『番組表の取得』のクチコミ掲示板

2010年 9月15日 発売

DIGA DMR-BWT3100

Blu-ray 3Dの再生や、2番組同時のフルハイビジョン12.5倍録画を実現したHDD搭載BDレコーダーのプレミアムモデル(2TB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:2TB DIGA DMR-BWT3100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BWT3100の価格比較
  • DIGA DMR-BWT3100のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BWT3100のレビュー
  • DIGA DMR-BWT3100のクチコミ
  • DIGA DMR-BWT3100の画像・動画
  • DIGA DMR-BWT3100のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BWT3100のオークション

DIGA DMR-BWT3100パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月15日

  • DIGA DMR-BWT3100の価格比較
  • DIGA DMR-BWT3100のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BWT3100のレビュー
  • DIGA DMR-BWT3100のクチコミ
  • DIGA DMR-BWT3100の画像・動画
  • DIGA DMR-BWT3100のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BWT3100のオークション

『番組表の取得』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BWT3100」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BWT3100を新規書き込みDIGA DMR-BWT3100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

番組表の取得

2010/08/26 10:42(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BWT3100

スレ主 SB-MTさん
クチコミ投稿数:171件 DIGA DMR-BWT3100のオーナーDIGA DMR-BWT3100の満足度5

始めてHDDブルーレイレコーダーを購入しようと考えているのですが、番組表のカバー範囲についてご質問させて下さい。

今は東芝のRDシリーズを使っているのですが、東芝特有(?)のネットから番組表情報を取ってくるモードで使っています。
自分は、地デジと110°BS、CSを良く観るのですが、特にCSのどんなチャンネルでも番組表の取得が出来て、重宝していました。

本機種も110°BS、CS共に受信出来るスペックなのはメーカーHPからマニュアルをダウンロードして分かったのですが、番組表も全チャンネル取得出来ると考えて問題無いのでしょうか?

もしかしたらとても幼稚な質問なのかもしれませんが…、レコーダーの類はアナログの頃からRDシリーズしか使った事が無いため、最近のDIGAを前提にご教示頂ければ助かります。

書込番号:11814810

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2010/08/26 10:48(1年以上前)

表示一例

問題ないです
っていうかそれが普通です

ただし東芝と違って
「広告」という邪魔なものが入ります

書込番号:11814831

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2010/08/26 11:21(1年以上前)

>本機種も110°BS、CS共に受信出来るスペックなのはメーカーHPからマニュアルをダウンロードして分かったのですが、番組表も全チャンネル取得出来ると考えて問題無いのでしょうか?

BSアンテナがあって
電波の受信が問題無ければ
全チャンネル取得出来ます

書込番号:11814935

ナイスクチコミ!1


スレ主 SB-MTさん
クチコミ投稿数:171件 DIGA DMR-BWT3100のオーナーDIGA DMR-BWT3100の満足度5

2010/08/26 11:55(1年以上前)

> 万年睡眠不足王子さん

写真付きで有り難うございました。
やはり今は、全て表示出来て当たり前なんですね…(汗
広告、邪魔ですね。。。
使用上は問題無い範囲なんですよね?(^_^;)

> ユニマトリックス01の第三付属物さん

BS、CSのアンテナから番組表データを取得するんですね。
有り難うございました。

書込番号:11815044

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2010/08/26 13:03(1年以上前)

Gガイドの広告があるから
Gガイド利用してるWOWOW1ヶ月番組表やDIMORAの番組表を
無料で利用できるって側面もあるかもしれません

・広告を無くしWOWOWの1ヶ月番組表やDIMORAの番組表を無しにする
・広告を無くしWOWOW1ヶ月番組表とDIMORAの番組表を利用する場合は有料にする
・広告を付けWOWOW1ヶ月番組表とDIMORAの番組表は今のように使える
選択出来るようにすれば良いかもしれません

ただし選択できるようにするだけでコストが発生するかも知れないから
個人的には現状を支持します

書込番号:11815290

ナイスクチコミ!1


スレ主 SB-MTさん
クチコミ投稿数:171件 DIGA DMR-BWT3100のオーナーDIGA DMR-BWT3100の満足度5

2010/08/26 13:46(1年以上前)

> ユニマトリックス01の第三付属物さん

なるほどですね。
広告を邪険にしても、いいことばかりでは無いと言う事ですね。

DIMORAは使った事無いですが(当たり前ですが…)、WOWOWが一ヶ月分出るって言うのは、個人的に嬉しいですね。
STAR CHANNELとかも対応してくれないかなぁ…

書込番号:11815462

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2010/08/26 14:30(1年以上前)

WOWOWの1ヶ月番組表は
予約が1ヶ月分まとめて出来るのがメリットです
月末に翌月1ヶ月分が配信されるから
ガイド見ながら1か月分まとめて予約しています
予約忘れが無くなりました

DIMORAはTVやレコーダーが他の事をしてる時でも
電源が入っていない時でも予約入れられるのがメリットです
TVがある部屋以外でも自宅以外からでも
ネットに繋がったPCがあれば出来ます
東芝と違い本体からの予約と同じく放送時間変更にも追従します

パナは自宅以外にいて
外出先で知った今現在放送されてる番組でも
携帯からほぼリアルタイムで録画をスタートさせる事が出来ます
放送直前に携帯から予約入れても間に合うから便利です

書込番号:11815620

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 SB-MTさん
クチコミ投稿数:171件 DIGA DMR-BWT3100のオーナーDIGA DMR-BWT3100の満足度5

2010/08/26 15:41(1年以上前)

> ユニマトリックス01の第三付属物さん

色々と詳しく有り難うございます。

RDでもメール予約を多用していましたが、録画品質の指定等が結構不便だったので、DIGAを選ぶ理由が、個人的にかなり高まりました!

書込番号:11815873

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BWT3100
パナソニック

DIGA DMR-BWT3100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月15日

DIGA DMR-BWT3100をお気に入り製品に追加する <165

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング