『画像転送について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1480万画素(総画素)/1420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.1mm×15.4mm/CMOS 重量:455g D3100 レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR

ご利用の前にお読みください

D3100 レンズキット の後に発売された製品D3100 レンズキットとD3200 18-55 VR レンズキットを比較する

D3200 18-55 VR レンズキット
D3200 18-55 VR レンズキットD3200 18-55 VR レンズキット

D3200 18-55 VR レンズキット

最安価格(税込): ¥67,900 発売日:2012年 5月24日

タイプ:一眼レフ 画素数:2472万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.2mm×15.4mm/CMOS 重量:455g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D3100 レンズキットの価格比較
  • D3100 レンズキットの中古価格比較
  • D3100 レンズキットの買取価格
  • D3100 レンズキットのスペック・仕様
  • D3100 レンズキットの純正オプション
  • D3100 レンズキットのレビュー
  • D3100 レンズキットのクチコミ
  • D3100 レンズキットの画像・動画
  • D3100 レンズキットのピックアップリスト
  • D3100 レンズキットのオークション

D3100 レンズキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月16日

  • D3100 レンズキットの価格比較
  • D3100 レンズキットの中古価格比較
  • D3100 レンズキットの買取価格
  • D3100 レンズキットのスペック・仕様
  • D3100 レンズキットの純正オプション
  • D3100 レンズキットのレビュー
  • D3100 レンズキットのクチコミ
  • D3100 レンズキットの画像・動画
  • D3100 レンズキットのピックアップリスト
  • D3100 レンズキットのオークション


「D3100 レンズキット」のクチコミ掲示板に
D3100 レンズキットを新規書き込みD3100 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

画像転送について

2011/10/19 17:09(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D3100 レンズキット

スレ主 freiheitさん
クチコミ投稿数:14件

デジタル一眼初心者です

先日、D3100を購入しました

そこで質問です

私は、人物モデルの撮影を主に使う予定です
そこで、画像をパソコンに転送するときに
パソコンとカメラをUSBでつないで
ダイレクトに撮りながら転送する事は不可能でしょうか?
(以前、そういうのを見た事があったので・・・)

ノートパソコンにつないでいるのですが、
撮影した写真がノートパソコン画面に写ってくれるとありがたいです

ちなみにパソコンには付属のソフトをインストールしました


詳しい方、よろしくお願いします

書込番号:13648574

ナイスクチコミ!0


返信する
g丸さん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:7件

2011/10/19 17:21(1年以上前)

出来たとしてもコードが邪魔で撮影に集中できないんでは?

eye-fiとか使えないんですか?

書込番号:13648622

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7593件Goodアンサー獲得:1119件

2011/10/19 17:31(1年以上前)

>ダイレクトに撮りながら転送する事は不可能でしょうか?
>撮影した写真がノートパソコン画面に写ってくれるとありがたいです

購入されてるなら、やってみたらいかがでしょうか?
ここで聞くよりも確実です。

おそらく出来ないと思いますが・・・

書込番号:13648659

ナイスクチコミ!2


kotabozUさん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/19 18:16(1年以上前)

カメラコントロールPro2という専用のソフトで出来るようですが、残念ながらD3100は対応していないようです。

付属のソフトでは、出来なかったように思います。

詳しくはメーカーHPで。


http://www.nikon-image.com/products/software/camera_control_pro2/index.htm

書込番号:13648783

ナイスクチコミ!0


スレ主 freiheitさん
クチコミ投稿数:14件

2011/10/19 18:43(1年以上前)

みなさま、ありがとうございます

どうやらできないようですね・・・残念。

でもeye−fi など初めて知りました!

ありがとうございました

書込番号:13648873

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/10/19 23:38(1年以上前)

freiheitさん
SDカードに何か、
そんな機能付いてるやつ有るんちゃうん?

書込番号:13650573

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7593件Goodアンサー獲得:1119件

2011/10/20 01:16(1年以上前)

>SDカードに何か、そんな機能付いてるやつ有るんちゃうん?
それがEye-Fiですね。

詳しくは↓
http://www.eyefi.co.jp/

D3100はEye-Fiに対応しています↓
http://www.eyefi.co.jp/how-it-works/camera-compatibility?postTabs=1

基本的にはEye-Fiは無線LAN環境(ルーター)を使用しますが、
PCへ直接転送(ルーターを経由しない)したい場合はアドホック接続を使います。

アドホック接続について↓
http://www.eyefi.co.jp/support/faq/ad-hoc/

初期設定さえ出来れば、Eye-Fiを使って無線LANでノートPCに転送できますよ。

書込番号:13651010

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D3100 レンズキット
ニコン

D3100 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月16日

D3100 レンズキットをお気に入り製品に追加する <388

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング