『S95 対 KISS N』のクチコミ掲示板

2010年 8月26日 発売

PowerShot S95

ハイブリッドISやハイビジョン動画撮影機能を備えたコンパクトデジタルカメラ(1000万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥39,000 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1040万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:3.8倍 撮影枚数:200枚 PowerShot S95のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot S95 の後に発売された製品PowerShot S95とPowerShot S100を比較する

PowerShot S100
PowerShot S100PowerShot S100

PowerShot S100

最安価格(税込): ¥61,840 発売日:2011年12月 8日

画素数:1330万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:200枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot S95の価格比較
  • PowerShot S95の中古価格比較
  • PowerShot S95の買取価格
  • PowerShot S95のスペック・仕様
  • PowerShot S95の純正オプション
  • PowerShot S95のレビュー
  • PowerShot S95のクチコミ
  • PowerShot S95の画像・動画
  • PowerShot S95のピックアップリスト
  • PowerShot S95のオークション

PowerShot S95CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 8月26日

  • PowerShot S95の価格比較
  • PowerShot S95の中古価格比較
  • PowerShot S95の買取価格
  • PowerShot S95のスペック・仕様
  • PowerShot S95の純正オプション
  • PowerShot S95のレビュー
  • PowerShot S95のクチコミ
  • PowerShot S95の画像・動画
  • PowerShot S95のピックアップリスト
  • PowerShot S95のオークション

『S95 対 KISS N』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot S95」のクチコミ掲示板に
PowerShot S95を新規書き込みPowerShot S95をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

S95 対 KISS N

2010/11/13 13:24(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot S95

スレ主 gaku867さん
クチコミ投稿数:25件

みなさんのUPする画像が素敵なのでS95が欲しくなってしまった者です。
現在KISS NにタムロンSP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Asphericalを付けて使用しているのですが、画質的、ピントのシャープさなどS95に負けているような・・・・
KISS Nだと結構絞らないとピンが甘くなりがちですがレンズに手ぶれ補正もなし・・と・・
一眼と言っても5年前の機種ですので仕方ないのかもしれませんが・・・

S95を買うか手ぶれ補正機能付きのレンズを買うか・・・3万円台ではちょっと・・・いいレンズが見当たりません。残念ながら今のところ一眼のボディーを買う余裕もありません。

進化したS95のオート撮影の方が失敗が少ないような・・気もします・・・

主に子供の写真を撮るのが趣味です。

皆さんならどうお考えでしょうか?
アドバイスをよろしくお願いします。

書込番号:12208705

ナイスクチコミ!0


返信する
konno3さん
クチコミ投稿数:1470件Goodアンサー獲得:165件

2010/11/13 14:04(1年以上前)

当機種

おそらく裏面照射型CMOS機にこんな構図はムリ

既に結論は見えていることと思います。S95 ご購入をお勧めします。

銀塩カメラでは30年前の機種でも十分現役で使えると思いますが、
デジタルでは5年も使えばもう十分古いでしょう。技術の進歩は素晴らしい。

一眼かコンデジかという選択を迫られているようですが。
私は昔、Canon AE-1,A-1 + FD50F1.4,FD80-200,FD24,Kenko魚眼 を使っていました。
でも、一番活躍したのは、製造中止を聞いて駆け込みで購入した コニカC35FD。
結局、持ち運びしやすい方が、出番が多いのでした。

携帯性と画質のバランスでは S95 は最高だと思います。
画質が多少犠牲になりますが、失敗無く撮れるという意味ではオートもなかなか優秀でしょう。
画質が悪くてもかまわないから決定的瞬間を狙いたいというのであれば Sony の T シリーズをお勧めします。

書込番号:12208878

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:582件Goodアンサー獲得:39件 PowerShot S95のオーナーPowerShot S95の満足度4 ヘーベルの部屋2010 

2010/11/13 16:10(1年以上前)

当機種
別機種
当機種
別機種

S95

一眼レフ

S95

一眼レフ

S95はデフォールトでシャープネスが強めなので撮って出しでも綺麗です。
一眼レフは撮ってからDPPなどで現像、調整する事が前提なので撮って出しは解像感が弱いです。
一眼レフのサブ機としてS95を使っていますが、一眼レフが実物を忠実に切り撮るのに対しS95は綺麗な写真が撮れる感じです。
一眼レフは背景をぼかして人物を浮き上がらせるポートレート的な撮影で有効、後は夜景で差が出ますがフルサイズ機+最新のLレンズと比較しても価格程の差はありません。
風景やお子さんのスナップではS95が良いと思いますよ。

書込番号:12209373

Goodアンサーナイスクチコミ!7


LR6AAさん
クチコミ投稿数:5791件Goodアンサー獲得:176件

2010/11/13 16:36(1年以上前)

kiss DN tam28-75/2.8はポートレート用においておいて
スナップとか用にS95を追加するといいと思う.

撮れる絵が違うから代用にはならないかも.
それに予備があると安心でもある.

28-75は被写界深度とご自身の手ぶれ補正限界を把握して
使うといいと思います.

書込番号:12209470

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2010/11/13 17:09(1年以上前)

>S95を買うか手ぶれ補正機能付きのレンズを買うか・・・3万円台ではちょっと・・・いいレンズが見当たりません。

手軽に撮りたいのなら、S95。じっくり撮りたいのなら、KissDNでしょうね。
KissDNの場合なら、タムロンSP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC(Model B005)ではいかがでしょうか?ここの価格で、3万5千円位のようです。

書込番号:12209597

ナイスクチコミ!1


スレ主 gaku867さん
クチコミ投稿数:25件

2010/11/14 15:54(1年以上前)

皆さん、適切なアドバイスありがとうございます
昨日、本日と量販店にSDカードを持ち込み実際に撮影し画質などを確認しました

もう、KISS N に固執するのはナンセンスですね・・・・

室内(販売店)での撮影でフラッシュも使用しないであんな写真が撮れるなんて・・・

タムロンSP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC(Model B005)も視野に入れまして、試そうと思いましたがあいにく
レンズの在庫も展示も無く仕方が無いので
AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspheri
cal [IF] MACRO (Model B003)+KISS X3
をいじり倒してきました
(あんまり関係ないですけどKISS繋がり+手ブレ補正レンズということで)

ボディーも新しいけどやっぱりレンズの手ぶれ補正が強力で素晴らしいですね、ちょっと欲しいです!
スピードライト等の資産も気になる点ではありましたが
フラッシュを使用しなくていいなら使用しないほうがいいですよね
結局
コンパクトで機動性も良いS95の完勝と言えそうです。
本当に皆さんアドバイスありがとうございました。

余談ですが
S95を見に行ったのに、いろいろな販売店でCX4を強力に勧められて少々ぐらついいます
店舗でのお値段が1万円も差がありました・・・
リコーは利幅が多いので勧められているのでしょうか・・・?
それとも、本当に名機なのか?
また悩んでみます。

書込番号:12215120

ナイスクチコミ!0


konno3さん
クチコミ投稿数:1470件Goodアンサー獲得:165件

2010/11/14 17:54(1年以上前)

当機種

札幌の紅葉も、そろそろ終わりです

S95 はよく CX4 と比較されますが、スペックにあるとおり、全く性格の違うカメラだと思います。

描写力と暗所での性能を評価するなら S95
連射・動画と望遠を評価するなら CX4

さっきまで一眼をどうしようかと考えていた人が、ここで CX4 を買っても、物足りなさを感じると思います。

書込番号:12215682

ナイスクチコミ!0


スレ主 gaku867さん
クチコミ投稿数:25件

2010/11/14 18:29(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。

ブレてて本当にスイマセン・・・

10倍ズームと強力な手ぶれ補正、それとやはり連写機能に目が点になってしまいました・・・

大変失礼しました。

書込番号:12215885

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot S95」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot S95
CANON

PowerShot S95

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 8月26日

PowerShot S95をお気に入り製品に追加する <1037

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング