『SX150とSX130のどちらが買いか?』のクチコミ掲示板

2010年 8月26日 発売

PowerShot SX130 IS

光学12倍ズームレンズ/3.0型液晶モニター/ハイビジョン動画撮影機能などを搭載したコンパクトデジタルカメラ(1210万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥16,900 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1240万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:12倍 撮影枚数:130枚 PowerShot SX130 ISのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot SX130 IS の後に発売された製品PowerShot SX130 ISとPowerShot SX150 ISを比較する

PowerShot SX150 IS

PowerShot SX150 IS

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 9月23日

画素数:1450万画素(総画素)/1410万画素(有効画素) 光学ズーム:12倍 撮影枚数:110枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot SX130 ISの価格比較
  • PowerShot SX130 ISの中古価格比較
  • PowerShot SX130 ISの買取価格
  • PowerShot SX130 ISのスペック・仕様
  • PowerShot SX130 ISのレビュー
  • PowerShot SX130 ISのクチコミ
  • PowerShot SX130 ISの画像・動画
  • PowerShot SX130 ISのピックアップリスト
  • PowerShot SX130 ISのオークション

PowerShot SX130 ISCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 8月26日

  • PowerShot SX130 ISの価格比較
  • PowerShot SX130 ISの中古価格比較
  • PowerShot SX130 ISの買取価格
  • PowerShot SX130 ISのスペック・仕様
  • PowerShot SX130 ISのレビュー
  • PowerShot SX130 ISのクチコミ
  • PowerShot SX130 ISの画像・動画
  • PowerShot SX130 ISのピックアップリスト
  • PowerShot SX130 ISのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > CANON > PowerShot SX130 IS

『SX150とSX130のどちらが買いか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot SX130 IS」のクチコミ掲示板に
PowerShot SX130 ISを新規書き込みPowerShot SX130 ISをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

標準

SX150とSX130のどちらが買いか?

2011/09/29 22:31(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot SX130 IS

スレ主 chikuchikuさん
クチコミ投稿数:185件

新型のSX150が出たようですが、口コミを見ていると、
あまりSX150の評判がよくないみたいですね。
そうすると、やはり価格がかなり落ちているSX130の方が
よいでしょうか?

実は、現在富士のF70をもっているのですが、安く動画が
綺麗にとれるのを探しています。

ニコンのP300、キャノンのS95にも心が動くのですが、
動画重視だとどれを選べばよいでしょうか?

書込番号:13563723

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2011/09/29 22:40(1年以上前)

評判が良くないと言うより、
価格の下落が激しい130と新発売の150で、今の価格差に納得できるほどのスペック差は無いと考える方が多いのでは?。
実は私もそう思う人の1人です。

書込番号:13563784

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/09/29 22:41(1年以上前)

SX150とSX130に関してはあまり大きな違いはなさそうに見えます。ですからSX130iSでいいのではないでしょうか。


動画重視だとソニーかパナソニック辺りかなと思うのですが・・・S95とP300はS95はハイビジョン、P300はフルハイビジョンなのでP300の方が動画の画質では上です。でも静止画ならコンデジの中でも上のクラスのS95でしょう。

書込番号:13563785

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:11件

2011/09/29 23:31(1年以上前)

SX130がコスパ最高でしたから、焼き直し程度のスペックアップのSX150を買う人が少ないのではないでしょうか。
SX130はまだ在庫を持っている店がそこそこあるようなので。

いずれも試し撮りの話なのですが・・・
SX130の動画はまずまずな使い勝手に感じましたが、HDMI出力がないのが難点でしょうか。
PCで鑑賞編集される方には問題ないですけど。

P300は私が試した限りでは、動画撮影時ピントが合うのが若干遅いような気がしましたね。
S95はワンランク上の機種で動画は二の次なのでまったくダメです。光学ズーム不可。画質もあまりよくないです。
P300のライバルであるIXY32Sの方がP300よりかはAFが早く綺麗だと思いました。
動画重視ならブレの少なさやAFのスピードなどを考えるとソニー機が安定しているように思います。
HX7Vなんかお手ごろじゃないでしょうか。

書込番号:13564082

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:716件Goodアンサー獲得:21件 PowerShot SX130 ISの満足度5

2011/10/05 13:44(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

私は、SX130ISを所有していますが、
先日、家電量販店に行った際に気になったのでSX150ISをいじくり倒しました。

外観はグリップ部分が130の銀メッキ風から150はスモークメッキに変更され良い感じに
新たに動画ボタンも追加になり、動画をちょくちょく撮る人には良いかも…
さらに、デジタルフィルターの切り替えが上面のダイヤルから入れるようになったり
背面のダイヤルの形状が回しやすく変更されていました。

画質は明るい所では大差無いように見えましたが、やや暗い場所で感度が上がると
130ISよりノイズ感が増した感じでした。
やはり画素数アップはノイズの出方で不利なんでしょうかね。

結論として、自分の「SX130ISで十分じゃん」ということに。

SX130ISは特に昼間は非常に良く撮れて満足です

書込番号:13585855

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1574件Goodアンサー獲得:67件 PowerShot SX130 ISのオーナーPowerShot SX130 ISの満足度5

2011/10/06 09:56(1年以上前)

>デジタルフィルターの切り替えが上面のダイヤルから入れるようになった
デジタルフィルター結構使うんで、これは良いですねぇ。
動画も、子どもをちょこちょこ撮るし。

ただしSX150は、時計用のボタン電池の交換が自分で出来なくなったんで、
長年使う方(時計用電源交換はメーカー修理扱い?)は
SX130の方が良いかも・・。

書込番号:13589407

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot SX130 IS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot SX130 IS
CANON

PowerShot SX130 IS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 8月26日

PowerShot SX130 ISをお気に入り製品に追加する <488

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング