『バッテリー洗いました。』のクチコミ掲示板

2010年 9月10日 発売

α55 SLT-A55V ボディ

光を通す透過ミラーを用いた「Translucent Mirror Technology(トランスルーセントミラー・テクノロジー) 」を搭載したデジタル一眼カメラ(1620万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥16,000 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1670万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:441g α55 SLT-A55V ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α55 SLT-A55V ボディの価格比較
  • α55 SLT-A55V ボディの中古価格比較
  • α55 SLT-A55V ボディの買取価格
  • α55 SLT-A55V ボディのスペック・仕様
  • α55 SLT-A55V ボディの純正オプション
  • α55 SLT-A55V ボディのレビュー
  • α55 SLT-A55V ボディのクチコミ
  • α55 SLT-A55V ボディの画像・動画
  • α55 SLT-A55V ボディのピックアップリスト
  • α55 SLT-A55V ボディのオークション

α55 SLT-A55V ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月10日

  • α55 SLT-A55V ボディの価格比較
  • α55 SLT-A55V ボディの中古価格比較
  • α55 SLT-A55V ボディの買取価格
  • α55 SLT-A55V ボディのスペック・仕様
  • α55 SLT-A55V ボディの純正オプション
  • α55 SLT-A55V ボディのレビュー
  • α55 SLT-A55V ボディのクチコミ
  • α55 SLT-A55V ボディの画像・動画
  • α55 SLT-A55V ボディのピックアップリスト
  • α55 SLT-A55V ボディのオークション

『バッテリー洗いました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「α55 SLT-A55V ボディ」のクチコミ掲示板に
α55 SLT-A55V ボディを新規書き込みα55 SLT-A55V ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ52

返信31

お気に入りに追加

標準

バッテリー洗いました。

2011/01/03 10:49(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α55 SLT-A55V ボディ

スレ主 yumasanoriさん
クチコミ投稿数:169件
別機種

a55+24-70ZA

皆様。こんにちは、a55用のNP-FW50を洗濯してしまいました。(>_<)二日間乾燥させましたが、CHARGEに入れると、5秒位オレンジランプが点きますが、その後消えます。

このバッテリーはもうだめでしょうか?
もし復活できる方法があれば、教えてください。

ちなみに1回しか使用していません。(予備用です)

書込番号:12454012

ナイスクチコミ!1


返信する
okiomaさん
クチコミ投稿数:25052件Goodアンサー獲得:1708件 α55 SLT-A55V ボディのオーナーα55 SLT-A55V ボディの満足度5

2011/01/03 10:54(1年以上前)

う〜ん
安全を考えると、使用はあきらめた方が無難だと思います。
どのようになるか想像が付きません。

メーカーに相談されてみてはいかかでしょうか?

書込番号:12454032

ナイスクチコミ!0


VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件Goodアンサー獲得:225件

2011/01/03 10:58(1年以上前)

1回しか使用していないバッテリーをなぜ洗濯してしまったのですか?

書込番号:12454040

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1902件Goodアンサー獲得:146件

2011/01/03 10:58(1年以上前)

バッテリーは死んだと思います。

電池をバラすと回路が入っています、電圧がかかっている状態で水没すると回路が壊れるようです。
バッテリー自身電圧が残っているか疑問ですが、乾電池のように単純では無いと思います。

会社で携帯を水没させた時、すぐに引き上げ電池を抜いてトルクスドライバーで分解し、水気
を拭いたら助かった事がありますが、洗濯のような時間であれば助かる見込みはないでしよう。

書込番号:12454042

ナイスクチコミ!3


okiomaさん
クチコミ投稿数:25052件Goodアンサー獲得:1708件 α55 SLT-A55V ボディのオーナーα55 SLT-A55V ボディの満足度5

2011/01/03 11:02(1年以上前)

>1回しか使用していないバッテリーをなぜ洗濯してしまったのですか?

なぜって、実験でもしない限り、
yumasanoriさんにあえて聞く必要もないでしょう。

書込番号:12454054

ナイスクチコミ!6


VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件Goodアンサー獲得:225件

2011/01/03 11:11(1年以上前)

yumasanoriさんに聞くべきでしょう。
他の誰に聞くのですか?

書込番号:12454089

ナイスクチコミ!3


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2011/01/03 11:14(1年以上前)

小生もポケットにコンデジの予備バッテリを入れたまま洗濯した事があります。
一度は、使えましたが、その後駄目でした。
諦めが肝心だと思います。

書込番号:12454102

ナイスクチコミ!1


スレ主 yumasanoriさん
クチコミ投稿数:169件

2011/01/03 11:15(1年以上前)

okiomaさん VallVillさん コララテさん 最速レスありがとうございます。

やはり、復活きびしいですか(>_<)VallVillさん ズボンのポケットに入れたのをわすれてしまい。 嫁さんに洗濯してもらったためです。  いつもはポケットの物は、必ずだすのに(涙)。

書込番号:12454104

ナイスクチコミ!5


明神さん
クチコミ投稿数:4155件Goodアンサー獲得:675件

2011/01/03 11:16(1年以上前)

バッグに入れたまま気づかずに洗っちゃたんでしょうね。ご愁傷様です。

書込番号:12454110

ナイスクチコミ!1


明神さん
クチコミ投稿数:4155件Goodアンサー獲得:675件

2011/01/03 11:17(1年以上前)

あら、予想はずれ^^);

書込番号:12454113

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:25052件Goodアンサー獲得:1708件 α55 SLT-A55V ボディのオーナーα55 SLT-A55V ボディの満足度5

2011/01/03 11:17(1年以上前)

聞くだけやぼって言うことで…

書込番号:12454114

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2011/01/03 11:27(1年以上前)

私もキヤノンの予備バッテリー洗濯したことがあります。

結論から言うと「死亡」しました。

もうダメだと諦めていたのですが、1ヶ月くらい忘れて放置していたのをボディに入れたら「エンプティ」状態だったのでそのまま充電。
しかし、いつになっても充電完了せず「あれ?」ということで洗濯したのを思い出しました。
そのまま量販店のリサイクルボックス行きになりました。

いま考えると、水につけたものを充電するとは我ながら恐ろしいことをしてしまいました!

この場合の安全性は未知ですから、みなさんも気をつけましょう。

--------------------------------------------------

ポケットに入れておいて忘れてしまいそのまま洗濯機に?!

「忘れてしまい、うっかり」な〜んてこと稀にありました。

携帯電話、、買ったばかりのナツメ球、腕時計。。。

ティッシュなんかだとある意味、電池より悪い結末が!(爆)

書込番号:12454140

ナイスクチコミ!5


okiomaさん
クチコミ投稿数:25052件Goodアンサー獲得:1708件 α55 SLT-A55V ボディのオーナーα55 SLT-A55V ボディの満足度5

2011/01/03 11:35(1年以上前)

あら、yumasanoriさんから回答が…

気を付けていても、うっかりすることはありますね。
バッテリーなど交換したら決めた入れ物に入れるようにしていますが、
レンズキャップなどよくどこに入れたか忘れて探すことがあります。

お札をポケットに入れ洗濯したことがあります。
洗濯し次に着たときポケットに何回か有ったことがあります。
今のところ、かみさんに抜かれた形跡はないと信じていますが…

明日はわが身かも。




書込番号:12454175

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2011/01/03 11:42(1年以上前)

ラジコン用のリチウムポリーマー充電池の廃棄の仕方。
塩水に浸けて完全放電させてから自治体の指針(これが不明)で廃棄するとなっています。
水洗い、この作業をやってしまったんですね。

最終廃棄の手段を確認していないので現在手元に保管していますが緑青が発生しています。
カメラ用のはケース入りだから内部を乾燥させる事が出来ないので廃棄が最善だと思います。

海に墜落させてしまった電動飛行機のバッテリーも、カバーを剥いて洗って乾燥させたが腐食が進行して充電できなくなってだめになった。

書込番号:12454200

ナイスクチコミ!0


mastermさん
クチコミ投稿数:4393件Goodアンサー獲得:195件

2011/01/03 12:11(1年以上前)

バッテリーの中には基板が入ってるから、基板が死んだ。
洗濯液の中で電池が死んだ。
諦めるヨロシ
ソニーストアの水没保証は電池には効かないのか知らん?

書込番号:12454311

ナイスクチコミ!0


TOMX2さん
クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:7件

2011/01/03 13:40(1年以上前)

ご愁傷さまです。
たぶん復活は無理とおもいます。
ご参考までに・・・

http://www.jbrc.net/hp/contents/index.html

書込番号:12454597

ナイスクチコミ!0


スレ主 yumasanoriさん
クチコミ投稿数:169件

2011/01/03 14:48(1年以上前)

別機種

廃棄します

皆様。励ましのレスありがとうございます。

以前防水携帯を洗ってしまいましたがなんたとか復活したので、今回もいけるかなぁ〜

と思いましたが 諦めます。  一瞬にして廃棄物になってしまいました。

皆様もお気をつけください。

書込番号:12454883

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:480件Goodアンサー獲得:16件

2011/01/03 14:51(1年以上前)

こんにちは。

あらら、これは災難…。私も予備バッテリーがないな〜と思ってたら後日、
ポロッとジャケットの胸ポケットから出てきてヒヤリとしたことがあります。
せめて、スレ主さんのご経験をみんなで共有できると良いですね。

マリンスノウさんのおっしゃるごとく、ティッシュも1回洗っちゃうと2度洗い
してもカスが取れませんし、きっとあのガッカリ感の軽く10倍は上ですよね。。。
あっちは「ちゃんと洗う前にポケットのチェックしてよ」なんてウッカリ
口走っちゃうと、責任のなすりあいでさらにこじれて喧嘩になるし(苦笑)。
(どこまで行っても、そこにティッシュを入れたのは自分なのに)(^_^;)
このミスをやる私はよほど注意したいと思います。
皆さんの放電の仕組みの解説など、情報ありがとうございました。

書込番号:12454900

ナイスクチコミ!0


pugichiさん
クチコミ投稿数:745件

2011/01/03 15:10(1年以上前)

誤って洗濯するしないに関わらず、電池の様に接点むき出しのものをズボンのポケットに入れるのは止めた方がよいです。
汗などで接点が汚染されると、表面が腐食する原因になります。
携帯電話などでも接点が汚染され、正常に充電がされなくなったりしますし、汚染された電池を充電すると、充電器自体も汚染され、他の電池にも飛び火しますので。

書込番号:12454953

ナイスクチコミ!1


GK7さん
クチコミ投稿数:627件Goodアンサー獲得:14件 α55 SLT-A55V ボディのオーナーα55 SLT-A55V ボディの満足度5

2011/01/03 15:29(1年以上前)

>ソニーストアの水没保証は電池には効かないのか知らん?

付属の電池なら効くはずです。

書込番号:12455032

ナイスクチコミ!3


kk_matさん
クチコミ投稿数:23件

2011/01/03 16:58(1年以上前)


もう手遅れかもしれませんが、一つやってみてはいかがでしょう。

まず、タッパーにシリカゲル(乾燥剤:薬局で数百円)を詰め込みます。その中に水没したバッテリーを埋め込みます。そのまま数週間放置してください。

自分はiPodを洗濯してしまいましたが、上の方法で復活しました。電池容量は若干減った気がしますが。

頑張ってください。

書込番号:12455354

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/01/03 22:23(1年以上前)

なぜ洗ったんですか?復活は厳しいと思います。

書込番号:12456900

ナイスクチコミ!2


スレ主 yumasanoriさん
クチコミ投稿数:169件

2011/01/04 09:55(1年以上前)

皆様いろいろなレスありがとうございます


いまから予備バッテリー買いに行きます。

書込番号:12458637

ナイスクチコミ!0


ihachiiさん
クチコミ投稿数:303件Goodアンサー獲得:12件

2011/01/04 11:12(1年以上前)

こういうスレッドで「なぜ洗ったんですか?」と聞く人が多いのですね。

書込番号:12458889

ナイスクチコミ!8


蒼い竜さん
クチコミ投稿数:413件Goodアンサー獲得:20件

2011/01/04 11:25(1年以上前)

>なぜ洗ったんですか?復活は厳しいと思います。

もう既に明記されていたと思いますが…。

書込番号:12458934

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1902件Goodアンサー獲得:146件

2011/01/04 16:12(1年以上前)

確かに、聞いてみたくなるのでしょ、でも洗いたくて洗ったわけではないんだよ、家庭環境だからね。

ズボンのポケットに定期券を入れておいて、何度洗われた事か!「洗う前に確認しないのか!!」家内・「しません!」きっぱりと言われてしまいました。
それ以来、帰ったら定期券や財布は一箇所にまとめて置くようになりました、因みにハンカチはそのまま出てきます。
その他に、ポケット電卓を二回、千円札は使え無い状態になって出てきた事もある。

書込番号:12459885

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1732件Goodアンサー獲得:76件

2011/01/04 23:26(1年以上前)

あっ、12月にやりました。シャツの胸ポケットに白芝の16Gメモリー。

探しても探してもどこにも無く、挙句の果て妻に八つ当たり。
数日後、シャツを着て会社へ出社した時に ? ありました、白芝。
さすがにメモリーは飛んでましたけど、フォーマットしたら使えました。
バッテリーじゃないけど、誤って洗濯は良く有りそうな出来事ですね。

何で?と聞かれても ねぇー。

あ、ひろジャさんWX5の購入オメデトウ御座います。
お仲間入りですので、ナイス入れときました。

yumasanoriさん
1回使用のってのは正直痛いですね。使い倒していたとしても痛いので、復活方法があれば良いですけど、
バッテリーは液漏れが怖いですよね。仮に復活できたとしてもその不安からは逃れられませんので。

書込番号:12462244

ナイスクチコミ!1


ihachiiさん
クチコミ投稿数:303件Goodアンサー獲得:12件

2011/01/08 17:06(1年以上前)

「新製品ニュース」に「ソフトバンクBB、防水対応32GBのmicroSDHCカード」というのが出ていて、メモリカードだけ防水にしても仕方がないだろうと思っていたのですが、メモリカードを洗う人がいるからなのですね。

そのうちに防水バッテリーも出るかも。

書込番号:12479355

ナイスクチコミ!0


akibowさん
クチコミ投稿数:1133件Goodアンサー獲得:62件

2011/01/08 17:10(1年以上前)

潜水艦衝突で沈没した船から引き上げられたメモリカードの映像が公開されたことがありましたね。ソニーのメモリースティックでしたっけ?
カメラは壊れても、撮った画像が得られればそれはそれで意味があることもあるのだろうと思います。

カメラより価値がある映像を撮りたいものですが、なかなか・・・

書込番号:12479373

ナイスクチコミ!0


ihachiiさん
クチコミ投稿数:303件Goodアンサー獲得:12件

2011/01/08 17:27(1年以上前)

そのとおりですね。
しかしメモリーカードは元々耐湿構造になっているから防水にもなっているだろうと思っていたのですがそうでもないのですね。
バッテリは+ーの端子がむき出しになっているから海水中では放電してしまうので防水バッテリーは難しいかも知れませんね。

書込番号:12479452

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1732件Goodアンサー獲得:76件

2011/01/08 18:55(1年以上前)

ihachiiさん

どうも。
いるんですよ、そういう人も。笑)
メモリーカードで画像を保管されている方も多いと聞きますが、所詮一時記憶と思ってもらった方が良いですよね。
といいながら、昨年HDDが壊れてしまいましたが・・・。(写真のみ新しく購入したHDDに移した後だったので、セーフでしたが)

akibowさん
>カメラより価値がある映像を撮りたいものですが、なかなか・・・
子供との写真・旅行での写真といった物はカメラよりも価値は有ると思います。
あ、でも今回の場合はカメキタに印刷をするために、HDDより抜き出した写真なので、損害はゼロでした。

書込番号:12479832

ナイスクチコミ!1


akibowさん
クチコミ投稿数:1133件Goodアンサー獲得:62件

2011/01/08 20:18(1年以上前)

>子供との写真・旅行での写真といった物はカメラよりも価値は有ると
そうですね。

書込番号:12480155

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α55 SLT-A55V ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α55 SLT-A55V ボディ
SONY

α55 SLT-A55V ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月10日

α55 SLT-A55V ボディをお気に入り製品に追加する <405

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング