『祝満足度ランキング!!』のクチコミ掲示板

2010年 8月26日 発売

PowerShot SX130 IS

光学12倍ズームレンズ/3.0型液晶モニター/ハイビジョン動画撮影機能などを搭載したコンパクトデジタルカメラ(1210万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1240万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:12倍 撮影枚数:130枚 PowerShot SX130 ISのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot SX130 IS の後に発売された製品PowerShot SX130 ISとPowerShot SX150 ISを比較する

PowerShot SX150 IS

PowerShot SX150 IS

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 9月23日

画素数:1450万画素(総画素)/1410万画素(有効画素) 光学ズーム:12倍 撮影枚数:110枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot SX130 ISの価格比較
  • PowerShot SX130 ISの中古価格比較
  • PowerShot SX130 ISの買取価格
  • PowerShot SX130 ISのスペック・仕様
  • PowerShot SX130 ISのレビュー
  • PowerShot SX130 ISのクチコミ
  • PowerShot SX130 ISの画像・動画
  • PowerShot SX130 ISのピックアップリスト
  • PowerShot SX130 ISのオークション

PowerShot SX130 ISCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 8月26日

  • PowerShot SX130 ISの価格比較
  • PowerShot SX130 ISの中古価格比較
  • PowerShot SX130 ISの買取価格
  • PowerShot SX130 ISのスペック・仕様
  • PowerShot SX130 ISのレビュー
  • PowerShot SX130 ISのクチコミ
  • PowerShot SX130 ISの画像・動画
  • PowerShot SX130 ISのピックアップリスト
  • PowerShot SX130 ISのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > CANON > PowerShot SX130 IS

『祝満足度ランキング!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot SX130 IS」のクチコミ掲示板に
PowerShot SX130 ISを新規書き込みPowerShot SX130 ISをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信6

お気に入りに追加

標準

祝満足度ランキング!!

2010/10/15 20:27(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot SX130 IS

スレ主 Windows85さん
クチコミ投稿数:5件 PowerShot SX130 ISのオーナーPowerShot SX130 ISの満足度5

満足度ランキング1位になっていますね。

われわれユーザーの地道なレビューが実ったのでしょうか?

こんどは売れ筋ランキング上位をめざしてゴーSX130!

書込番号:12064752

ナイスクチコミ!3


返信する
kadenuserさん
クチコミ投稿数:69件 PowerShot SX130 ISのオーナーPowerShot SX130 ISの満足度5

2010/10/15 21:15(1年以上前)

先月まで30位くらいのこともあったのに・・・。
まだ、14人の評価なので、この後どうなるかわかりません。
14人だからこそ、1位になれたのかもしれません。
とにかく、これが、他のメーカーに、乾電池駆動の高倍率ズーム新機種開発に刺激を与えてくれればいいのですが。

他のトップ5機種は全期間では採点者は100人超です。
ただしラインキングのために使う採点者数は50人前後のようです。(価格comの仕組みはよくわからないが、期間を限定して集計しているようです)
CX130の採点者数より、4〜5倍も多い数です。
まだまだ、CX130はマイナーな機種ということですネ。
CX130は乾電池駆動が特色で、(人によっては)ものすごく使い勝手も良くなるのですが、電池駆動ゆえ、重さ大きさで敬遠する人も多いはず。
今回の1位獲得がきっかけで、バカ売れしてくれれば別ですが、ほとんどのメーカーはやっぱり売れ筋の、軽薄短小ボディにデザインできる専用電池タイプのカメラ中心のラインアップになるのでしょうね。
 

書込番号:12065010

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/10/16 16:54(1年以上前)

値段の関係もあり、ユーザーがあまり高望みしないのかもしれませんね。
使ったことはありませんが、スペックとしては、使いやすい感じがします。

書込番号:12068905

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:6件 PowerShot SX130 ISの満足度5

2010/10/17 00:43(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

レビュー数がまだ少ないですから、1人の方が少し厳しめに4点を付けたとしても平均点は大きく下がりますから、あまりランキングは気にしなくてよいかもしれません。しかし、それを抜きにしてもいいカメラだと思います。
自分も初心者ユーザですので大きな事はいえませんが、「ユーザーが高望みしない」という表現には若干違和感を覚えます。
コストパフォーマンスという言葉のとおり、安価であることも立派な性能の一つです。
また、初心者ユーザーほど我が儘で、あれもこれもと望む傾向もあります。
この機種の魅力は、そんな我が儘を叶えてくれる多機能さと手軽さにあると思います。
ランキングの順位に関わらず、SX130での撮影は楽しいです。このように、誰にでもカメラで撮る楽しさを与えてくれるSX130は、カタログスペック以上にすばらしい機種だと思います。

書込番号:12071401

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:21件 PowerShot SX130 ISのオーナーPowerShot SX130 ISの満足度5

2010/10/17 22:48(1年以上前)

誰にでもカメラで撮る楽しさを与えてくれるSX130は、カタログスペック以上にすばらしい機種だと思います。

まさに、この機種に限っては同感です(^^)。

書込番号:12076238

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:6件 PowerShot SX130 ISの満足度5

2010/10/18 14:33(1年以上前)

あーあ、やっちゃいました・・・!
この機種を応援したいと思って自分もレビューを書いたのですが、掲載した写真のうちの最後の1枚はHX5Vで撮影したものでした。まるで最後でオチを付けたかのように。
とんだドジで申し訳ないです! 
どうせ魚道テトラさんのようないい写真じゃないのだから、調子に乗って貼らなければよかった。

そんな訳なので、購入した皆さんはぜひレビューしてください!
(で、自分のレビュー記事を早く過去に追いやってほしい(笑))

書込番号:12078712

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:6件 PowerShot SX130 ISの満足度5

2010/10/18 15:48(1年以上前)

当機種

魚眼風

上の投稿写真ですが、価格コムに依頼したところ、誤って投稿した一枚だけ削除してくれました。迅速な対応に感謝です。
お詫びに面白い画を一枚、と思いましたがよくわからない写真になってしまいました(笑)
でも、魚眼やジオラマは、インスピレーションを刺激されて楽しいですねえ。
これだけで充分遊べます♬

書込番号:12078928

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot SX130 IS」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PowerShot SX130 IS
CANON

PowerShot SX130 IS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 8月26日

PowerShot SX130 ISをお気に入り製品に追加する <488

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング