『ケンコー・77ミリPLフィルターがつかない。』のクチコミ掲示板

2010年 9月 2日 発売

AF-S NIKKOR 85mm f/1.4G

  • 焦点距離85mm、開放F値1.4の大口径中望遠単焦点レンズ。開放F値1.4と円形絞り(9枚羽根)の採用により、明るく美しいボケ味の表現が可能。
  • ゴーストやフレアに対し高い低減効果を発揮する「ナノクリスタルコート」と、静粛なAFを可能にする超音波モーター「SWM」を搭載している。
  • 「M/A」と「M」の2つのフォーカスモードと、改良された「MF駆動機構」により、MFタイムラグを減少、「M/A」時のマニュアルフォーカスの操作感を向上。
最安価格(税込):

¥229,580

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥89,300 (6製品)


価格帯:¥229,580¥255,090 (18店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:85mm 最大径x長さ:86.5x84mm 重量:595g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S NIKKOR 85mm f/1.4Gのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S NIKKOR 85mm f/1.4Gの価格比較
  • AF-S NIKKOR 85mm f/1.4Gの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 85mm f/1.4Gの買取価格
  • AF-S NIKKOR 85mm f/1.4Gのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 85mm f/1.4Gのレビュー
  • AF-S NIKKOR 85mm f/1.4Gのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 85mm f/1.4Gの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 85mm f/1.4Gのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 85mm f/1.4Gのオークション

AF-S NIKKOR 85mm f/1.4Gニコン

最安価格(税込):¥229,580 (前週比:±0 ) 発売日:2010年 9月 2日

  • AF-S NIKKOR 85mm f/1.4Gの価格比較
  • AF-S NIKKOR 85mm f/1.4Gの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 85mm f/1.4Gの買取価格
  • AF-S NIKKOR 85mm f/1.4Gのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 85mm f/1.4Gのレビュー
  • AF-S NIKKOR 85mm f/1.4Gのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 85mm f/1.4Gの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 85mm f/1.4Gのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 85mm f/1.4Gのオークション

『ケンコー・77ミリPLフィルターがつかない。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S NIKKOR 85mm f/1.4G」のクチコミ掲示板に
AF-S NIKKOR 85mm f/1.4Gを新規書き込みAF-S NIKKOR 85mm f/1.4Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ケンコー・77ミリPLフィルターがつかない。

2016/09/11 14:20(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S NIKKOR 85mm f/1.4G

クチコミ投稿数:29件 AF-S NIKKOR 85mm f/1.4Gの満足度5

ケンコー・77ミリPLフィルターがつかないのです。

フィルター径は2種類あるのでしょうか?

ちなみに、NISIフィルターはつきます(77ミリで)ですので、ねじ切りとかレンズの変形は考えられないです。

ケンコー・77ミリPLフィルターを使用している方いますか?(Kenko PLフィルター サーキュラーPL (W) Vernier 77mm コントラスト上昇・反射除去用 317761)

参考として、PLフィルターは18ミリー35ミリズームに装着できるのでPLフィルター自体は問題はないと思います。

書込番号:20191073

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:944件Goodアンサー獲得:162件

2016/09/11 16:38(1年以上前)

普通に装着出来ます。

NISIフィルターは、18-35と85に付く。
PLは、18-35に付くが、85には付かない。
ということ?

書込番号:20191422 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件 AF-S NIKKOR 85mm f/1.4Gの満足度5

2016/09/11 16:38(1年以上前)

77ミリのフィルターが合わないのですが、計ったところ80ミリちょっとあります。

フィルター径は82ミリの誤表記ではありませんか?

85oF1.4でフィルターをお使いの方教えて下さい、非常に困っています。

書込番号:20191424

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件 AF-S NIKKOR 85mm f/1.4Gの満足度5

2016/09/11 16:45(1年以上前)

>sakurakaraさん
書き込みありがとうございます。
NISIフィルターは85ミリのみつきます。
もしかして、85oF1.4はフィルター径が82ミリだと思っているのですがいかがでしょうか?

フィルターはお使いではありませんか?

書込番号:20191443

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件 AF-S NIKKOR 85mm f/1.4Gの満足度5

2016/09/11 18:05(1年以上前)

>sakurakaraさん
原因がわかりました。


アダプターリングがレンズ側に強力にくっついたままになっていました。これを外したところ、単焦点レンズとズームの両方にフィルターを付けることが出来るようになりました。

ここに、深くお詫びを申し上げます。

書込番号:20191656

ナイスクチコミ!3


儚G0.06さん
クチコミ投稿数:864件

2017/06/04 11:26(1年以上前)

こんなレンズにPL付けてどうすんの。

書込番号:20940823

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S NIKKOR 85mm f/1.4G」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S NIKKOR 85mm f/1.4G
ニコン

AF-S NIKKOR 85mm f/1.4G

最安価格(税込):¥229,580発売日:2010年 9月 2日 価格.comの安さの理由は?

AF-S NIKKOR 85mm f/1.4Gをお気に入り製品に追加する <504

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング