『地上デジタルテレビについて』のクチコミ掲示板

2010年10月15日 発売

AQUOS LC-20DZ3-S [20インチ シルバー]

エッジ型LEDを採用したUSB HDDに録画できるハイビジョン液晶TV(20V/シルバー)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:20V型(インチ) 画素数:1366x768 AQUOS LC-20DZ3-S [20インチ シルバー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS LC-20DZ3-S [20インチ シルバー]の価格比較
  • AQUOS LC-20DZ3-S [20インチ シルバー]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-20DZ3-S [20インチ シルバー]の純正オプション
  • AQUOS LC-20DZ3-S [20インチ シルバー]のレビュー
  • AQUOS LC-20DZ3-S [20インチ シルバー]のクチコミ
  • AQUOS LC-20DZ3-S [20インチ シルバー]の画像・動画
  • AQUOS LC-20DZ3-S [20インチ シルバー]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-20DZ3-S [20インチ シルバー]のオークション

AQUOS LC-20DZ3-S [20インチ シルバー]シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月15日

  • AQUOS LC-20DZ3-S [20インチ シルバー]の価格比較
  • AQUOS LC-20DZ3-S [20インチ シルバー]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-20DZ3-S [20インチ シルバー]の純正オプション
  • AQUOS LC-20DZ3-S [20インチ シルバー]のレビュー
  • AQUOS LC-20DZ3-S [20インチ シルバー]のクチコミ
  • AQUOS LC-20DZ3-S [20インチ シルバー]の画像・動画
  • AQUOS LC-20DZ3-S [20インチ シルバー]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-20DZ3-S [20インチ シルバー]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS LC-20DZ3-S [20インチ シルバー]

『地上デジタルテレビについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS LC-20DZ3-S [20インチ シルバー]」のクチコミ掲示板に
AQUOS LC-20DZ3-S [20インチ シルバー]を新規書き込みAQUOS LC-20DZ3-S [20インチ シルバー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

地上デジタルテレビについて

2011/06/13 22:04(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS LC-20DZ3-S [20インチ シルバー]

クチコミ投稿数:2件

いまだにアナログTVで視聴していて、さすがに地デジ化しなければと思い家電量販店を覗いてきたのですが、AQUOSの画質がきれいだったのでLC-20DZ3の購入を考えています。
この製品はダブルチューナーですよね? 1つは録画用になりますとパンフレットに書いてあったのですがダブルチューナーでないと録画中は視聴できないってことでしょうか?
そして 現在使用中のHDDレコーダーと接続して録画できますか?
その場合画質はアナログ並ということですよね?
ちなみにHDDはPanasonicの7年位前の物でDMR-E220Hを使用しています。

最後に、同価格帯でオススメのダブルチューナーTVがあれば教えてください。

書込番号:13128641

ナイスクチコミ!0


返信する
m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2094件

2011/06/13 22:59(1年以上前)

>ダブルチューナーでないと録画中は視聴できないってことでしょうか?

チューナー数=受信数です。
機能に対し、そのチューナーをどう割り当てられているかは、その機種の仕様次第ですが、チューナー数=1個だと、それを録画に使えば、他の番組を受信(視聴)出来ないのは解りますよね?


>現在使用中のHDDレコーダーと接続して録画できますか?

テレビ,レコーダー共に、単体で動作する様に作られています。
アンテナ線を両機共に接続して有れば、テレビ,レコーダー共に内蔵のチューナーで受信して視聴・録画出来ます。
DZ3の方を言えば、レコーダーに関係無く録画出来ます。


>その場合画質はアナログ並ということですよね?

そのHDDレコーダーは、アナログチューナー機ですか?
その上で、テレビのデジタルチューナー映像信号を使い、そのHDDレコーダーで録画したいということですか?

そうならば、DZ3には映像出力端子が有りませんから、出来ません。

仮に映像出力端子付きのテレビを選択したとしても、言われている通り画質低下,レコーダー側もCPRMに対応していないと出来ない等の制約も有ります。
正直、アナログチューナー付きHDDレコーダーは諦めた方が良いかと。


書込番号:13129015

ナイスクチコミ!0


m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2094件

2011/06/13 23:08(1年以上前)

書き忘れ。

>同価格帯でオススメのダブルチューナーTVがあれば教えてください。

DZ3も底値ですからね。
他の録画機能付きテレビも大多数はシングルチューナー機ばかりです。

すでに次機種が出て、店頭在庫無し,最安値上昇になっていましたが、REGZA 19/22RE1がお勧めだったのですが・・・

次機種のREGZA 19RE2も急激に値段を下げているので、候補に入るかな?


書込番号:13129088

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:464件Goodアンサー獲得:72件

2011/06/14 12:49(1年以上前)

ダブルチューナーのうち一つは視聴用、もう一つは外付けHDDを接続して録画する場合の録画用です。アナログレコーダーを接続して録画用チューナーで録画できる訳ではありません。
録画テレビでもレコーダーでもダブルチューナーでないと録画中に裏番組を視聴できないというのは、その機器単独ではそうすることができないという意味で、アナログ時代と同様にシングルチューナーのテレビで視聴しながらシングルチューナーのレコーダーで裏番組を録画することは可能です。
この機種のようなダブルチューナーの外付けHDD録画対応テレビはレコーダーがなくても単独で視聴と裏番組録画ができる、ということです。

書込番号:13130898

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2011/06/14 20:55(1年以上前)

皆さん、ありがとうございます。

アナログチューナーHDD録画機は使えないってことですね。

デジタルチューナー搭載のレコーダーをチューナー代わりにした方が良さそうですねー。

書込番号:13132376

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS LC-20DZ3-S [20インチ シルバー]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOS LC-20DZ3-S [20インチ シルバー]
シャープ

AQUOS LC-20DZ3-S [20インチ シルバー]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月15日

AQUOS LC-20DZ3-S [20インチ シルバー]をお気に入り製品に追加する <80

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング