『試し撮りしてみました』のクチコミ掲示板

2010年 8月26日 発売

PowerShot SX130 IS

光学12倍ズームレンズ/3.0型液晶モニター/ハイビジョン動画撮影機能などを搭載したコンパクトデジタルカメラ(1210万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥16,900 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1240万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:12倍 撮影枚数:130枚 PowerShot SX130 ISのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot SX130 IS の後に発売された製品PowerShot SX130 ISとPowerShot SX150 ISを比較する

PowerShot SX150 IS

PowerShot SX150 IS

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 9月23日

画素数:1450万画素(総画素)/1410万画素(有効画素) 光学ズーム:12倍 撮影枚数:110枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot SX130 ISの価格比較
  • PowerShot SX130 ISの中古価格比較
  • PowerShot SX130 ISの買取価格
  • PowerShot SX130 ISのスペック・仕様
  • PowerShot SX130 ISのレビュー
  • PowerShot SX130 ISのクチコミ
  • PowerShot SX130 ISの画像・動画
  • PowerShot SX130 ISのピックアップリスト
  • PowerShot SX130 ISのオークション

PowerShot SX130 ISCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 8月26日

  • PowerShot SX130 ISの価格比較
  • PowerShot SX130 ISの中古価格比較
  • PowerShot SX130 ISの買取価格
  • PowerShot SX130 ISのスペック・仕様
  • PowerShot SX130 ISのレビュー
  • PowerShot SX130 ISのクチコミ
  • PowerShot SX130 ISの画像・動画
  • PowerShot SX130 ISのピックアップリスト
  • PowerShot SX130 ISのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > CANON > PowerShot SX130 IS

『試し撮りしてみました』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot SX130 IS」のクチコミ掲示板に
PowerShot SX130 ISを新規書き込みPowerShot SX130 ISをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信6

お気に入りに追加

標準

試し撮りしてみました

2010/09/29 22:21(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot SX130 IS

スレ主 hakumomoさん
クチコミ投稿数:389件
当機種
当機種
当機種
当機種

Avモード マイカラーはカスタム

マクロ撮影

WBマニュアル マイカラーはくっきりカラー

シーンモード ジオラマ風

マニュアル操作出来て広角から望遠までカバーでき単三が使え、尚且つ安い機種を探してました^^

全て手持ちですが思ったより手ぶれは強力(重たいのでブレにくい・・・笑)のようです

感度オートも無闇矢鱈と上がらずノイズは少ないという印象

あとエネループを使えば撮影枚数も300枚オーバー出来ます
K-xと他のカメラもエネループなので併用できるのが個人的に○

電源ボタンを押さなくても再生ボタンで写真を確認出来るのは助かります(レンズが飛び出ないので)

起動が1.7秒と早いのもとっさの時に心強いですね
グリッドラインが表示できて同時に3:2ガイドも表示できるのは使いやすい

最終的にはCX2と迷ったけどエネループとホールド性でこれにしました

これで15000円台はお得感があり満足です^^


書込番号:11988246

ナイスクチコミ!4


返信する
スレ主 hakumomoさん
クチコミ投稿数:389件

2010/09/30 23:41(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

マクロ:缶コーヒーに付いてたおまけ

WBマニュアル マイカラーはカスタム

Tvモード 車内から流し撮り

何トンボ? テレ端 

もう少し作例を出します
下手ながら参考になれば^^;

書込番号:11993636

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:53件

2010/10/01 00:30(1年以上前)

hakumomoさん
>下手ながら参考になれば^^;
シャッター速度 1/30秒で流し撮りとはすごいです。
自分はそこまで遅いスピードでは無理です。
自分がやった流し撮りの画像にしても、人工滝のスローシャッターの画像にしても、ここの掲示板は技術的にコメントする人が皆無ですね。

書込番号:11993949

ナイスクチコミ!0


スレ主 hakumomoさん
クチコミ投稿数:389件

2010/10/01 01:12(1年以上前)

パワショさん 

走ってる車が遅いだけです(笑)
だから全然・・・ピンも甘いですし^^;
俺は技術的な事はよくわかんないんでヘタにコメントすると墓穴を掘るんで写真をアップする事によって購入を迷ってる人の参考になればな〜って程度ですから・・・^^;

書込番号:11994122

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件

2010/10/01 08:32(1年以上前)

hakumomoさん
>購入を迷ってる人の参考になればな〜って程度ですから・・
自分も一緒ですよ。
「SX130ISは、こんなことができる機能豊富ですよ」というサンプルを次々に挙げたのですから。

>だから全然・・・ピンも甘いですし^^;
流し撮りの場合はピントが甘いのか、流し撮りが完璧に決まってないのかの判別が難しいですね。
ピントはAFでやってますか?
自分は車が走行する位置で(MFボタンを押して)AFロックして、シャッターチャンスだけに専念してます。
SX130ISはセーフティMFがデフォルトでONだったので、当初は手間取りました。
理由・・・MFでピントを固定したつもりなのに、シャッターボタンを押した時に、デジカメがピントを合わせようとして、シャッターチャンスを逃すため。

書込番号:11994787

ナイスクチコミ!0


スレ主 hakumomoさん
クチコミ投稿数:389件

2010/10/01 17:51(1年以上前)

当機種
当機種

シーンモード スイッチカラー

シーンモード スイッチカラー

パワショさん 

今回の流し撮りはコンビニのPで少ない待ち時間だったのでシャッター半押しのフォーカスロックです
MFでする暇が無かったです
予め露出さえ決めておけば何とかなるかなと・・・^^;

今日ちょっとスイッチカラーで遊んでみました〜
これアイデア次第では面白そうですね^^

書込番号:11996208

ナイスクチコミ!2


スレ主 hakumomoさん
クチコミ投稿数:389件

2010/10/14 01:53(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

シーンモード ジオラマ

マクロは結構暈けてくれる

テレ側で

久しぶりに写真アップ^^

書込番号:12056871

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot SX130 IS」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PowerShot SX130 IS
CANON

PowerShot SX130 IS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 8月26日

PowerShot SX130 ISをお気に入り製品に追加する <489

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング