『この立体感が好きです』のクチコミ掲示板

2010年 8月26日 発売

PowerShot S95

ハイブリッドISやハイビジョン動画撮影機能を備えたコンパクトデジタルカメラ(1000万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1040万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:3.8倍 撮影枚数:200枚 PowerShot S95のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot S95 の後に発売された製品PowerShot S95とPowerShot S100を比較する

PowerShot S100
PowerShot S100PowerShot S100

PowerShot S100

最安価格(税込): ¥61,840 発売日:2011年12月 8日

画素数:1330万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:200枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot S95の価格比較
  • PowerShot S95の中古価格比較
  • PowerShot S95の買取価格
  • PowerShot S95のスペック・仕様
  • PowerShot S95の純正オプション
  • PowerShot S95のレビュー
  • PowerShot S95のクチコミ
  • PowerShot S95の画像・動画
  • PowerShot S95のピックアップリスト
  • PowerShot S95のオークション

PowerShot S95CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 8月26日

  • PowerShot S95の価格比較
  • PowerShot S95の中古価格比較
  • PowerShot S95の買取価格
  • PowerShot S95のスペック・仕様
  • PowerShot S95の純正オプション
  • PowerShot S95のレビュー
  • PowerShot S95のクチコミ
  • PowerShot S95の画像・動画
  • PowerShot S95のピックアップリスト
  • PowerShot S95のオークション

『この立体感が好きです』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot S95」のクチコミ掲示板に
PowerShot S95を新規書き込みPowerShot S95をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信6

お気に入りに追加

標準

この立体感が好きです

2014/05/27 14:19(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot S95

クチコミ投稿数:316件 PowerShot S95のオーナーPowerShot S95の満足度5
当機種
当機種
当機種
当機種

カワジシャというワスレナグサの仲間

先日、「無くしたこのカメラが戻って来た」というコメントを書いた者です。

戻って以来、毎日リュックに忍ばせて、持ち歩いています。
しばらく使っていなかったので、暗い室内撮影なのにISO80のままにしたり(屋外撮影が多いのでたいていこの設定にしています)、操作方法がとっさに思い出せなかったり、失敗もありました。

ようやく、使い慣れていた頃のように何も考えずに使えるようになりました。
とともに、「弱点もあったのだな」ということを思い出しました。マクロがあまり寄れないのですね。

近頃、自転車で帰宅途中の公園や川で、野の花を撮ることを楽しんでいます。撮影してパソコンで拡大して見、植物図鑑で検索(植物図鑑はペーパーのことが多いです)して名前や種類を特定するのが楽しみになりました。
直径数mmの小さな花が多いので、マクロが欲しいところですが。

それでもどうにか撮ってパソコンで見ると、小さな実や花がちゃんと映っているどころか、細かな繊毛などまでくっきり写っていて驚かされます。
寄れないだけに神経質なピント合わせは必要ありません。
ふつうに手持ちで構えて何枚か連写して、パソコンで拡大し、ピントの合った部分をトリミング(反則? 笑)すれば十分です。

それと、このカメラ特有の立体感、これが好きです。

書込番号:17562542

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2014/05/27 21:38(1年以上前)

当機にはカスタムモードがあります。デフォルトの撮影条件をそこへ登録しておくと便利ですよ。例えば、isoを変更したままわすれても、カスタムモードで撮っているなら電源off → onで元に戻ります。

書込番号:17563936

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2014/05/28 08:02(1年以上前)

一つ前のシリーズですが、会社で、S90を使っています。

このカメラは画質が良いので、皆さん、気に入っています。

書込番号:17565266

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:316件 PowerShot S95のオーナーPowerShot S95の満足度5

2014/05/28 14:49(1年以上前)

でんでんこさん、
ありがとうございます。試してみます。

今から仕事さん、このカメラを無くしてしまう以前に、この掲示板で何度かお目に掛かったことがあると思います。なつかしいです。カメラの所在が分からなくなった一年の間、この板は全く見ませんでしたから。

たしか、S90でこのシリーズのデザインがからりと変わり、シンプルな箱形になったのでしたよね。S95はそのマイナーチェンジ。後継のS100のデザインに賛否あったのと、ズームレンズの不具合などで短命に終わり、現在のS120はデザイン的にはS90の路線に戻った感じですね。

「ポケットに仕舞える高性能機」の源流はS90。私のはS95ですが、互いに大事につかいましょう!

書込番号:17566270

ナイスクチコミ!0


katanaS3さん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件 PowerShot S95のオーナーPowerShot S95の満足度5

2014/06/02 17:29(1年以上前)

再会出来て良かったですねw
接写の場合は切り出しでも良いですがデジタルテレコン設定を2.3xにすると
それほど劣化なく大きく撮ることができますよ。

書込番号:17585112

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:316件 PowerShot S95のオーナーPowerShot S95の満足度5

2014/06/03 15:48(1年以上前)

当機種

katanaS3さん、ありがとうございます。

デジタルテレコンですね。こんど使ってみます。
写真は、ホタルブクロの蕾です。比較的大きな花でしたので、トリミングはしていません。

書込番号:17588207

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:316件 PowerShot S95のオーナーPowerShot S95の満足度5

2014/06/04 09:45(1年以上前)

デジタルテレコン、実機で試してみました。
残念なことにAUTO以外の設定では使えないようです。私はAvまたはTv、ときにMで撮影するのでAUTOは使いません。

記録形式ではRAWとJpeg、どちらを選んでも(AUTOであれば)テレコンは有効なようです。

ついでに、16:9、4:3、3:2、1:1という縦横比は、RAWでは選べず、4:3固定になりますね。

書込番号:17590726

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot S95」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PowerShot S95
CANON

PowerShot S95

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 8月26日

PowerShot S95をお気に入り製品に追加する <1037

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング