『アップコンバートについて』のクチコミ掲示板

2010年10月21日 発売

REAL LCD-46MDR1 [46インチ]

Blu-ray Discや1TB HDDを内蔵した3D対応フルハイビジョン液晶TV(46V型)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:46V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:4倍速対応倍速ピクチャー REAL LCD-46MDR1 [46インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REAL LCD-46MDR1 [46インチ]の価格比較
  • REAL LCD-46MDR1 [46インチ]のスペック・仕様
  • REAL LCD-46MDR1 [46インチ]の純正オプション
  • REAL LCD-46MDR1 [46インチ]のレビュー
  • REAL LCD-46MDR1 [46インチ]のクチコミ
  • REAL LCD-46MDR1 [46インチ]の画像・動画
  • REAL LCD-46MDR1 [46インチ]のピックアップリスト
  • REAL LCD-46MDR1 [46インチ]のオークション

REAL LCD-46MDR1 [46インチ]三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月21日

  • REAL LCD-46MDR1 [46インチ]の価格比較
  • REAL LCD-46MDR1 [46インチ]のスペック・仕様
  • REAL LCD-46MDR1 [46インチ]の純正オプション
  • REAL LCD-46MDR1 [46インチ]のレビュー
  • REAL LCD-46MDR1 [46インチ]のクチコミ
  • REAL LCD-46MDR1 [46インチ]の画像・動画
  • REAL LCD-46MDR1 [46インチ]のピックアップリスト
  • REAL LCD-46MDR1 [46インチ]のオークション

『アップコンバートについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「REAL LCD-46MDR1 [46インチ]」のクチコミ掲示板に
REAL LCD-46MDR1 [46インチ]を新規書き込みREAL LCD-46MDR1 [46インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 アップコンバートについて

2011/03/29 19:09(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 三菱電機 > REAL LCD-46MDR1 [46インチ]

スレ主 yahoo bebeさん
クチコミ投稿数:28件

本機の購入を検討していますが、内蔵ブルーレイプレイヤーでDVD
を再生した時、アップコンバート出来ますか?

書込番号:12836552

ナイスクチコミ!0


返信する
m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2094件

2011/03/29 20:45(1年以上前)

>内蔵ブルーレイプレイヤーでDVDを再生した時、アップコンバート出来ますか?

出来ます。

アップコンバートの定義(=低い解像度のデータを「高解像度化」する)次第ですが、アップコンバート性能の優劣は別として、基本的にアップコンバート機能を持っていないデジタル放送対応テレビは無いはずです。

機能が無いと、コンポジット入力(RCAピン端子(黄,白,赤))すら付けられなくなりますから。


書込番号:12836871

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7677件Goodアンサー獲得:427件

2011/03/30 01:52(1年以上前)

>アップコンバート出来ますか?

できます。

というか・・・
このテレビはフルHD、1920x1080ドットの画面構成ですが、DVD(720x480ドット)の映像を画面いっぱいに拡大して表示できます。

それはすなわち720x480→1920x1080ドットへのアップコンバートを行っているからです。
つまり世に存在する全ての液晶テレビでは、いちいち断らなくても画面いっぱいに映せるだけの大きさにアップコンバート表示をする機能があるのが当たり前ということです。

書込番号:12838275

ナイスクチコミ!0


スレ主 yahoo bebeさん
クチコミ投稿数:28件

2011/03/30 20:18(1年以上前)

m-kamiyaさん,しえらざーどさん、お答え頂き有難うございました。

安心して本機を購入出来ます。と申しますか、実は納品待ちで今週土曜日に
到着します。

私もリアラーの仲間入りです。

書込番号:12840449

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REAL LCD-46MDR1 [46インチ]
三菱電機

REAL LCD-46MDR1 [46インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月21日

REAL LCD-46MDR1 [46インチ]をお気に入り製品に追加する <130

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング