『本日購入』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1480万画素(総画素)/1420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.1mm×15.4mm/CMOS 重量:455g D3100 レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR

ご利用の前にお読みください

D3100 レンズキット の後に発売された製品D3100 レンズキットとD3200 18-55 VR レンズキットを比較する

D3200 18-55 VR レンズキット
D3200 18-55 VR レンズキットD3200 18-55 VR レンズキット

D3200 18-55 VR レンズキット

最安価格(税込): ¥67,900 発売日:2012年 5月24日

タイプ:一眼レフ 画素数:2472万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.2mm×15.4mm/CMOS 重量:455g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D3100 レンズキットの価格比較
  • D3100 レンズキットの中古価格比較
  • D3100 レンズキットの買取価格
  • D3100 レンズキットのスペック・仕様
  • D3100 レンズキットの純正オプション
  • D3100 レンズキットのレビュー
  • D3100 レンズキットのクチコミ
  • D3100 レンズキットの画像・動画
  • D3100 レンズキットのピックアップリスト
  • D3100 レンズキットのオークション

D3100 レンズキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月16日

  • D3100 レンズキットの価格比較
  • D3100 レンズキットの中古価格比較
  • D3100 レンズキットの買取価格
  • D3100 レンズキットのスペック・仕様
  • D3100 レンズキットの純正オプション
  • D3100 レンズキットのレビュー
  • D3100 レンズキットのクチコミ
  • D3100 レンズキットの画像・動画
  • D3100 レンズキットのピックアップリスト
  • D3100 レンズキットのオークション


「D3100 レンズキット」のクチコミ掲示板に
D3100 レンズキットを新規書き込みD3100 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信9

お気に入りに追加

標準

本日購入

2012/04/06 22:35(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D3100 レンズキット

スレ主 黒ウマさん
クチコミ投稿数:4件

初デジイチです。本日、カメラのキタムラでレンズキッド38000円+レンズプロテクター+5年間保証で41900円で購入しました。まだ、手元に届いていないのですが、在庫が少なくなっているため、当初展示品をこの価格でと言われたのですが、近隣のお店より取り寄せていただきました。入門機としていろいろ悩みましたが、良い買い物をしたと思っています。近々、望遠を使用する予定がなかったため、今後、300o望遠レンズの購入を予定していますが、予算によると思いますが、お勧めで手頃な価格のレンズを教えていただけると幸いです。ご教授よろしくお願い致します。

書込番号:14401665

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:549件Goodアンサー獲得:27件

2012/04/06 22:56(1年以上前)

黒ウマさん初めまして。
300mm使えてお手頃といいますと、やはり昔のキットレンズ、AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRでしょうね。

http://kakaku.com/item/K0000139410/

AFは遅いものの、なかなかのコストパフォーマンスはさすがキットレンズといったところです。

書込番号:14401789

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38484件Goodアンサー獲得:3385件 D3100 レンズキットのオーナーD3100 レンズキットの満足度4 休止中 

2012/04/06 22:59(1年以上前)

当機種

D3100+Tamron18-250mm

D3100は何でも撮れるお気軽カメラ。望遠は低予算ならVR55-300mmでしょう。

書込番号:14401805

ナイスクチコミ!3


MA★RSさん
クチコミ投稿数:22099件Goodアンサー獲得:3036件

2012/04/06 23:30(1年以上前)

私も、VR55-300mmに一票(*^_^*)

書込番号:14401945

ナイスクチコミ!1


スレ主 黒ウマさん
クチコミ投稿数:4件

2012/04/07 00:33(1年以上前)

やはり純正に勝るものはないのでしょうか…
周囲の人に、タムロン、シグマ等で安いレンズがあるから、300o望遠はそれでよいのではと助言をもらっていたのですが、皆様のご意見を聞かせていただき、調べていくたびに、値段が倍でも純正がいいかなとも思ってきました。悩みどころです…
VRレンズとノーマルレンズの差がいまいちわかっていません。まだまだ勉強が足りないみたいです。ありがとうございました。

書込番号:14402285

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
クチコミ投稿数:22099件Goodアンサー獲得:3036件

2012/04/07 00:47(1年以上前)

シグマ
70-300mm F4-5.6 DG OS (ニコン用)
http://kakaku.com/item/K0000063157/
最安価格(税込):\28,917

TAMRON
SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]
http://kakaku.com/item/K0000137844/
最安価格(税込):\36,358

ニコン
AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VR
http://kakaku.com/item/K0000139410/
最安価格(税込):\22,193

単純に比較できませんが、純正が一番CP高いと思います。
VRは手ブレ補正です。SIGMAだとOSが手ブレ補正で
TAMRONはVCです。

1万円台のは手ブレ補正なしです。
絶対に三脚使うとか、私は手ブレ補正なんか要らないよ派
ならいいですが、この価格差なら純正も候補に入れて
いいかなと思います。

書込番号:14402352

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/04/07 10:42(1年以上前)

速く動く被写体ならAFが速いVR70-300がいいのでしょうが、
小学校の運動会ぐらいなら55-300VRでもいいと思います。

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000139410.10503511804

書込番号:14403547

ナイスクチコミ!1


スレ主 黒ウマさん
クチコミ投稿数:4件

2012/04/07 22:26(1年以上前)

皆様、貴重なご意見ありがとうございます。
55-300mmVRを先頭に考えていきたいと思います。
これからも宜しくお願いいたします。

書込番号:14406466

ナイスクチコミ!0


スレ主 黒ウマさん
クチコミ投稿数:4件

2012/04/08 21:39(1年以上前)

本日、手元に届く予定でしたが、昨晩よりD5100のダブルレンズキットが気になり、購入直前にD3100を諦めました。
D5100ですと、皆さんよりご意見いただいたAF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRがついてくるため、買い足しのレンズが不要であることなどが決め手となりました。
色々なご意見いただきありがとうございました。

書込番号:14410896

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:785件Goodアンサー獲得:21件

2012/04/19 13:38(1年以上前)

本日D3200が発表になりましたね。

ご参考までに。

書込番号:14456845

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

D3100 レンズキット
ニコン

D3100 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月16日

D3100 レンズキットをお気に入り製品に追加する <388

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング