『予約した録画をしてくれなくなりました。』のクチコミ掲示板

2010年10月21日 発売

REAL LCD-55MDR1 [55インチ]

Blu-ray Discや1TB HDDを内蔵した3D対応フルハイビジョン液晶TV(55V型)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:55V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:4倍速対応倍速ピクチャー REAL LCD-55MDR1 [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REAL LCD-55MDR1 [55インチ]の価格比較
  • REAL LCD-55MDR1 [55インチ]のスペック・仕様
  • REAL LCD-55MDR1 [55インチ]の純正オプション
  • REAL LCD-55MDR1 [55インチ]のレビュー
  • REAL LCD-55MDR1 [55インチ]のクチコミ
  • REAL LCD-55MDR1 [55インチ]の画像・動画
  • REAL LCD-55MDR1 [55インチ]のピックアップリスト
  • REAL LCD-55MDR1 [55インチ]のオークション

REAL LCD-55MDR1 [55インチ]三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月21日

  • REAL LCD-55MDR1 [55インチ]の価格比較
  • REAL LCD-55MDR1 [55インチ]のスペック・仕様
  • REAL LCD-55MDR1 [55インチ]の純正オプション
  • REAL LCD-55MDR1 [55インチ]のレビュー
  • REAL LCD-55MDR1 [55インチ]のクチコミ
  • REAL LCD-55MDR1 [55インチ]の画像・動画
  • REAL LCD-55MDR1 [55インチ]のピックアップリスト
  • REAL LCD-55MDR1 [55インチ]のオークション

『予約した録画をしてくれなくなりました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「REAL LCD-55MDR1 [55インチ]」のクチコミ掲示板に
REAL LCD-55MDR1 [55インチ]を新規書き込みREAL LCD-55MDR1 [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

予約した録画をしてくれなくなりました。

2012/06/04 10:25(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 三菱電機 > REAL LCD-40MDR1 [40インチ]

スレ主 maplekiwiさん
クチコミ投稿数:73件

昨年3月上旬に購入、震災の時は設置前で箱に入ったまま、震災後の混乱で設置、視聴し始めたのは昨年の5月・・・というこのREAL、その後は順調に動いてくれていて、e2のスカパーを含め、視聴、録画と重宝していたのですが、

先週中ごろのある日、急に予約していた番組を録画してくれなくなりました。
録画してもらえなかった最初の2番組は留守中のことだったので、どういう状態で作動しなかったのかがわからず、TVをつけた状態で直後に始まる時間帯の番組に予約を入れてみたところ、それは録画してくれたので、一時的なものだったのかと安堵。
が、翌日も同じく留守中の番組の予約録画が行われた形跡がなく、一度、電源を抜いてみたところ、その夜の番組は録画した様子。
しかし、その後も、録画ができていたり、されていなかったり。
録画する番組の多くはe2で見ているCSの311や312なのですが・・・気のせいか、タイミングのせいか、311の録画失敗が多いように思います。

この現象は、テレビの故障なのでしょうか?
それとも接続に何か問題があるのでしょうか?

また、何か、対処の方法をご存知の方はいらっしゃいますか?

よろしくお願い致します。

書込番号:14639869

ナイスクチコミ!5


返信する
LsLoverさん
クチコミ投稿数:13162件Goodアンサー獲得:2018件

2012/06/04 12:14(1年以上前)

|録画する番組の多くはe2で見ているCSの311や312なのですが・・・気のせいか、タイミングのせいか、311の録画失敗が多いように思います。

ということですが、スカパーe2のチューナや録画先のHDDなどに関する型名などを投稿した方が宜しいのではないでしょうか?
スカパーe2の録画に関しては、LCD-40MDR1は関連するのでしょうか?

地上波デジタルでは、発生しないのでしょうか?
LCD-40MDR1では、HDD内蔵しているようですが、内蔵HDDに録画されているのでしょうか?

|3D対応HDD内蔵ブルーレイディスクレコーダー搭載液晶テレビ
|LCD-40MDR1

http://www.mitsubishielectric.co.jp/home/ctv/old/mdr1/40mdr1.html

書込番号:14640141

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 maplekiwiさん
クチコミ投稿数:73件

2012/06/04 12:25(1年以上前)

LsLoverさん

早速の書き込み、ありがとうございます。

地デジではNHKのニュースを見るくらいなもので・・・あまり録画はしたことがないのですが、帰宅したら、試しに何か予約してみようかと思います。

録画は今のところ100%内蔵のHDDに、e2でのスカパーですので、外付けのチューナーも外付けHDDも接続していません。(というか、何もつなぎたくなかったので、このテレビを購入したというわけです。)
アンテナは別棟に立っていて、そこから分配された線がきています。
別棟でも家族がBDレコーダーを通して同様にe2のチャンネルを視聴していますが、そちらでは問題が起きていないようです。

書込番号:14640159

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3330件Goodアンサー獲得:739件

2012/06/04 17:41(1年以上前)

TVの不具合の可能性が高そうな感じではありそうですが

録画失敗した原因は何も表示されていないんでしょうか?

ちなみにそのCSチャンネルのアンテナレベルはチェックされました?

アンテナレベルが問題ないようなら、あとは
TVかアンテナケーブルの問題ですよね。

使用者ができることといえば
リセットぐらいなのですが
>一度、電源を抜いてみたところ
とありますが
本体電源長押しコンセント抜き差しのリセットは試されたんでしょうか?
できるといってもそれくらいですね。

アンテナレベルが問題なく、リセットで改善しないようなら
まず早々にサポセンに連絡するか、
長期保証に加入しているなら購入店に連絡したほうがいいと思いますよ。

書込番号:14640801

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1976件Goodアンサー獲得:208件

2012/06/05 00:26(1年以上前)

予約に失敗、ホームメニューのお知らせを確認してみて下さい。
例、〇月〇日*10:00〜10:58 〇〇の為正常に録画出来ませんでしたとか。
〇〇が停電の為になっていたら故障の可能性が高いです。

書込番号:14642430

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 maplekiwiさん
クチコミ投稿数:73件

2012/06/15 16:36(1年以上前)

ご回答いただいた皆様、ありがとうございました。

三菱電機さんのサポートセンターにTELしてみたところ、
本体の録画可能残時間数が極端に少なくなっていた(5時間未満)ことに
よるかもしれないと言われ、とりあえず10時間程度分まで確保すると
その後は、また、問題なく予約録画をしてくれるようになりました。

CSで、一挙放送のドラマなどを相当撮りためていたもので・・・。
使い方を改めなくては、と反省した次第です。

書込番号:14683981

ナイスクチコミ!5


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13162件Goodアンサー獲得:2018件

2012/06/15 17:24(1年以上前)

取扱説明書には、以下のような記載がありました。
メッセージが表示されるようですが...。残容量が10%未満というのが、閾値になっているようです。

|[おすすめ自動録画」(P91)
|お知らせ
|・本体(HDD)の残量(1週間先までの録画予約分の容量を含む)が10%未満になった場合は、自動予約されません。また、本体の残量がなくなった場合、おすすめ自動録画は実行されません。
|おすすめ自動録画で録画された番組の自動削除
|●本体(HDD)の残量が10%未満になった場合、本体(HDD)の残量が10%以上になるように、次のすべての条件を満たす番組が録画日付の古い順に自動削除されます。
|■録画できない(P213)
|●本体やBD-RE/-Rの残量時間が不足していませんか?
|■録画(P219)
|残量不測のため、録画を中断しました。

http://www.mitsubishielectric.co.jp/home/ctv/manual/file/tv/404655MDR1_IB_B_d.pdf

書込番号:14684117

ナイスクチコミ!2


スレ主 maplekiwiさん
クチコミ投稿数:73件

2012/06/15 17:43(1年以上前)

LsLoverさん

ありがとうございます。

取扱説明書・・・きちんと読んでみるべきものですね。。。
使い方と合わせて、再反省中です。

録画予約を入れた時点で、または残時間が10%を切った時点での
表示といったものを目にすることがなかったので、予約番組分の
残時間があれば問題ないのでは?と思っていました。
人間も機械も、多少の”余裕”がなければ・・・といったところで
しょうか。(笑)

時間をみて、録画した番組の整理をしたり、取扱説明書を眺めたり
してみようと思います。

ご親切かつご丁寧に教えていただきありがとうございました。

書込番号:14684163

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REAL LCD-55MDR1 [55インチ]
三菱電機

REAL LCD-55MDR1 [55インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月21日

REAL LCD-55MDR1 [55インチ]をお気に入り製品に追加する <77

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング