デジタルカメラ > CANON > PowerShot S95
S95を2011年4月に購入して使って来ましたが
2018年11月の旅行時にシャッターボタンの所のレバー
拡大したら縮小できない(これは他の方法でカバー)
再生サムネイルが出ない等左機能が故障
クレカの保険付帯で免責3000円で修理可能だけど
生産終了から7年経っているので部品が有るかどうかが
問題。 G9 X Mark IIを昨年8月に購入して使っているけど
S95の方が使い易いので直せたら良いんだけど。
書込番号:22369859
0点
昨年の12月現在で修理対応期間が終了しています↓
https://cweb.canon.jp/e-support/repair/parts-limit.html
ジャンク部品を持ち込んで個人修理店で修理してもらうとかいう手もありますが8年近く使ってますのでお役御免が良いのではないでしょうか?
書込番号:22369920
1点
CanonのHPに補修の可否情報があると思いますが、探すのも面倒であれば、CanonのHPから問い合わせするか、
電話で質問してみてください。
なお、日研テクノ
http://www.nikken-techno.co.jp
というメーカーとは直接関係無い修理業者もあります。
あと、修理を含むアフターサービスこそ、マトモな販売店で買っていれば、まず最初に問い合わせるべきかと思います。
(その店で買ったレシートとか無くなっていても、大抵は関係無く問い合わせできるかと)
書込番号:22369927 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>本製品は2018年9月末日をもちまして修理対応期間が終了しており、修理を承ることができません。
とのことです。
https://cweb.canon.jp/cgi-bin/e-support/repair/select/info.cgi?pr=PSS95
書込番号:22369934
0点
すみません、先にメーカー情報のレスがついてましたね(^^;
ちなみに、数年前からのCanonでは修理よりも代替品の低価格販売(故障品と交換)を勧められる事が多くなっていますので、デジカメの場合はちょうどいい場合もあります。
※しかし、ビデオカメラの場合は、商品の位置づけで代替品の扱いであっても性能的に下位機種(有効1/6型級)に限定される事例ばかりで、
費用上積みを客が提案しても上位機種(性能的に同格機種が無くなっているため)に変更できない事から、
大きな不満がビデオカメラの掲示板に事例として何件も残っています。
(自動車で喩えると、以前は1500~2000クラスだったが、それらのクラスが無くなっていて、軽四クラスに限定される)
書込番号:22369959 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
修理代が購入金額より高いかも
書込番号:22370173 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
JTB48 さん
ありがとう、世界 さん
しおしおだに さん
infomax さん
情報ありがとうございます。
キヤノンのHPは見たのですが
修理対応期間終了は分かりませんでした。
キヤノンのコンデジは以前IXYで何回かキタムラ経由で修理に出し
その時いつも日研で修理されていました。
こちらからキヤノンのサービスでして欲しいと
要望してしてもらったことも有ります。
先ほどキタムラに確認したのですが
日研なら未だ部品が有って修理可能かも知れないと
電話してもらいましたがまだ正月休み中でした。
休み明けに再度聞いてもらいます。
キタムラの話では修理不能でも残存価格分の保険金が出るような。
保険会社は修理不能の時は修理不能証明を送って欲しいと言われたので
出るのかな? これは未確認です。
保険会社の話では購入価格から1年10%減価償却してだそうですから
免責3000円で1万位戻ってくれば御の字です。
旅行に同行した友人のソニーRX100もレンズが出なくる故障をして
帰国後すぐキタムラ経由で修理してました。
修理代が17500円位だったそうで、この分は保険から出て
持ち出しは免責の3000円だけでした。
RXは初代からMK6迄併売しているから購入から日が経っても
部品の心配は無いのが良いですね。
書込番号:22370461
0点
その後の経緯
日研に確認も部品の手配がつかないので修理不能の回答。
結局キタムラで修理不能の報告書を書いてもらい
それを修理不能証明書として保険会社に提出。
購入日記入済みのキタムラ捺印の保証書は残っていたのでそれと
入出国日の分かるEチケット、外観上破損はしてないがカメラの写真も提出。
購入価格はレシートが残ってないので曖昧な記憶だったが38000円と記入。
保険会社から電話が来て購入価格から減価償却分と免責3000円を引いた
16000円を振り込むとの話でした。
訂正
友人のソニーRX100の修理価格は16200円でした。
書込番号:22398842
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > PowerShot S95」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 14 | 2024/06/12 11:42:33 | |
| 5 | 2019/08/11 18:28:39 | |
| 7 | 2019/01/16 22:07:38 | |
| 1 | 2019/01/11 12:21:53 | |
| 5 | 2019/01/03 6:12:37 | |
| 7 | 2018/10/04 10:58:37 | |
| 24 | 2023/04/25 15:28:34 | |
| 13 | 2018/04/18 15:48:17 | |
| 6 | 2017/05/19 22:52:52 | |
| 3 | 2017/04/11 4:27:24 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)








