『池袋の価格』のクチコミ掲示板

2010年 9月16日 発売

D3100 ダブルズームキット

「D3100」と標準ズームレンズ「AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR」と望遠ズームレンズ「AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VR」のダブルズームキット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1480万画素(総画素)/1420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.1mm×15.4mm/CMOS 重量:455g D3100 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D3100 ダブルズームキット の後に発売された製品D3100 ダブルズームキットとD3200 200mm ダブルズームキットを比較する

D3200 200mm ダブルズームキット
D3200 200mm ダブルズームキットD3200 200mm ダブルズームキット

D3200 200mm ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 5月24日

タイプ:一眼レフ 画素数:2472万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.2mm×15.4mm/CMOS 重量:455g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D3100 ダブルズームキットの価格比較
  • D3100 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D3100 ダブルズームキットの買取価格
  • D3100 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D3100 ダブルズームキットの純正オプション
  • D3100 ダブルズームキットのレビュー
  • D3100 ダブルズームキットのクチコミ
  • D3100 ダブルズームキットの画像・動画
  • D3100 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D3100 ダブルズームキットのオークション

D3100 ダブルズームキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月16日

  • D3100 ダブルズームキットの価格比較
  • D3100 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D3100 ダブルズームキットの買取価格
  • D3100 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D3100 ダブルズームキットの純正オプション
  • D3100 ダブルズームキットのレビュー
  • D3100 ダブルズームキットのクチコミ
  • D3100 ダブルズームキットの画像・動画
  • D3100 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D3100 ダブルズームキットのオークション


「D3100 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
D3100 ダブルズームキットを新規書き込みD3100 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信11

お気に入りに追加

標準

池袋の価格

2011/02/17 08:11(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D3100 ダブルズームキット

スレ主 feelezさん
クチコミ投稿数:13件

ビック、ヤマダともに D3100 WZK 77500円でした。
ポイント還元はそれぞれ20%と25%。

ぶらっと寄っただけなので、価格交渉はしてません。
これより安く買えた方っていらっしゃいますか?

書込番号:12667420

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:325件Goodアンサー獲得:11件

2011/02/17 17:36(1年以上前)

ポイント還元の場合、実質半分しかお得にならないのでそのあたりも勘案して下さい。

20%還元なら実質10%引きです。

書込番号:12668971

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1565件Goodアンサー獲得:57件

2011/02/17 20:00(1年以上前)


いえいえ、ポイント20%なら実質約17%引き
     ポイント25%なら実質 20%引きです。
(厳密に、数学的に、ポイントの評価換算は可能ですよ!)

 だから、77500円+ポイント25%なら実質62000円です。
 (スレ主さんの報告は「かなりお買い得」と評価出来ます)

 計算方法は要求する人が多かったら説明します。

 今は、時間がないので、これにて…

書込番号:12669520

ナイスクチコミ!2


432号室さん
クチコミ投稿数:86件

2011/02/17 21:30(1年以上前)

ポイント20%なら、5つ買うと、もう1つもらえる。
5÷6=0.833…
1台につき表示価格の83.3%相当。

ポイント25%なら、4つ買うと、もう1つもらえる。
4÷5=0.8
1台につき表示価格の80%相当。


ポイントa%の場合、
 表示価格x(1/(1+a/100))
となる。

書込番号:12669958

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2191件Goodアンサー獲得:129件

2011/02/17 21:58(1年以上前)

BICで交渉してLABIと同じ金額にしてもらうのが良いですよ。
LABIは家電量販店でカメラ機材なんて置いてないです。
BICはPC館でピクトリコのペーパーなどが全て揃い、カメラ館では取り寄せを含めれば周辺機器もかなり揃います。
フラッシュメーターなどネットよりも安いです。
専門の販売員が常駐しているので話が早いです。
ペーパーは安いがインクは高いなどばらつきはあり、インクはAmazonで買ってます。
わたしは量販店ではサプライ用品しか買いませんが、大量に買うのでBICのポイントは有効に使ってます。
池袋にBICがあって助かっていますね。
LABIのレストランはよく利用しますが、他には飲み物と本くらいしか買い物はしません。

書込番号:12670120

ナイスクチコミ!2


スレ主 feelezさん
クチコミ投稿数:13件

2011/02/17 23:15(1年以上前)

みなさん、レスありがとうございます。
アドバイスにも感謝します!


レアケースだとは思うのですが。
自分の場合、ポイントと現金はほぼ等価と見做すことができます。

家からの徒歩圏内にもヤマダがあるんですよね。

郊外の店舗は生活雑貨や製菓、お酒、調味料、保存食などなど
豊富に扱ってます。近所のどのスーパーよりも安い上に、ポイ
ント還元率も0〜1%。

還元率10%とか20%の商品をポイントで買う気はあまりしません
けど、0〜1%の商品なら躊躇なく消化できるわけです。

書込番号:12670656

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:325件Goodアンサー獲得:11件

2011/02/18 22:53(1年以上前)

feelezさんはご理解されていますが・・・

恐らく10000円のものを20%還元で購入し、2000円のものをポイントで購入すると12000円のものを10000円で買えたのだから17%程度だと言いたいのでしょうが・・・

忘れていないでしょうか。
ポイント還元制のお店で売られている大半のものは、2000円と言う価格はポイント還元分を考慮したら市場価格とほぼ同等になると言う事です。

つまり、大抵の商品は10%程度の還元率ですが、2000円の商品は、他の現金値引きのお店では1800円程度で売られている商品です。

それを、「ポイント還元無しで」つまり、他よりも高い金額でポイント消費をしなければいけないのです。

ですのでfeelezさんはポイント還元が無い商品で使うと言われているわけです。
結構勘違いしやすい部分ですが。

書込番号:12674728

ナイスクチコミ!1


kinchan01さん
クチコミ投稿数:16件

2011/02/19 21:22(1年以上前)

宮崎市の価格情報です。
ヤマダ電機にて本日以下で購入しました。
ダブルズームキット+HAKUBA液晶保護フィルム+Sandisk Ultra 8GB
ポイント無しで6万5千円でした。
都会はもっと安くなるのではないでしょうか?

書込番号:12679164

ナイスクチコミ!0


スレ主 feelezさん
クチコミ投稿数:13件

2011/02/19 22:15(1年以上前)

●ややとくさん

 たぶん、還元率100%のケースだけを想定して「実質割引率は半分」と
仰っているのだと思います。

 還元率が変われば、実質割引率との比も変わるんです。

>それを、「ポイント還元無しで」つまり、他よりも高い金額でポイント消費をしなけ
>ればいけないのです。

そのあたりの事情を勘案したのが432号室さんの

>ポイントa%の場合、
> 表示価格x(1/(1+a/100))

こちらの式だったりします。(^^;

 具体的には、還元率100%の場合、実質割引率50%となり、このケ
ースにおいてのみ、ややとくさんは正しいのですが…

 還元率50%→実質割引率33.3%
 還元率40%→実質割引率28.6%
 還元率30%→実質割引率23.1%
 還元率20%→実質割引率16.6%
 還元率10%→実質割引率 9.1%

 こんな感じになっていて、必ずしも実質割引率が還元率の半分
になるとは限らないんですよね。。

ただし、この式には「還元率は常に一定」という前提があります。

還元率25%で手に入れたポイントで、還元率10%の商品を購入する
場合はまた違った結果になります。まぁ、その場合もっと有利な
数字になりますけど。

書込番号:12679525

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2985件Goodアンサー獲得:107件

2011/02/19 23:30(1年以上前)

feelezさん

>家からの徒歩圏内にもヤマダがあるんですよね。

郊外の店舗は生活雑貨や製菓、お酒、調味料、保存食などなど
豊富に扱ってます。近所のどのスーパーよりも安い上に、ポイ
ント還元率も0〜1%。


この環境はうらやましいですね。
最もロスが生じない使い方ではないでしょうか。

BICポイントは以前等価でSUICAポイントに替えることが出来たんですが、今は交換率が悪くなってしまい使い道に苦慮するようになりました。


>ややとくさん
feelezさんの場合は環境が良いので当てはまらないのですが、おっしゃる通り家電量販店のポイント還元前の表示価格はやや高めです。
ここはざっくりと、

ポイントa%の場合、
 表示価格×(1/(1+a×0.9/100))

でどうでしょうか。
つまり、1万円の商品を20%還元で購入する場合、1万円+2千円×0.9=11,800円の物が1万円になるわけだから、15%引き程度となります。

書込番号:12680025

ナイスクチコミ!0


スレ主 feelezさん
クチコミ投稿数:13件

2011/02/22 23:27(1年以上前)

そうそう。レンズキットの方は、51700円の25%還元でした。<ヤマダ
ビックは同価格で20%還元。

書込番号:12694165

ナイスクチコミ!0


スレ主 feelezさん
クチコミ投稿数:13件

2011/03/01 14:30(1年以上前)

LABI池袋(総本店)の価格情報です

レンズキット 49,800円(25%還元⇒12450ポイント)
ダブルズームキット 74,800円(25%還元⇒18700ポイント)

昨日、通勤帰りに別件で立ち寄った時にチェックした表示価格です。
またまたお安くなりましたね〜。

書込番号:12724626

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

D3100 ダブルズームキット
ニコン

D3100 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月16日

D3100 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <352

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング