『今が最後の底値・・・?』のクチコミ掲示板

2010年 9月10日 発売

α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキット

「α55」と標準ズームレンズ「DT18-55mm F3.5-5.6 SAM」、望遠ズームレンズ「DT55-200mm F4-5.6 SAM」のキットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥16,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1670万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:441g α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】DT18-55mm F3.5-5.6 SAMDT55-200mm F4-5.6 SAM

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのオークション

α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月10日

  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのオークション

『今が最後の底値・・・?』 のクチコミ掲示板

RSS


「α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットを新規書き込みα55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

今が最後の底値・・・?

2011/07/06 11:04(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキット

スレ主 ver.teさん
クチコミ投稿数:78件

α55が欲しくてずっと動向を探っていました。

価格.comでは現在、今までで一番の下がり方をしていますが、
買うなら今だと思いますが、まだもう一息下がると思われますか?

欲しいときが買い時なのはわかっていますが、後継機の発表があったので、
この時期まできたら究極の底値で買ってみたい心境です。

もし、これ以上下がったとしても何百円単位なら決めたいし、
逆に6万を切る可能性があるなら待ちたいと思うんです。

あまりぎりぎりだと在庫のみなんかで逆に高くなりそうなんで、
かなり慎重になってる毎日です。

こんな事書いてるぐらいならさっさと買っちゃいなよと言われそうですが、
今後の予想みたいなのを皆様方からお聞きしてみたく新規書き込みいたしました。

不適切な文面でしたら謝りたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:13220560

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2011/07/06 11:15(1年以上前)

>α55が欲しくてずっと動向を探っていました。

いままで買わずにすんだんだから、ほんとわ、なくてもいいんじゃないの?
他にもっといいカメラあるかもよ。

ことわざで、「井の中の買わず」ってあるでしょ?
もっと広く探せば、買うに値するカメラが見つかるってことだよ。  ( ^ - ^")/

書込番号:13220585

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1732件Goodアンサー獲得:76件

2011/07/06 11:19(1年以上前)

え?

後継機の発表あったんですか??

書込番号:13220593

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2011/07/06 11:26(1年以上前)

そのようなことは、誰にもわかりません。

対抗して自動的に下がっている(下げている)のかもしれませんし。
今日中には戻ったりして・・・・・。

個人的には、
価格変動を気にしながらPCとにらめっこ、
安いところを探して歩き回る、ネットで新規登録などの手続きをするなどの時間のほうが勿体無い
と感じるタイプなので。
(もとの価格、価格差にもよりますが。)

>α55が欲しくて

本当に欲しいのでしょうか?
「欲しい」と、「必要」は別でしょうけど、
必要性を感じていないなら買わないほうがいいと思いますけど・・・・・・・。

そのうち新製品も出てくるでしょうし、
「欲しい」だけなら、そちらが気に入ったら後悔するでしょうし。

>後継機の発表があったので

?????

書込番号:13220614

ナイスクチコミ!2


スレ主 ver.teさん
クチコミ投稿数:78件

2011/07/06 11:30(1年以上前)

>guu_cyoki_paaさん

早速のご返信ありがとうございました。

ずっと動向を探ってたというのは範囲が広すぎました。(汗)
今年の4月の終わりぐらいからこの機種が気になってきたのですが、
ちょうど底値から一気に上がってた時期だったんで、
その辺りからチェックしてました。

でも言われるとおりなんでもう一度価格に惑わされず考えてみたいです。

>ぷれんどりー。さん 
早速のご返信ありがとうございました。

たしかにまだ正式発表はまだでした。リーク画像の流出でしたよね。
誤解をまねた発言、大変失礼いたしました。


書込番号:13220629

ナイスクチコミ!0


スレ主 ver.teさん
クチコミ投稿数:78件

2011/07/06 11:37(1年以上前)

>αyamanekoさん

早速のご返信ありがとうございます。

たしかに誰にもわからないですよね。
なので予想をと思って聞いてみたのですが・・・。
無茶振り、本当ににすみませんでした。

私はNEX-5を所有してまして十分綺麗な画が撮れるので
満足してたのですが、もっと欲が出てきて今回、この機種が
気になっていました。

夏には家族旅行、秋には運動会、やはりNEX-5だけではきついなと
思ってたので・・・。

書込番号:13220654

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1015件Goodアンサー獲得:55件

2011/07/06 11:47(1年以上前)

後継機発売前後にまだ下がると思いますが、私はポチりましたね。

後継機は噂通りのスペックならとても魅力的ですが、去年のα55のように大人気と
なってしばらく高値安定しそうですね。
センサー発熱問題のように、発売後のあらぬ仕様発覚も怖いし。。。

書込番号:13220671

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2011/07/06 11:59(1年以上前)

>夏には家族旅行、

でしたら、あまり待たずに早めに買って、使い慣れておいたほうがいいと思います。

万一の不良品だったら、ということもないとは言い切れませんし。
MINOLTAの頃含め、購入したαで不良品はほとんど経験ありませんが。(不良率は5%くらいです。)
でもわたしの場合、ノートPCでは60%の不良率ですからなんとも言えませんが。

書込番号:13220707

ナイスクチコミ!0


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2011/07/06 12:21(1年以上前)

こんにちは
価格.cpm の 価格動向の罫線を見ましたが、まだ下げ止まり感は有りませんね、初期価格の今は40.4%下がっていますが、
多分(たぶんですよ)、53000円前後に成るかもしれない。

しかし その時は、次機種発売が近いと思われた方が良いです。
欲しいと 思った時に買わないと、買って直ぐに新製品発売の悪いパターンにはまります。

書込番号:13220764

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:16件

2011/07/06 12:30(1年以上前)

わお!ベイダーRCさん、お買い上げですか?
おめでとうございます。

オリのE-P3を見てきたのですが、自分的には正直期待はずれでした。
やっぱりCMOSの大きいAPS-Cがいいかなと思いました。
α55、いいですよ〜。
ベイダーRCさんはもしかしてKマウント以外は全制覇ですか?(笑)

書込番号:13220787

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/07/06 12:30(1年以上前)

>夏には家族旅行、秋には運動会、やはりNEX-5だけではきついなと

家族旅行や運動会に使う分をレンタルで借りたと思えばたとえ買ってから千円、二千円下がったとしてもお徳な買い物だったと思えるのでは?
ちょっと無理があるかな...(苦笑)

今使ってるデジイチがあるのなら待つのも有りだけど、無いのなら一刻も早く買うべし
デジイチで撮った写真を見て「なんでもっと早く買わなかったんだろう」と思う人が多いらしいですよ

書込番号:13220788

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:7件

2011/07/06 12:34(1年以上前)

こんにちは。

数千円の違いでしたら、その分の思い出をたくさん撮った方がお金には変えられない価値があると思っています。

ですので、購入しよう、と思っているのでしたら、早く買って慣れておいた方が良いと思います、特に旅行先でモタモタしてしまってよい写真が撮れなかったら勿体ないです。

うちは夫婦でカメラ好きですが、主人がNEX−5とα55を使っています。

その時によって使い分けていますので「今日はチビαにするか」とか「今日はデカαにする」といいながら持ち出しています。

書込番号:13220795

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件

2011/07/06 12:51(1年以上前)

α700の後継機を待っていましたが、、あまりの安さに4月にポチしました。
α55!お気に入りです。
後継機発表後に、展示品も含めて大バーゲンセールになると思いますがあまりあすすめできません。
予算がある程度決まっているならポチしましょう!

夏の旅行に、秋の運動会!きっと大活躍してくれますよ〜

書込番号:13220865

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/07/06 13:25(1年以上前)

> 今が最後の底値・・・?

ソコの判断は難しいところですから、ほしくて妥当な価格と思ったら、買っていいと思います。

書込番号:13220958

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件

2011/07/06 13:48(1年以上前)

私もだいぶ悩みましたが、北村で7/2に購入しましたよ。
まだまだ下がるかも知れないし、このまま横ばいかも知れないし、悩んでいても
買ってしまえば、次のことを考えだすものです。
ほしいというお気持ちがあれば 数か月前は7万ほどしていたものですので、
安いと思いますよ。
300ミリのが必要であれば北村のセットも同じくらいの、金額で購入できますよ、
足を運んで見られたらいかがですか。

書込番号:13221004

ナイスクチコミ!0


Kazuki__Sさん
クチコミ投稿数:1379件Goodアンサー獲得:84件 α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのオーナーα55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの満足度4

2011/07/06 14:04(1年以上前)

当機種

パートカラー イエロー

新しいファームウエアで今まで以上に楽しめるカメラになったので、十分狙い目なところに来てると思いますよ。
ネット上では確かに新機種の噂はありますが、正式な発表が有るまでは私たちはいつ発売になるか分かりませんしね。

ピクチャーエフェクトで遊んでみた一枚です。

書込番号:13221050

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1015件Goodアンサー獲得:55件

2011/07/06 16:15(1年以上前)

トントンきちチャンさん

ありがとうございます^^
主に親が使っていたα330の代替となりますが、親にはニコンD40を渡して、
α55はしばらく自分で使おうと思います。
また色々教えて下さい<(_ _)>

>Kマウント以外は全制覇ですか?(笑)

メジャーなマウントでは、ソニーEマウントにもまだ手を出していませんね^^

書込番号:13221364

ナイスクチコミ!1


Club_Overさん
クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:1件

2011/07/06 19:30(1年以上前)

 ver.teさんへ

 α55のダブルレンズキットを考えている点、
文言の内容を見た結果、以下のようなアドバイスをします。
(NEX5所有のようですが)

早くα55を入手して、Ev、Tv、Av、ISOの関係を理解できるぐらい
撮影して、家族旅行を迎えることをお勧めします。
撮りたい時につかえてナンボです。

書込番号:13221941

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ver.teさん
クチコミ投稿数:78件

2011/07/06 22:46(1年以上前)

>ベイダーRCさん

返信遅くなりました。
やはり先を考えるより今ですよね。
新型は絶対いいに決まってますし、きりもない。
今の自分の考えを大切にしたいという思いになりました。

>αyamanekoさん

返信遅くなりました。
そうですね、慣れるためにも早く購入した方が良さそうですね。
せっかくの思い出作り、全然使いこなせないと半減しちゃいそうです。

>robot2さん

返信遅くなりました。
予想ありがとうございます。やはり6万は切りそうですよね。
でも最悪なパターンにはまらないように今を考えますね。

>Frank.Flankerさん

返信遅くなりました。
デジイチはもってないんですよー。
旅行はまだしも運動会はきついです。今はもう買う気満々です!

>ウッキーノンキーさん

返信遅くなりました。
チビα、デカα、いいですねー。何か理想な使い方です。
お互いのメリットを生かして私もそういうスタイルを目指したいです。

>BanBan2005さん

返信遅くなりました。
価格動向うんぬんより、旅行、運動会などのためにも今ですよね。
今から購入してたくさん撮って本番にはもっと大活躍したいです!

>じじかめさん

返信遅くなりました。
こうやって私も書き込む位だから今欲しいんですよね。
もう迷いません、購入したいと思います!

>カメキチ88さん

返信遅くなりました。
キタムラも同等あたりで買えるのですか?
この後、調べてみたいと思います。

>Kazuki__Sさん

返信遅くなりました。
ファームウェアはNEX-5でもありましたが、
α55はまた内容が違うのでしょうか?面白いですね。

>Club_Overさん

返信遅くなりました。
そうですね、NEX-5にしても理解はしているつもりなんですが、
体ではまだまだ覚えてない感じです。やはり撮ってなんぼですね。

>皆様方へ

価格動向にかなり執着してて気にしてた自分が恥ずかしいです。
皆さんが私の背中を押して下さったおかげで目が覚めました。
今の自分の気持ちを大事にしたいと思います。

本当にありがとうございました!

書込番号:13222822

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1582件Goodアンサー獲得:25件 α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのオーナーα55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの満足度5 子撮専科 

2011/07/07 00:05(1年以上前)

購入されたんですね?
同期(同機)の仲間が増えて、嬉しいです!
市場の底値よりも自分の中の底値を予め決めておくと、気持ちの割りきりがしやすいですよね。

是非一緒に叩かれましょう、じゃなかった、楽しみましょう。

RCさんもキター!
トントンさん、買いなおしませんか(笑)?

書込番号:13223251

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキット
SONY

α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月10日

α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <561

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング