか。初級機であるからこそ使えたほうがいいと思うのですが。

書込番号:13935006

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

D3100 ボディ
ニコン

D3100 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月16日

D3100 ボディをお気に入り製品に追加する <177

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング