『画質がぼやけるのです。。。』のクチコミ掲示板

2010年 9月上旬 発売

REGZAハイビジョンレコーダー RD-R200

高精細の電子番組表を搭載した3波シングルチューナー搭載ハイビジョンDVDレコーダー(1TB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー HDD容量:1TB REGZAハイビジョンレコーダー RD-R200のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAハイビジョンレコーダー RD-R200の価格比較
  • REGZAハイビジョンレコーダー RD-R200のスペック・仕様
  • REGZAハイビジョンレコーダー RD-R200のレビュー
  • REGZAハイビジョンレコーダー RD-R200のクチコミ
  • REGZAハイビジョンレコーダー RD-R200の画像・動画
  • REGZAハイビジョンレコーダー RD-R200のピックアップリスト
  • REGZAハイビジョンレコーダー RD-R200のオークション

REGZAハイビジョンレコーダー RD-R200東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月上旬

  • REGZAハイビジョンレコーダー RD-R200の価格比較
  • REGZAハイビジョンレコーダー RD-R200のスペック・仕様
  • REGZAハイビジョンレコーダー RD-R200のレビュー
  • REGZAハイビジョンレコーダー RD-R200のクチコミ
  • REGZAハイビジョンレコーダー RD-R200の画像・動画
  • REGZAハイビジョンレコーダー RD-R200のピックアップリスト
  • REGZAハイビジョンレコーダー RD-R200のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAハイビジョンレコーダー RD-R200

『画質がぼやけるのです。。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAハイビジョンレコーダー RD-R200」のクチコミ掲示板に
REGZAハイビジョンレコーダー RD-R200を新規書き込みREGZAハイビジョンレコーダー RD-R200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

画質がぼやけるのです。。。

2011/03/29 12:14(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAハイビジョンレコーダー RD-R200

このたび東芝の32AE1を購入した為、シャープのレコーダー(DC-AC82)からレグザリンクを期待して買い替えでRD-R200を購入したのですが、テレビでみる画像と録画した画像でかなりの差があるので、同じような症状が出ている方がいるか、またその際の対処方法を知りたくて、質問しました。

私の家の環境は、テレビはレグザ32AE1で、レコーダーとテレビはHDMIでつないでいます。
録画モードはTSを使用しております。

この状況で録画した番組を再生すると、元の放送より輪郭や色がぼやけて見えるのです。
前回使用していたシャープのDVDレコーダーでは、このようにぼやけていなかったので、この商品の性能が悪いのかな???と思うほどです。

特に買ってきたままで、何の設定も変えていないので、それが駄目なのでしょうか?

過去スレでは、HDMIでつないだら綺麗になったと書いているのを見て、私の家はHDMIでつないでもぼやけたままで変わらないのは何故???と疑問が膨らんでいます。

お願いします、どなたか教えて下さい。
宜しくお願いします。

書込番号:12835371

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2011/03/29 12:24(1年以上前)

おそらくだけど編集リモコン(大きいほうのリモコン)の「解像度切り換え」を押せばいいのでは?
http://kakaku.com/kaden/dvd-recorder/guide_2027/#Section4

書込番号:12835402

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2011/03/29 12:27(1年以上前)

東芝レコーダーでは解像度が低いままになっていて、画質が悪く感じるという質問が多いです。
解像度がD1やD2なら変更してください。

書込番号:12835414

Goodアンサーナイスクチコミ!2


Cozさん
クチコミ投稿数:2536件Goodアンサー獲得:110件

2011/03/29 13:06(1年以上前)

録画したものでなくて、
RD-R200を通してリアルタイム視聴したときはどうですか?

以下のとおり切り分けできます。
リアルタイム視聴でもボケているなら、ハイビジョン信号をテレビに出力していない。
リアルタイム視聴で綺麗に映るなら、ハイビジョンで録画されていない。

書込番号:12835538

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2011/03/29 15:44(1年以上前)

3人の方、丁寧に教えて頂き本当にありがとうございます。

万年睡眠不足王子さん、口耳の学さん、解像度切り替えボタンがあるのですね!
機械に弱いので、大きいリモコンは殆ど使わないので、知りませんでした・・・。

早速、帰宅したら試してみたいと思います。



Cozさん、リアルタイム視聴では綺麗に映るので、ハイビジョン録画がされていないということになるのですよね?
その場合、今まで録画した番組は、解像度を切り替えてもずっと、ぼやけたままの再生となってしまうのでしょうか???
何か綺麗にみる方法はありますか???

書込番号:12835931

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2011/03/29 15:51(1年以上前)

リアルタイム視聴ってのはTVのチューナーではなく
R200のチューナーで映した番組の事です

とりあえず解像度をD3に切替えてみてください

書込番号:12835946

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2011/03/29 16:32(1年以上前)

「解像度切換」ボタンは編集リモコンのふたの中にあります
(取説操作編P11)

それより…
32AE1だけで放送を視聴した場合の映像設定と
外部入力(HDMI1?)でR200の放送画像を視聴または
R200の録画番組を視聴した場合の映像設定は同じですか?

まあとにもかくにも
「解像度切換」を押すことから始めてください

書込番号:12836054

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2011/03/30 01:37(1年以上前)

解像度切換は東芝RDでは定番質問なんですが、、、

この機種は録画方法が特殊で、TS録画と放送スルー映像に差があるようですが、
おそらく、それに気が付いてのことでは無いと思います。
最近のRDは、HDMIやDの初期設定がD3のはずなのですが、Rシリーズは違うのかな?

俗に言うハーフHD仕様の32AE1なので、D3/D4で綺麗だと感じる方でいいと思います。

書込番号:12838239

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2011/04/01 11:42(1年以上前)

多くの親切に教えてくださいました皆様、本当にありがとうございます。

無事に、綺麗な画面で見ることができるようになりました。

解像度の切り替えを行った所、テレビと同じくっきりした画面になりました。

機械に弱い私なので、皆さんに教えていただかなければ、ずっと気づかなかったです。。

東芝の方には、初めから綺麗に表示される設定にしておいてほしいなあ。。と思ってしまいました。

本当に皆様ありがとうございました^^

書込番号:12846280

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2011/04/01 12:48(1年以上前)

>東芝の方には、初めから綺麗に表示される設定にしておいてほしいなあ。。と思ってしまいました。

自分は、未だに東芝のDVDレコーダーの出力の初期設定が、D2なのか?と驚きました。
他社は、デジタル対応とほぼ同時に(5年以上前から)自動切り替え対応でハイビジョン表示になったのに・・・。

書込番号:12846482

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZAハイビジョンレコーダー RD-R200」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
フォルダについて 5 2011/07/12 11:44:19
ケーズデンキで 0 2011/05/16 17:57:50
ヨドバシカメラ 横浜店 3 2011/05/19 0:09:32
LABI 池袋で26,800円だったけど 0 2011/05/05 23:15:50
お願いします! 2 2011/05/05 22:58:19
ヤマダ電機現金特価 4 2011/04/21 16:36:13
二カ国語放送の予約 7 2011/04/21 13:26:21
画質がぼやけるのです。。。 9 2011/04/01 12:48:57
ドンキホーテ 0 2011/03/12 21:10:56
マジックチャプター(本編)について 2 2011/02/12 1:01:13

「東芝 > REGZAハイビジョンレコーダー RD-R200」のクチコミを見る(全 186件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZAハイビジョンレコーダー RD-R200
東芝

REGZAハイビジョンレコーダー RD-R200

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月上旬

REGZAハイビジョンレコーダー RD-R200をお気に入り製品に追加する <115

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング