『夜景撮影』のクチコミ掲示板

2010年 8月26日 発売

PowerShot SX130 IS

光学12倍ズームレンズ/3.0型液晶モニター/ハイビジョン動画撮影機能などを搭載したコンパクトデジタルカメラ(1210万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1240万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:12倍 撮影枚数:130枚 PowerShot SX130 ISのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot SX130 IS の後に発売された製品PowerShot SX130 ISとPowerShot SX150 ISを比較する

PowerShot SX150 IS

PowerShot SX150 IS

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 9月23日

画素数:1450万画素(総画素)/1410万画素(有効画素) 光学ズーム:12倍 撮影枚数:110枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot SX130 ISの価格比較
  • PowerShot SX130 ISの中古価格比較
  • PowerShot SX130 ISの買取価格
  • PowerShot SX130 ISのスペック・仕様
  • PowerShot SX130 ISのレビュー
  • PowerShot SX130 ISのクチコミ
  • PowerShot SX130 ISの画像・動画
  • PowerShot SX130 ISのピックアップリスト
  • PowerShot SX130 ISのオークション

PowerShot SX130 ISCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 8月26日

  • PowerShot SX130 ISの価格比較
  • PowerShot SX130 ISの中古価格比較
  • PowerShot SX130 ISの買取価格
  • PowerShot SX130 ISのスペック・仕様
  • PowerShot SX130 ISのレビュー
  • PowerShot SX130 ISのクチコミ
  • PowerShot SX130 ISの画像・動画
  • PowerShot SX130 ISのピックアップリスト
  • PowerShot SX130 ISのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > CANON > PowerShot SX130 IS

『夜景撮影』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot SX130 IS」のクチコミ掲示板に
PowerShot SX130 ISを新規書き込みPowerShot SX130 ISをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

夜景撮影

2011/05/07 11:26(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot SX130 IS

クチコミ投稿数:105件

今度、夜の明石大橋を撮影に行きます。

モード設定だとかISO感度。手ぶれ補正は「切り」等々具体的に指導してください。

もちろん三脚持参です。

書込番号:12981238

ナイスクチコミ!0


返信する
m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2011/05/07 11:51(1年以上前)

三脚を使うなら

1. ISO感度は80か100で固定。
2. 絞り優先モードでF5.6程度、シャッタースピードはカメラ任せ。
3. 2秒セルフでわずかな手ブレも防ぐ。
4. 三脚使用時は手ブレ補正機能はOFFが基本。
5. ストロボは発光禁止。

以前私は夜景撮影時はシャッタースピード優先で撮影していましたが、場面によって的確なシャッタースピードを決定するのは難しいと感じたので、最近は絞り優先で撮影しています。
場合によっては、シーンモードの「打ち上げ花火」も使えるかもしれません。

書込番号:12981316

ナイスクチコミ!3


fugetsuさん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件 PowerShot SX130 ISのオーナーPowerShot SX130 ISの満足度5

2011/05/07 12:14(1年以上前)

> モード設定だとかISO感度。手ぶれ補正は「切り」等々具体的に指導してください。

文面からみると、かなり勉強されているようですね。
現地に行く前に、似たような場所で試し撮りしてみてはどうでしょうか。

そうすれば「具体的な疑問」が書けると思います。それに対して皆さんから「具体的な指導」が頂けるでしょう。

m-yanoさんが具体的にお書きになっている撮り方のほかに、マニュアルモードで
目一杯絞ってシャッタースピードをいろいろ変えて撮るのもいいと思います。

書込番号:12981400

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1574件Goodアンサー獲得:67件 PowerShot SX130 ISのオーナーPowerShot SX130 ISの満足度5

2011/05/07 12:31(1年以上前)

夜景を撮影した事はないのですが、この機種での
「撮影サンプル画像」というスレッドに
サンプルを上げている方がいらっしゃいました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000139456/SortID=11901877/

サクっと検索をしても、
この機種の夜景画像 はあまり出てきませんでした。

そういえばこの機種に夜景モードがありませんよね?
説明書では三脚を付けると何たらと書いて有りましたが・・・。

書込番号:12981469

ナイスクチコミ!2


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2011/05/07 12:50(1年以上前)

>シャッタースピードをいろいろ変えて撮るのもいいと思います

以前、私もそうでした。
いろいろシャッタースピードを変えて、自分好みの夜景を見つけるのも面白いと思います (^^)
フルマニュアル機の特権ですね。

書込番号:12981545

ナイスクチコミ!2


fugetsuさん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件 PowerShot SX130 ISのオーナーPowerShot SX130 ISの満足度5

2011/05/07 14:20(1年以上前)

サンプルでしたらここに1枚置いあります。
https://picasaweb.google.com/113977638230653391197/Etc?authkey=Gv1sRgCI-g0YOfjJay1AE#5600554305896796290

ルーペ拡大で1/1表示でき、「詳細ページ」をクリックすると撮影情報も見れます。
焦点もマニュアルで撮影しました。

書込番号:12981843

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:105件

2011/05/07 14:43(1年以上前)

当機種
当機種

皆様ありがとうございました。

先日撮影した者です。

一枚目は目一杯ズーム。

書込番号:12981905

ナイスクチコミ!0


明神さん
クチコミ投稿数:4155件Goodアンサー獲得:675件

2011/05/07 14:45(1年以上前)

撮影方法は他の方に任せるとして、明石大橋は晴れの日には夕刻から刻々と変る空の色がきれいに撮れると、1回で色々と楽しめます。また、毎時0分にはイルミネーションが虹色に変りますからそれも狙うときれいな写真が撮れると思います。

早目から現地入りして、長時間粘ると楽しいですよ。

書込番号:12981913

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:105件

2011/05/07 14:48(1年以上前)

ありがとうございます。

実は、東日本大震災の応援で、毎時分と、30分にセンターが赤く

両端が白いイルミネーションになるんです。

つまり、日の丸。

ポートタワーもメッセージ流れてます。

書込番号:12981927

ナイスクチコミ!0


明神さん
クチコミ投稿数:4155件Goodアンサー獲得:675件

2011/05/07 15:00(1年以上前)

今は日の丸ですか。
是非撮れたら見せてくださいね。

ところで、1枚目のお写真、残念ながら少しブレがあるようです。
三脚が弱いのかもしれません。その場合は、2秒シャッターではなく、10秒シャッターにすると良いと思います。

夜景写真は1枚だけではなく、保険の意味も含めて設定を少しずつ変えながら同じものを数枚撮るようにしています。

書込番号:12981968

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:105件

2011/05/07 17:58(1年以上前)

明神さん。ありがとうございます。

ぶれた写真は当然ながら失敗作品なので敢えて投稿させていただきました。

今夜撮影しましので、アップさせていただきます。

画素数の適切な決め方がわかりません。

大きければ、いいて訳ではないようですね???

書込番号:12982618

ナイスクチコミ!0


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2011/05/07 18:04(1年以上前)

>画素数の適切な決め方がわかりません

最大画素数で良いと思いますよ〜

書込番号:12982657

ナイスクチコミ!3


isoworldさん
クチコミ投稿数:7811件Goodアンサー獲得:369件

2011/05/07 19:47(1年以上前)

別機種

撮影例(コンポジット)

 
 私は3月までは頻繁に夜の明石海峡大橋の写真を撮りに行っていました。先月の情報ではこのような情勢から明石海峡大橋のライトアップは中止になっていましたが、いまはむしろ東日本大震災の応援で毎時分と30分にセンターが赤く両端が白いイルミネーションになるのであれば、いいかも知れませんね。

 そのことはさておき、ライトアップが目立つように周囲の光景を暗めに撮るのであれば、殺意条件の目安はISO感度100、絞りf8で露出時間は20秒くらいです。周囲の光景も明るめに撮るのであればISO感度400、絞りf8で露出時間は20秒くらいを目安にしてください。あくまでも目安で、天候なども含めて周囲の明るさにより調整が必要です。

 撮影例を示しました。夕日とライトアップと星空は同時には存在しえませんので、コンポジットしています。

書込番号:12983034

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:105件

2011/05/09 08:37(1年以上前)

当機種
当機種

明石大橋

皆さんのコメントを参考に昨夜撮影しました。

ISOは80。 f値は5.6 スピードは13秒。

書込番号:12989101

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot SX130 IS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot SX130 IS
CANON

PowerShot SX130 IS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 8月26日

PowerShot SX130 ISをお気に入り製品に追加する <488

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング