『キットレンズ18-55mm にNH-WM75 を装着して撮影』のクチコミ掲示板

2010年 9月16日 発売

D3100 ダブルズームキット

「D3100」と標準ズームレンズ「AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR」と望遠ズームレンズ「AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VR」のダブルズームキット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1480万画素(総画素)/1420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.1mm×15.4mm/CMOS 重量:455g D3100 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D3100 ダブルズームキット の後に発売された製品D3100 ダブルズームキットとD3200 200mm ダブルズームキットを比較する

D3200 200mm ダブルズームキット
D3200 200mm ダブルズームキットD3200 200mm ダブルズームキット

D3200 200mm ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 5月24日

タイプ:一眼レフ 画素数:2472万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.2mm×15.4mm/CMOS 重量:455g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D3100 ダブルズームキットの価格比較
  • D3100 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D3100 ダブルズームキットの買取価格
  • D3100 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D3100 ダブルズームキットの純正オプション
  • D3100 ダブルズームキットのレビュー
  • D3100 ダブルズームキットのクチコミ
  • D3100 ダブルズームキットの画像・動画
  • D3100 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D3100 ダブルズームキットのオークション

D3100 ダブルズームキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月16日

  • D3100 ダブルズームキットの価格比較
  • D3100 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D3100 ダブルズームキットの買取価格
  • D3100 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D3100 ダブルズームキットの純正オプション
  • D3100 ダブルズームキットのレビュー
  • D3100 ダブルズームキットのクチコミ
  • D3100 ダブルズームキットの画像・動画
  • D3100 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D3100 ダブルズームキットのオークション

『キットレンズ18-55mm にNH-WM75 を装着して撮影』 のクチコミ掲示板

RSS


「D3100 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
D3100 ダブルズームキットを新規書き込みD3100 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信17

お気に入りに追加

標準

キットレンズ18-55mm にNH-WM75 を装着して撮影

2011/04/20 16:18(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D3100 ダブルズームキット

スレ主 plaplaさん
クチコミ投稿数:51件
機種不明
機種不明

本来なら純正の16-85、TAMRONの17-50あたりを考えていたのですが、D3100に出会ってから出費が激しくて(汗
予算の関係でとりあえずニコンダイレクトでNH-WM75を購入しました。
さっそく二条城のライトアップを撮影してきましたのでご参考まで・・・

※構図など、センスのなさと勉強不足な所はお許しください!

http://ameblo.jp/tmclub/entry-10861346531.html

書込番号:12917266

ナイスクチコミ!0


返信する
kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 D3100 ダブルズームキットの満足度5

2011/04/20 16:30(1年以上前)

別機種
別機種

こんにちは

ボディは違いますが、DX18-55にNH-WM75を装着して使っていました(過去形)。
お陰で超広角に嵌りDX10-24を買う羽目になりましたが(ニコンの思惑通り^^;)。

気を付けないと絞りすぎると4隅にケラレがでますよ。

書込番号:12917307

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/04/20 16:31(1年以上前)

NH-WM75って何だべ? と思ったら、ワイコンでしたか?

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/item/20090806_305365.html

書込番号:12917310

ナイスクチコミ!1


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2011/04/20 17:03(1年以上前)

0.75 倍のワイコンですね。
歪曲は、画像ソフトでそれなりに修正可能です。

書込番号:12917386

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 D3100 ダブルズームキットのオーナーD3100 ダブルズームキットの満足度4 休止中 

2011/04/20 17:05(1年以上前)

ニコンダイレクトも面倒なので、当時出物を探しましたが-----、現在も見かけません。

便利グッズですね。

書込番号:12917394

ナイスクチコミ!2


スレ主 plaplaさん
クチコミ投稿数:51件

2011/04/20 17:07(1年以上前)

kyonkiさん
そんな写真を見せられると、また心が傾きそうです(笑

じじかめさん
そうです。とりあえず9800円で済ませました。

robot2さん
確かに歪曲が少し気になっていました。
ソフトで試してみます。

書込番号:12917399

ナイスクチコミ!0


スレ主 plaplaさん
クチコミ投稿数:51件

2011/04/20 17:31(1年以上前)

うさらネットさん
いつもありがとうございます!
最初ヤフオクでも探しましたが、見つかりませんでした。
自分の様な素人には悪くはないと思いますのでしばらく使ってみます。

ちなみに、TAMRONの17-50はうさらネットさんのレビューを参考にしました。

書込番号:12917463

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2011/04/20 19:28(1年以上前)

plaplaさん こんばんは。

一眼レフ用のワイコンがあるとは知りませんでした。結構良く写るもんだなーと思いました。

話は変わりますがタムロンの17-50oは私は旧タイプA16を使用していますが、最近頼まれもののスナップをf5.6で撮ってRAW現像したところ、純正18-70oとは比べられないほどシャープでびっくりしました。

D7000を買って感度を上げられるし標準ではたいしたものを撮らないので、それまでの標準17-50oがお蔵入りし18-70oが再度標準になっていたのが、またタムロンが返り咲きました。

旧型でさえそんな感じなので、集合写真など端の人の顔が変形する以外は、B005はさぞかし良いのではないでしょうか。

書込番号:12917833

ナイスクチコミ!1


スレ主 plaplaさん
クチコミ投稿数:51件

2011/04/21 01:04(1年以上前)

写歴40年さん
こんばんは。
NH-WM75はニコンダイレクト限定販売です。
TAMRONの17-50はやっぱり良さそうですね。

しばらくはNH-WM75!と自分に言い聞かせてましたが、また気持ちが揺らいでいます(笑

書込番号:12919220

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:325件Goodアンサー獲得:11件

2011/04/21 11:16(1年以上前)

ちょっと調べてみましたが・・・これ面白そうですね。

強い収差が出る様ですが、むしろ上手く使えれば通常の広角に無い写真が撮れそうな感じするのですが。

欲しいな・・・と言っても標準ズームからして無いんだけど。

書込番号:12920006

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:629件Goodアンサー獲得:8件

2011/04/21 12:22(1年以上前)

私も便利グッズとしてこのワイコンを購入しました。
結構重いです。(200gぐらいだったかな)前玉が巨大なガラスの塊です。

写りはそれなりで、歪曲や色収差など気になる場面が多く、後加工が必要な場合があります。
ま、価格や利便性からみて文句は言いませんが。

書込番号:12920162

ナイスクチコミ!0


スレ主 plaplaさん
クチコミ投稿数:51件

2011/04/21 23:06(1年以上前)

ややとくさん
なかなか楽しいですよ。
ただ、装着した時に見た目が少し不自然なのでちょっと格好は悪いです(笑

ととべいさん
価格の割りに結構楽しめますよね。
とりあえずは次の段階へのつなぎとして色々撮りまくってみます。

書込番号:12922225

ナイスクチコミ!0


スレ主 plaplaさん
クチコミ投稿数:51件

2011/04/21 23:16(1年以上前)

当機種

ちなみに装着するとこんな感じになります。
ちょっと不自然ですよね。

書込番号:12922284

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:7件

2011/04/21 23:27(1年以上前)

NH-WM75は、楽天市場を利用されている方はポイントアップの時期に購入すれば少しだけお得です。
期間限定ポイントを消費する際にも良いかもしれません。定価ですが送料込みですし、ニコン直接扱いなので。

http://item.rakuten.co.jp/nikondirect/psp00210/

私は楽天を利用しているにもかかわらず、扱っているのを知らずに御殿場のニコンアウトレットで定価で
購入してしまいました。後から知ってショックでした。ポイントもたくさんあったので。。。。

書込番号:12922336

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:325件Goodアンサー獲得:11件

2011/04/22 10:11(1年以上前)

何かテレビ用ビデオカメラのレンズみたいですね。

ふと気がついたのですが、その昔キヤノンのPowerShot G2に使っていたレイノックスのワイコンがあるのですが、取付径が同じく52mmだった記憶があります。形状もNH-WM75にそっくり。

ひょっとしたら同じ様に使えたりして・・・
G2の箱に一緒に入れていたと思うので、探してみます。

レンズはとりあえず3514Gで試そうかと。

書込番号:12923407

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:325件Goodアンサー獲得:11件

2011/04/25 10:31(1年以上前)

別機種
別機種

こんな感じ・・・

前玉を外すとマクロリングになります。

ワイコンありました。
PowerShotG2に使っていたものですので、10年くらい前のものです。
レイノックスかと思ってましたが、Kenko製みたいです。

倍率は同じく0.75倍です。
3518Gに装着して何枚か撮影してきました。

書込番号:12935209

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:325件Goodアンサー獲得:11件

2011/04/25 10:40(1年以上前)

別機種
別機種
機種不明
別機種

遠景はこんな感じ。拡大すると甘いです。

こうやって使うと割と自然です。

しかし周辺は流れる・・・

こうやって撮ると湾曲もあります。

スナップで使ったり、湾曲が出るので、それを活かす様な撮影をすれば使えそうでした。
ただ、周囲はやっぱり流れます。

前玉外しのマクロも試してみましたが、これは色収差がひどくてさすがに使い物になりませんでした。

このワイコンは私にとって完全に過去のもので、もう使うことも無いだろうと思っていましたが、意外にも使える事がわかったので喜んでおります。

ありがとうございました。

書込番号:12935229

ナイスクチコミ!1


スレ主 plaplaさん
クチコミ投稿数:51件

2011/04/25 11:16(1年以上前)

ややとくさん

シルバーかブラックの違いだけで、見た目は同じような感じですね。
画像参考になりました。

書込番号:12935311

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

D3100 ダブルズームキット
ニコン

D3100 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月16日

D3100 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <352

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング