『手ブレ補正音』のクチコミ掲示板

2010年 9月22日 発売

AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR

  • FXフォーマット時に画角84度の広角域から望遠域までの画角範囲をカバーする、開放F値4固定の5倍標準ズームレンズ。
  • 約4段分の手ブレ軽減効果を発揮する「手ブレ補正(VRII)」機構を搭載。「ノーマル」と「アクティブ」の2つのVRモードにより、さまざまな撮影シーンに対応。
  • ゴーストやフレアに対し、高い低減効果を発揮する「ナノクリスタルコート」やフォーカシング時に全長変化のない「IF方式」を採用している。
最安価格(税込):

¥145,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥32,000 (75製品)


価格帯:¥145,000¥177,155 (34店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:24〜120mm 最大径x長さ:84x103.5mm 重量:710g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRの価格比較
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRの買取価格
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRのレビュー
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRのオークション

AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRニコン

最安価格(税込):¥145,000 (前週比:±0 ) 発売日:2010年 9月22日

  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRの価格比較
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRの買取価格
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRのレビュー
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRのオークション

『手ブレ補正音』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR」のクチコミ掲示板に
AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRを新規書き込みAF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 手ブレ補正音

2013/06/19 07:24(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR

スレ主 manahiさん
クチコミ投稿数:2件

おはようございます。
D600の標準ズームとして購入しました。
手ブレ補正ONで、シャッター半押し、もしくはシャッターを切ったあと、
「カタッ」と小さな音がします。
これは正常なんでしょうか。
また、他のVRレンズでも同じような事はあるのでしょうか。
よろしくお願いします。

書込番号:16270405

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:907件Goodアンサー獲得:73件

2013/06/19 07:52(1年以上前)

 manahiさん おはようございます。
音は個人個人によって聞き取り方も違うから、実際のサンプルがほしいところですが・・・
VR機構が動く「シャッ」というような音 (聞く人によっては「カタッ」とも聞こえますが) はどちらのタイミングでもすると思います。

書込番号:16270446

ナイスクチコミ!3


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2013/06/19 08:18(1年以上前)

正常です。心配いりません。

書込番号:16270512

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/06/19 08:21(1年以上前)

ニコンの手ブレ補正はシャッター半押しと全押し時ではアルゴリズムを変更しています
全押し時に露光前センタリングがあってファインダー像のズレがおこりますが、シャッター切ったあとで戻しがある時に音が出ているのかもって気もします

手ブレ補正をオフにして音がしなくなるようならVRによる音でしょうし、撮影した画像に問題なければ気にする必要もないように思います

書込番号:16270523

ナイスクチコミ!3


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2013/06/19 09:19(1年以上前)

一応、ニコンのVRレンズは手放したものも含めると今までに5本ほど使いましたが、どれも音はしました。
音の質はそれぞれ違いますが、まず気にすることはないです。

書込番号:16270675

ナイスクチコミ!3


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6585件Goodアンサー獲得:836件

2013/06/19 09:32(1年以上前)

おはようございます。
自分も持っていますが、気になって出してきてみたら確かに言われるようなことが……。

まぁ、それで今まで撮影に支障が出たことありませんから、正常なのでは?と考えます。

それより、言われるまで気付かんかった己の鈍さのほうが問題かと……グスン。

書込番号:16270708 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45246件Goodアンサー獲得:7623件

2013/06/19 10:01(1年以上前)

manahiさん こんにちは

この音 手ブレ防止の電源が切れる音のように思います 
手ブレ防止常時ONでは バッテリー食いますので シャッター切れた後 手ブレの電源切れますがその時の音だと思いますし 他のレンズでも聞こえます。

書込番号:16270787

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:45246件Goodアンサー獲得:7623件

2013/06/19 10:06(1年以上前)

manahiさん 訂正です

>手ブレ防止の電源が切れる音のように思います

手ブレ防止が電源が切れ 手ブレ防止機構が固定される音に訂正させてください。

書込番号:16270805

ナイスクチコミ!3


スレ主 manahiさん
クチコミ投稿数:2件

2013/06/19 12:26(1年以上前)

皆さん、色々とアドバイス助かりました。
D3000 18-55一本から初FXに進化したものですから、勝手が分からなくて。
ありがとうございました。

書込番号:16271183 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR
ニコン

AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR

最安価格(税込):¥145,000発売日:2010年 9月22日 価格.comの安さの理由は?

AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRをお気に入り製品に追加する <1334

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング