『こんなものでしょうか?』のクチコミ掲示板

2010年 8月26日 発売

PowerShot SX130 IS

光学12倍ズームレンズ/3.0型液晶モニター/ハイビジョン動画撮影機能などを搭載したコンパクトデジタルカメラ(1210万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥16,900 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1240万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:12倍 撮影枚数:130枚 PowerShot SX130 ISのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot SX130 IS の後に発売された製品PowerShot SX130 ISとPowerShot SX150 ISを比較する

PowerShot SX150 IS

PowerShot SX150 IS

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 9月23日

画素数:1450万画素(総画素)/1410万画素(有効画素) 光学ズーム:12倍 撮影枚数:110枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot SX130 ISの価格比較
  • PowerShot SX130 ISの中古価格比較
  • PowerShot SX130 ISの買取価格
  • PowerShot SX130 ISのスペック・仕様
  • PowerShot SX130 ISのレビュー
  • PowerShot SX130 ISのクチコミ
  • PowerShot SX130 ISの画像・動画
  • PowerShot SX130 ISのピックアップリスト
  • PowerShot SX130 ISのオークション

PowerShot SX130 ISCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 8月26日

  • PowerShot SX130 ISの価格比較
  • PowerShot SX130 ISの中古価格比較
  • PowerShot SX130 ISの買取価格
  • PowerShot SX130 ISのスペック・仕様
  • PowerShot SX130 ISのレビュー
  • PowerShot SX130 ISのクチコミ
  • PowerShot SX130 ISの画像・動画
  • PowerShot SX130 ISのピックアップリスト
  • PowerShot SX130 ISのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > CANON > PowerShot SX130 IS

『こんなものでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot SX130 IS」のクチコミ掲示板に
PowerShot SX130 ISを新規書き込みPowerShot SX130 ISをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信23

お気に入りに追加

標準

こんなものでしょうか?

2010/11/19 21:40(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot SX130 IS

クチコミ投稿数:201件 PowerShot SX130 ISのオーナーPowerShot SX130 ISの満足度5

今回この機種をアマゾンで買いました。当初はとても喜んで使っていましたが、気が付くとレンズ表面に手垢のような汚れが…自分で触った感じは全くなかったのですが、意識しないうちにないうちに触ったんだろうとその時点では思い、まったく気にしていませんでした。
 しかし、使っているうちにレンズの中に塵のようなゴミが無数についていることや、内部レンズに白髪のような長い傷があることに気が付きました。アマゾンに連絡し、交換してもらえることになり一安心。
…しかし、今日届いた物を確認すると、新品で未使用(のはず)なのにまたもやレンズ表面に手垢のような汚れがべったりとついていました。前回は使っていて気が付かないうちに汚れがついたのだろうと思っていましたが、今回は開けてすぐレンズに傷がないか確かめたので間違いないです。これなら交換前の物も最初から汚れていたのかな?とうたがってしまいました。
レンズの中にはあいかわらず無数の塵がありました。塵の件ははしょうがないのでしょうかね・・・しかし手垢の汚れはどうかと思いました。(職場の為に買ったFUJIのデジカメはそんな汚れはありませんでした。)私はデジカメ初心者ですが(購入も)新品でも手垢のような汚れがついているのは当たり前なのでしょうか?

書込番号:12241669

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:1件

2010/11/19 22:21(1年以上前)

初めまして。
最近、同機をアマゾンで入手しました。
レンズ内を覗くと確かにゴミのような物が幾つかあります。
がっかりです。

画質が、今迄に所有した中では最も満足なので、見なかったことにします。

書込番号:12241880

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:21件 PowerShot SX130 ISのオーナーPowerShot SX130 ISの満足度5

2010/11/19 22:31(1年以上前)

コジマで買ったものですが、覗いてみました。
小さな埃のようなものが多数付いてます。
画質には影響なさそうなので無視します。

書込番号:12241940

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:201件 PowerShot SX130 ISのオーナーPowerShot SX130 ISの満足度5

2010/11/20 12:52(1年以上前)

一発で決まらない充電器さん、 魚道テトラさん返信ありがとうございます。

ゴミが入っているのは私だけではないのですね。やはりこんなものなのかなと安心すればよいのかな…?ちょっと複雑です。でも、使ってもいないのにレンズ表面に手垢のような汚れがついているのはどういう事でしょう。
実は交換してもらったものはカメラ本体だけでだけではなく説明書も変でした。裏面の上部にまるでボールペンで描いたような跡があったり、CANONのNの下の方に鼻くそ?(たぶん違いますが)のようなものがついていたり、光に当てると無数の傷が説明書表面に見えたりととなんだこれ?状態でした。ちょっと腹が立ちます。
素人ながらにキャノンはカメラのトップブランドの一つと考え、安心していたので今回の件は本当に残念でした。

書込番号:12244302

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:2件

2010/11/20 13:41(1年以上前)

購入に向けチェックしていましたが、この書き込みで買う気が全くなくなりました。ゴミやキズが無数にあるというのは組み立て工場の環境や工員の質を示し、品質管理ができていないものと思います。ゴミやキズだけでなく他にも問題が隠れている恐れもあります。

書込番号:12244481

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:479件Goodアンサー獲得:11件 PowerShot SX130 ISのオーナーPowerShot SX130 ISの満足度4

2010/11/20 14:03(1年以上前)

信じがたい話ですね、自分は人一倍神経質なところがありますが
自分の物にはレンズ内に埃はないです、
箱から開け最初にする自分なりの儀式が有ります
液晶のドット欠けやCCDのドット欠け、本体の傷や汚れ等のチェックを必ずしますね
ロットも最新の物で動画の音声ズレ対処済みの良い個体でした
amazonでは買わなかったですが、amazonってそんなヤバイんですかぁ?

書込番号:12244566

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2010/11/20 15:57(1年以上前)

それは災難でしたね。折角購入してもそれではがっかりしてしまいますよね。
私は楽天で購入しましたがとても綺麗な状態で送られてきましたよ。

amazonは利用したことはありませんが、他の幾つかの通販は利用したことがあります。
それでもそのように汚れたものが送られてきた事は今まで一度もありませんでした。
ですので今回のお話でとても驚いてしまいました。

多少高くても、店頭で確認してから購入するのが一番安心なのかもしれませんね。

書込番号:12244963

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34件 PowerShot SX130 ISのオーナーPowerShot SX130 ISの満足度5

2010/11/20 17:42(1年以上前)

私もアマゾンで9月頃購入しましたがその時も今でも虫眼鏡で確認しましたが 傷、埃
はありませんでした。
インターネット購入では,販売店以上に厳しいチェックをしているつもりです。
アマゾンを擁護するわけではありませんが、今までプリンター、スキャナー、ノードPCその他
かなり購入しましたが一度も問題はありませんでした。
ただスキャナーだけは一ヶ月後に故障したので近くのヤマダ電機経由でメーカーへ保証対応で
修理に出したことはあります。これはどこで購入してもあり得ることです。

もしスレ主さんの状況であれば私は再度アアゾンで交換処理をお願いすると思います。
2度でも3度でも言うべきだと思います。
これにアマゾン」が対応しないのであれば、アマゾンはひどい販売店ということになります。
このSX130は中国製なので私も心配していましたが、品質管理に少し緩みが出たロットが出たのかも知れません。

書込番号:12245374

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:479件Goodアンサー獲得:11件 PowerShot SX130 ISのオーナーPowerShot SX130 ISの満足度4

2010/11/20 18:01(1年以上前)

日本製を探す方が難しいくらい、今は海外製造物であふれてます
因みにイクシーは日本製ですが、しかしその状態だと店頭展示品だった可能性も考えられますね
取説にまでその状態なんですから、ほんとうに酷いですね。
僕もここに載ってる通販店で買いましたが、店頭手渡し可能な通販店だったので
保証書にはんこを押す前に品物のチェックさせてもらいましたね。

書込番号:12245467

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件 PowerShot SX130 ISのオーナーPowerShot SX130 ISの満足度5

2010/11/20 19:27(1年以上前)

ロシアンブラック さんのおっしゃるとうりだと思います。
私は良品に出会えましたが、これだけの高機能がなぜこんなに安いのか店頭で確認しました。
ふと裏を見ると,Made In Chinaとなっていて妙に納得してしまいました。

個人的に尖閣問題や平気でコピー商品をつくるなど身勝手な中国はますます嫌いになってきましたが,日本ブランドであれば中国製でも厳しい品質管理をしていると思っています。
とは言え、作っているのは中国人ですから感情的に日本向けを作るのは面白く無いと思っている輩がいても
不思議ではありません。
品質のバラつきが多少出るのはやむを得ない部分もあるでしょうから、購入する側も安いからと妥協せず厳しいチェックをする必要があります。

書込番号:12245854

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:280件Goodアンサー獲得:43件 CTU 

2010/11/20 21:25(1年以上前)

5千円も1万円も値段が違うなら考えてしまいますが
1〜2千円の差だったらキタムラなどの実店舗(キタムラネット含む)で買ったほうが安心感はありますね
差額は安心料と思えば安いものです
店頭で購入または受け取りする際、開封し初期不良(レンズの汚れや液晶ドット欠けなど)をチェックしてもらえます
そのような事を頼んでも嫌な顔ひとつせずに手袋着用でやってくれますし
所期不良が起きた際はズムーズに交換してもらえます
と言っても私自身、コンデジは買った後にレンズ内を見たことありません(^_^;)

書込番号:12246388

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:201件 PowerShot SX130 ISのオーナーPowerShot SX130 ISの満足度5

2010/11/21 16:48(1年以上前)

あまりこういうことは事は書きたくありませんが、私も実はメイドイン・チャイナの事は気になっていました。でも基本的にはどこの国だろうが第一に品質は管理している側の問題だと思っています。…ま、以前の冷凍餃子事件の例もありますけどね…中国人が腹いせにレンズに手垢付けたとか(笑)…そんなせこい真似はしないと信じたいですが、ありえないと言い切れないところが怖いですね。
 
 実は私もキタムラのネット通販にするか、アマゾンにするかと、とても迷いました。キタムラだと5年保証も付けられますしね、おっしゃる通り値段の差も大きくなかったし。しかし私はアマゾンではよく買うものの、キタムラでは買ったことがないので、果たして液晶のドット抜けがあった時にキタムラが対応してくれるのか?逆に心配で頼むことができませんでした。なので不良品ならすぐに交換してくれるアマゾンにしたんです(以前も経験があった為)。 
 
 しかし、まさか二回目も変な品物が送られてくるとは思いませんでした。店頭展示品じゃないかという意見ももありますが、アマゾンは通販専門で店頭販売はやっていないので(確かというか、ほぼ間違いなく)それはないと思います。又、アマゾンはいちいち未使用品の中身は確認しないと思います。アマゾンの品質管理ではなく、キャノンの品質管理だと思います。汚い使ったような説明書が入っていたビニール袋のテープ部分も開けたような形跡はなかったし、汚れたのは途中で開けではなく、製品を入れる前だったのではないかと思います。

 とりあえずアマゾンが不良品交換用に送ってきたはずれ商品(?)はキャノンに連絡して修理という形にしました。(アマゾンから送られたものがまたまたはずれ商品だったら嫌だし、下手なものが送られるよりはキャノンの技術者にしっかり見てもらった方が確実ではないかと思った為)実はその際、送料往復に1500円とられるとキャノンのオペレーターに言われてしまいましたが、「開けてすぐに不良品だと確認して使ってないのに、何故こちらがお金を取られるのか?」と食い下がったところ向こうはしぶしぶ「それなら送料は無料でいいです」としてくれました。最初は規則ですからの一点張りでした。こんなところばかり品質徹底しているのか?とキャノンにはますます不信感です。明日、引き取りの宅配業者が来る予定です。アマゾンにもその事を連絡、キャノンに修理に出した不良品が返ってくるまで、交換前の商品は私が持っててもいい事、もしキャノンで直してきた商品がおかしかったら、それをアマゾンに送り返してくれればお金を返してくれると言ってくれました。

 ちなみに私もこの商品自体はとても気に入っています。なのでドット抜け等対応してくれるなら、もしもの時はキタムラで買い直そうと思います。みなさま、色々な意見をありがとうございました。
!?…今ふと思いましたが、この汚い説明書は私のようにクレームを出した購入者の使っていた説明書を再度、新品としてビニールにパックしたものだったんだろうか…頼むよキャノン…

書込番号:12250750

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:21件 PowerShot SX130 ISのオーナーPowerShot SX130 ISの満足度5

2010/11/21 17:15(1年以上前)

小じろうさん♪
文面より心中をお察しします。2度も不良品を掴まされたら、私も同じような気持ちになっていると思います。
とりあえず、修理品がキチンと直り戻ってくるといいですね。

話は飛びますが、
自分の購入したSX130も埃が入っていましたが、写りには影響しなかったので気にしてなかったのですが、小じろうさんの話を聞いた後、暇だったこともあり、自宅近くの購入したコジマに偵察がてら出掛けてきました。

デモ機を確認したところ埃は入っていませんでした。
自分の購入したSX130のレンズ内に埃が入っていることを店員さんに告げると、
購入して一ヶ月を過ぎていましたが、丁寧にお店の在庫を調べてくれて、
その一つを取り出し、埃が入っていないようでしたら、この新しい物と交換しますよと言ってくれました。
新品の商品を念入りにライトを当てて確認したところ、埃が入っていないことを確認できたので、新品交換になりました。
もちろん取り扱い説明書等の汚れはありません。

あくまでも想像ですが、小じろうさんの購入した製品ロットにそのようなものが多く混じっていたのかもしれませんね。
いずれにしても、そうであればキャノンの品質管理に問題があると私も思います。

気に入っている機種ということもあり、気持ちよく使いたいですよね♪。

書込番号:12250854

ナイスクチコミ!3


等倍厨さん
クチコミ投稿数:15件

2010/11/21 20:36(1年以上前)

同じ物を先週購入しましたが、信じられない事が有るんですね
もう遅いですが、酷い状態の取説や、埃の入った状態のレンズ部分の写真が見たかったです。
1つ質問ですが、amazonでは液晶のドット欠けでも交換して頂けるんでしょうか?

書込番号:12251848

ナイスクチコミ!1


JIM.Bさん
クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:2件 PowerShot SX130 ISのオーナーPowerShot SX130 ISの満足度5

2010/11/21 21:53(1年以上前)

アマゾンが、手垢付きの店頭展示品を送ってきたんじゃないですか。これまでの経験から、私はカメラなどは絶対にアマゾンでは購入しません。

書込番号:12252386

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2010/11/21 23:42(1年以上前)

19日の夜Amazonに発注直後、この書き込みを読み、暗澹たる気持ちで到着を待っていました。今日商品が届き、早速目視チェックしましたが、レンズ内の埃や手垢、液晶のドット抜け、本体の傷等は無いようです。取説にも傷や汚れはありませんでした。何枚か試し撮りもしましたが、異常はないようです。ひとまずホッとしました。シリアル番号を確認すると、既に修正ファームウェアが搭載されたロットで、アップデートの必要も無いようです。ちなみに私のは、左から6桁目が、「2」でした。私はよくAmazonで買い物をしますが、幸運(?)にも今まで不良品に当たったことはありません。Canonのデジカメもこれで2台目の購入になります。ただ、細かい気になった点を上げると、箱を開けた時、カメラ本体を包んでいる白いビニール袋の口がちゃんと閉じていなくて、黒い本体の端が露出していたこと。これを梱包した人間のいいかげんさが伝わってきて、ちょっとヤな予感がしました。ま、本体さえ無事ならそれでいいんですけど。それと液晶画面には、通常簡易な保護フィルムが貼ってあるものと思っていましたが、私の物にはありませんでした。1年前にAmazonで購入したCanonのPowershot A1100 IS にはちゃんと貼ってありました。そうとわかっていれば事前に保護フィルムを買っておいたんですが・・・。購入された皆さんはどうでしたか?保護フィルム貼ってありました?ちなみに今月中にAmazonでこの機種を購入すると、525円のソフトカメラケースが無料になります。少し大きめですが、このカメラには丁度いい大きさでした。

書込番号:12253246

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:201件 PowerShot SX130 ISのオーナーPowerShot SX130 ISの満足度5

2010/11/22 00:07(1年以上前)

別機種

魚道テトラさん
全く同感です。ありがとうございます。カメラ交換してもらって良かったですね、うらやましいです。

等倍厨さん
写真のリクエストがありましたので載せておきますね。説明書は明日の朝、キャノンの手配した宅配屋さんに2代目のカメラと一緒に渡します。すでにカメラは包装してあるので写真は勘弁してくださいね。写真はアマゾンに返す方の一台目のカメラです。一応レンズ表面のホコリはダスターで落としたのですがまだ表面にホコリが残っています。しかし殆どは奥のレンズ内のホコリです。携帯のカメラでとったので分かりずらいですね…ちなみに写真には写りませんが、薄い白髪のような細長い傷が奥のレンズにあることが分かりました(焦)。
 また質問に対してですが、こんなこと載せていいのかな?アマゾンは不良品の審査が甘いので返品手続きをすればドット抜けでもほぼ間違いなく交換してくれます。(テレビのような大きなものやパソコンモニターは分かりませんが。)実は今回の交換も、ろくに私のトラブルを確認せずにこちらが返品手続きをすると、不良品を送る前に新しいものを送ってきてくれました。(以前別の商品でもそうでした。)このように審査が甘いです。なので悪用が多発しないか勝手に心配しています。そうなるとこれからは返品・交換が厳しくなるかもしれませんね。

JIM.Bさん
アマゾンは通販専門ですよね?店頭展示品は在庫に流通しないんじゃないでしょうか?

書込番号:12253381

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:201件 PowerShot SX130 ISのオーナーPowerShot SX130 ISの満足度5

2010/11/22 00:26(1年以上前)

TokyoDragonFishさん
 私がたてたスレで暗澹たる気持ちにさせてしまいすみません。私の場合保護フィルムは一台目も二台目もはってありませんでしたよ。キャンペーンのカメラケースうらやましいですね!

書込番号:12253495

ナイスクチコミ!0


等倍厨さん
クチコミ投稿数:15件

2010/11/22 03:02(1年以上前)

写真拝見しました
えげつないですね、有り得ないほど酷い様ですね
埃の舞い散ってる部屋でブロアーをレンズに向け、しつこくシュコシュコすれば写真の用になりますが
これは限度を越えた物ですね、何か会社に恨みを持った派遣社員が嫌がらせでしたのかな
軽くブロアーで吹いてこれなんでしょう?箱から出した時はもっと酷かったんでしょう
想像してたより遥かに酷いのに驚きました。
僕のはライトで照らしても塵やシミなどない綺麗な物だったんで
因みにロットは左から6番目は1で不具合対象外の物でした。

書込番号:12253963

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:201件 PowerShot SX130 ISのオーナーPowerShot SX130 ISの満足度5

2010/11/22 08:09(1年以上前)

等倍厨さん
はいこれは塵が分かりやすいようカメラをズームにし、表面をエアダスターでふいたあとにレンズにLEDライトをあててとりました。…っていうか初期よりも塵が明らかに増殖しています(焦)。これはレンズをズームにしたものなので写っていませんが、一番奥のレンズにもびっしりと(焦)。最初はこんなにレンズ内に塵はありませんでしたよ。
左から6番目のロットは2番で不具合対象外のものです。今日は仕事が休みなので、カメラのキタムラに一台目を持って行き、使い込むうちにこんなふうになるのか店員に見てもらってこようと思います。

書込番号:12254319

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:8件

2010/11/22 09:43(1年以上前)

機種不明

スレ違いかも知れませんが、塵・埃関係という事で写真をUPさせて頂きました。

これは購入後一日使用して背面液晶にこれだけの埃が出てきたものです。使用する前には見当たり
ませんでしたので、持ち歩いている時に内部の埃が現れたものと思われ、恐らくレンズ内の増殖も
同様なのではないかと思います。

このカメラはネットショップで購入し、初期不良という事で交換して頂けました。しかし交換された
カメラもしばらくすると少し埃が出てきてしまいましたが、まだ妥協出来る範囲なのでそのまま使用
しております。

ちなみに、A1000IS・A1100ISと所有しておりますが、全て液晶画面には埃が侵入しているので、
キャノン製品はこういうものだと思っています。(※全てケース(SX130はamazonのケース)に入れて
丁寧に扱っているので使用者に問題があるとは思っていません)

あと、写真では保護シートを貼っているように見えますが、これは保護シートを剥がした直後に撮影
したものなので跡が残っているだけで表面上には一切埃は付着しておりません。

書込番号:12254570

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:1件 PowerShot SX130 ISのオーナーPowerShot SX130 ISの満足度5

2010/11/22 12:04(1年以上前)

このカメラを使用してる者ですが、信じ難い事が起こってるんですね
自分は通販専門ではなく、個人営業の昔ながらの小さいカメラ店ですが
そこで購入しました。
IXYも使ってますがpowershotは今回初めての購入でしたが
購入後2週間にはなりますが奇麗な物なので信じがたいです
このカメラは発売当初から通販では値段が安いほうですよね
製造が中国とあるので、埃の出る個体は一部の工場で製造された物なんでしょうか?
自分のはたまたままじめな人により組まれた物なのはわかりませんが
なんか怖いですね。

書込番号:12255030

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:1件 PowerShot SX130 ISのオーナーPowerShot SX130 ISの満足度5

2010/11/22 13:12(1年以上前)

Amazonでは利用した事がないですが
確かAmazonって中古も扱ってますよね
中古と間違って送られてしまったとか
有り得ませんね(汗)

書込番号:12255305

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:201件 PowerShot SX130 ISのオーナーPowerShot SX130 ISの満足度5

2010/11/22 18:50(1年以上前)

 午後から不良カメラ一台目を持ってキタムラに行ってきました。店員さんに診てもらったところ、「このカメラは望遠の構造上、ホコリはどうしてもすきまから入ります」とのことでした。ただ、「新品を開けたばかりの時には塵は入ってないのが普通であり、環境にもよりますが、かなり使わないとこんなに入ることはないんですけどね」とも言っていました。(一眼では新品でもレンズにごみが入っている事があるとの事)
 また、「レンズ内のホコリはメーカー保証期間内ならうちに持ってきてもらえれば対応を手配しますよ」とも言ってくれました。(有償か無償か聞くの忘れた(焦))。
 でもキタムラで買って五年保証に入っても一年のメーカー保証を過ぎればレンズ内の塵は対象外とのことでした。ちなみにわら半紙さんの事例も気になったので聞いてみたところ、多くはないが、時々液晶パネルに塵が入っている個体を見かけますとのことでした。

本日キャノンに2台目を送ったので、あとはキャノンの修理部門がゴミを取って、きちんと組み直し、送り返してくるのを待ちたいと思います。もともと欲しくて買った機種です。帰ってきたら大事に使っていこうと思います。(あまりにもずさんな直し方ならまた書きこませてもらうかもしれませんが)みなさん色々な事例報告や意見、アドバイスを頂き、どうもありがとうございました。

書込番号:12256653

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot SX130 IS」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PowerShot SX130 IS
CANON

PowerShot SX130 IS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 8月26日

PowerShot SX130 ISをお気に入り製品に追加する <488

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング